教えて!姫路西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
24人が確実に落ちる
その中に入りたくない

内緒さん@卒業生 [ 2020/03/13(金) ]
ズバリみなさん加算なしで何点くらいがボーダーだと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
425ぐらい?
425ならなんとか大丈夫かも
内申さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
内申が悪くて、当日やらかした自分はそんなに持ってません。410ギリギリ合格に希望を託します
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
数学は時間内に全部解けた?
時間足りなかったわ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
いや、解けなかった。捨て問題を省いていつも見直しも出来るのに見直しもできなかったわ。計算問題ミスってないといいな。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
あの数学を時間内にきちんと解けて見直しきっちりできるような奴が本物の西高生なんやろなw
オレは無理

あと、理科は例年通り難易度高いと思いかなり準備してきたけど拍子抜けやったわ
西平均で90前後ちゃう?

内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
あ。やっぱり。自分も無理やった。本当の西高の生徒、ちゃうんかなぁ、受かりたいけど。
一応数学の、偏差値は、67前後あるんやけどなぁ。無理やったわ。
理科マジで?
当日あんまりに問題が簡単でスラスラ解けるから覚醒したわ。オレ天才とか思ってた俺がバカやな。
因みに、自己採点はしない派です。当日まで気にしない。でも気になるけど。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
数学は西平均で80ぐらいやったら助かるんやけど
じゃないと入学してからついていくの大変そう
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
内申216しかなく姫路西にチャレンジしました。

当日点は410点とれました。

合計421点です。

どうですかね
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
私は内申235でその辺りです。個人的には通ってると思ってます(思いたい)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
内申点足して412でした。
やばいですか?
この点数より下に24人いると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
いるんじゃない?
噂ですが、毎年おいおいこの点数で西高受けたのかよって突っ込み満載の生徒が居るらしい。それは結構昔から言われてる。
塾のデータで見せてもらったときも信じられない点数で受かってた(定員割れ)
それが何人いるかだよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
内申高くて勘違いして受けて、ラッキーで受かっても西の授業には付いていけないよ。だから毎年中退がでたりして、卒業時には何人か辞めていってる。ホンマに高水準の授業を受けたいやつに譲って欲しい。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
ほんまになぁ。
何度も悪いけど、内申さえなければって思うわ。
まあそれいったら西高トップは、内申なんて悪くても当日点とれるのが本当の天才とか言われるんやろな。
内申悪いけど結構とれたんやで当日。
でも他の書き込みを見てたらオール5で当日360取れば430あるんだという現実見たら情けないわ。自分の内申でそれ超すためには当日90近く全教科とらなあかんねん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
学校側もどう思ってるんやろ。
当日点取れた生徒、欲しいはずやろ。
内申重視は推薦だけにしたらええのにと思う。
西受けて300点台って…内申無いと無理。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
何点くらいとれたの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved