教えて!姫路西高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
新入生@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
高1から塾に行っている人は多いのでしょうか?
同級生の中ではジェイに行くって人が多くて、私もそこに行こうか迷ってます…
もし塾にいくとしたらどこがいいのですか?
別の新入生@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
迷うよね
僕は取り合えず一年中は塾に行かない方針でいます
予習がたいへんと聞きましたから

あっ、質問の答えになってない
内緒さん@保護者 [ 2013/04/03(水) ]
うちは学校生活に慣れるのを優先させたいので、塾は考えてないですね。学校の授業と部活動でクタクタになる気がするので。
塾は合う合わないの相性があるので、何とも言えないです。親としては、自力で頑張って欲しいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/04(木) ]
正直授業をちゃんと聞いていれば一年の間は行かなくてもいいと思います。課題が多いので塾に行かなくても必然的に勉強させられます。それに、部活にもよりますが、予習に追われるので塾に行くことによってそれがおろそかになる可能性もあります。2年になってから考えてもよいのでは??
ちなみに私の周りではJもいますし、創学、東進などもいます。どこも評判は色々ありますが上の方同様体験授業などで自分に合う塾を探すのが一番だと思います(^^)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
結局、西から普通に大学には行けません!

予備校行かなきゃね(笑)

まあ、Jとか創とかレベル低いです。

予備校行くなら駿台か河合。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
白稜や淳心は新幹線で神戸の駿台や河合に行く割合が多いです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
高1の間は塾行かなくてもいいと思う。
わからないところがあれば先生にきけば教えてくれる。
だから塾は高2からでも充分だと思う。

Jはやっぱり高校受験専門だと思う。
大学受験となるとちょっとレベルがさがるような気がする。
ただ、姫西から駿台や河合に通ってる人もほとんどいない。
まぁでもどこの塾に行っても最終的には個人の努力次第。
小豆@卒業生 [ 2013/05/23(木) ]
塾は高3になってから行き始める人も多いです。もっとも、行かなくても旧帝大合格とかが目標なら自力で何とでもなります。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
姫路西から旧帝の大学に行くのはかなり難しいです!
個人でかなり頑張るか、神戸の予備校に行くしかないかも?
姫路の塾はレベルが低いです。

予備校行くなら駿台か河合。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/18(金) ]
姫西は大手の予備校がないので残念です。長田高や神戸高は、駿台や河合が有るので行き易いでが、姫路から予備校に行くなら部活は、諦めなくてはなりません。家計に余裕が有っても帰ったらくたくたと思います。私は、体育の部活に入り一年生からZ会の通信教育(数学、化学、物理)を受けました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
将@一般人 [ 2009/07/14(火) ]
能開って西高合格できる確率が他の塾よりいいですか?
もちろん、一番重要なのは自分自身の努力ですが。。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
は?@一般人 [ 2009/12/28(月) ]
書き違っていました。
>>書き忘れましたが、ここの塾は入塾はあ>>りまえん

書き忘れましたが、ここの塾は入塾試験はありません。

↑正しい文
じぇじぇっじぇ@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
J教育セミナーいいっすYO!!!!!!!
え?@一般人 [ 2010/03/15(月) ]
そう!あすなろ学園で充分。
SECで過去問題を反復練習しましょう。
能開の先生@一般人 [ 2010/05/22(土) ]
能開にきてくれたら絶対合格させます。
推薦対策などもありますよ
内緒さん@一般人 [ 2010/05/30(日) ]
塾の先生のやりとりかな?
中学生まではJかな?
高校からはJはだめです。先生方の大学受験のノウハウがなさすぎ。
やはり、姫路なら高進か河合か創学かな
内緒@一般人 [ 2010/12/19(日) ]
確かに高校からはjはだめだ。jから姫路西高校にいっている生徒は全然伸びていない。甘え過ぎている。独学で勉強している生徒の方が優秀な人が多い。姫路では高進かな?
内緒@一般人 [ 2010/12/23(木) ]
僕も思います。j教育セミナーは高校受験まで。中学時代はj教育セミナー、高校からは行く意味がない。先生のレベルが低い。いい大学を目指すならjはどうかな?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
あすなろ学園良いようですね。自分の中学でも西東目指す子はこの塾が多かったし、実際に成績上位群はこの塾の子が多かったです。
塾に払うお金は大手と違って安いって、友達が言ってました。自分は塾に行ってませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved