教えて!姫路西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
皆さん、勉強はついていけていますか?
秘密さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
はい!今のところついていけてます‼
高1@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
難しいです、特に数学。ついていけてるひとっているの?周りみんなわけわからんっていうてるで。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
本当に解らない人と、本当は解っている人、確実に両方いると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
本当にわからない人は兎も角、本当はわかってるのにわからない人はなんのメリットがあるのですか?特に西高では、わからない振りをする必要は無いと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
色々ありますが分からないところは先生に聞かないといけないですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
みんなって何人くらいかわからないし、本当に全員な訳ないから、周りに適当に話合わせてるのかな、と思っただけです。学年書いていないけど、おそらく一年生ならまだそこまで心許してないしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
↑すみません。学年はハンドルネームに書いてありましたね。一年生の話でいいんですよね!
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/15(水) ]
そんな、今年だけ極端に理解力の低い生徒が多いわけないじゃないか。

(周囲も本当はわかってないんだ・・・)などと、自分を安心させるための安易な方向の妄想を抱いていると、本当に取り返しがつかなくなりますよ。

わからないわからないと言ってる周囲のうち7割は抜け出し・抜け駆けを狙って家等で必死こいてると思っときなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
でも、問題とか聞いても
いや、全然わからないと結構皆に
言われますよ。それも抜け駆けなんですか?
本当にわからないと信じたいです。
自分だったらわかってたら聞いてきたら教えてあげるけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/16(木) ]
今日のテスト全然ダメでした。
ちゃんと勉強したつもりだったけど3教科とも全く歯が立ちませんでした。皆さんどうでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/16(木) ]
ダメでした。数学なんて悲惨です。自己弁護をするなら、初めてのテストだから傾向が分からなくて勉強しにくかったという部分はあったのですが、やはり勉強量が不足していたのは否定できないなと痛感しています。
秘密さん@在校生 [ 2020/07/16(木) ]
全くダメでした。今の調子だとほんとにやばいですよねー。休み時間を利用して勉強しないと、、。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
結構勉強したのに歯が立ちませんでした。
学校では反対されてますが塾に行こうと思います。自分では太刀打ちできないし、わからないところを直ぐに聞く環境もなかなかないし。夏期講座申し込もうかな。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/16(木) ]
そうですね!塾に行くのもいい案ですね!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/17(金) ]
1年です
数学が悲惨でした。。。
あれって平均点どれぐらいなんだろ
僕は半分も取れてなさそう(涙)
内緒さん@在校生 [ 2020/07/17(金) ]
平均気になりますよね!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/17(金) ]
わたしはおそらく数学30点切ってます。
平均30位だといいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
平均30はどうかわからないけど、40点台な気がします。赤点は平均点の半分でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/18(土) ]
平均50は絶対なさそう、、、。ほんまに終わったわ、、、。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/18(土) ]
これから赤点とるのにも慣れていくのかな。
各中学のトップクラスばかりが集まっているんだから今までとは違うって頭ではわかっているけど最初は辛いだろうな〜
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/19(日) ]
「西高行った」として親類からも期待されてるでしょうに
30〜40/100点とは、、、

そんなものに「馴れ」ようとした時点で人格ゆがんでますね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
今日び、西高行ったくらいでは親戚に期待なんかされませんよ。頑張ったんだね、とは言われますが。
そんな事を考える時点で人格歪んでます。
今から頑張って成績をあげていこうとしてるのに。
秘密さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
本当そうですよね。本当おっしゃる通りです。↑
内緒さん@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
そうですか?平均50は、ありそうですけどね。部分点もあるだろうし、結構できたと言っている人もいましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
あのテストで出来た人いるのですか?本当にいるのならマジで今回のテストやばいです、、、、。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
先生も「時間足りないと思うから解ける問題から解いてください」という感じだったので、出来た人はほとんどいなかったのではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
本当に思いますー!↑あのテストで出来た人ほんとに天才だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
いますよー!私の周りに90点近くの人3人いました〜!!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
すごいな!頭賢い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved