教えて!明石高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
てなさくちゃん@中学生 [ 2017/06/16(金) ]
受験するなら、理数探究コースは、偏差値、又は通知表、だいたいどのぐらいが適してますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/18(日) ]
私の友達が理数探求類型ですが、32/45で合格したみたいです。特色選抜は面接があるので 理数に関する将来の夢とかがハッキリしていて行きたいという気持ちがあれば多少内申に自信がなくても行けると思います!! でも正直なところはオール4(36/45)はほしいかなと思います。 偏差値は普通科と変わらないと思いますよ!
てなさくちゃん@質問した人 [ 2017/06/21(水) ]
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はな@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
美術科の先輩やこれから受験する方に質問です。明高の美術科を第一希望として、その他の公立はどこを希望しましたか?私立も受験しましたか?

明高の美術科に行きたいのですが、成績があまり良いほうではないのでどうしても不合格だった時のことを考えてしまいます。

もし落ちた時、第二希望・第三希望に複数志願高を選択していますが、加点が無い分不安です。

どうしても美術を学びたいので私立の夙川学院の美術科も滑り止めで受験することを考えましたが夙川の美術科は専願じゃないと厳しいと聞いたことがあるので悩んでいます。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はな@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
わさび様、コメント有難う御座いますTT
とても勇気が出ました・・・!美術力!

私は勉強はイマイチですが絵に対する想いだけは自信を持てるので・・・!美術科を目指す皆さんはレベルが高いので当日までもっと頑張らないとですが、覚悟を決めて挑もうと思います!

あと、わさび様のコメントを見て私も神戸新聞見ました!ネットで去年(2016年度)の数字も見たのですが、69人もいたのですね・・・><すごい・・・!

今月三者面談があるので推薦もらえたかどうかまたご報告します・・・!(勝手に^^;)ドキドキ・・・
わさび@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
去年の最終の数字は51人でした。つまり11人は不合格だったわけ。その数字と現時点の数字が似てるなと思って。ここからまだ減るかもしれないし、逆に人数が少ないからこそ、明高美術科を諦めかけていた人たちにとっては合格も夢じゃないので、今から受検生が増える可能性もあります。ひとつ言えることは、人数が多かろうが少なかろうが、それによってあなたの実力が変わるわけではないということ。今まで築き上げてきたものは、そう簡単には崩れません。むしろ、あなたの足りない部分を顧問の先生にしっかり指導してもらって、来たるべき日に備えるべし。
わさび@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
年明け早々に中学校で推薦委員会が開かれて決定します。2月上旬には高校に願書提出です。いよいよですね。
はな@質問した人 [ 2016/12/06(火) ]
わさび様いつも有難う御座います!

推薦委員会…!具体的にどうやって決めるのかドキドキです。

期末テストの順位表が返ってきて、最後の最後で今までより悪めな結果に終わってしまったので内申が170も無いかもしれなくてへこんでいました(T_T)元々そんなに良いわけでもないのに3年の2学期で下がると先生たちへの印象悪いですよね…推薦してもらえるのかいよいよ不安が大きくなって来ました(T_T)中間はまだマシだったのですが…

テスト以外は部活や提出物、授業態度などは真面目にやってきたつもりですがそれで推薦基準?に達しているかどうか…世の中そんなに甘くないのはわかってるんですがせめて受験するチャンスだけは与えてほしい、そんなことばかり考えてしまいます…

またマイナス思考になってしまってすみません(>_<)
わさび@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
推薦基準については、中学校により多少の違いはあるかもしれませんが、大きくは違わないはずです。

まず、国数理社英の主要5教科に関しては、テスト類の点数のほかに、授業態度・提出物・出席状況などが対象とされます。テストの点数が良いにこしたことはありませんが、授業中の集中力が散漫であったり、提出物(宿題など)の期限が守られていないことがたびたびあるようでは問題です。
また、普段から先生に対する言葉遣いが、友達に話しかけるような口調になっていないかどうか、これも当然の社会常識として問われます。

次に、音楽、技家・保体・美術の実技4教科では、テスト類よりも授業態度・提出物・出席状況・実技の評価が重視されます。
これらを総合的に判断して、推薦すべき生徒であるかどうかが決定されるわけです。推薦とは、中学校が自信を持って生徒を送り出す行為ですから、中学校としても慎重にならざるをえないのです。

こうした判断を経て、県下各地の中学校から明石高校美術科に推薦入学の願書が集まってくるわけです。願書は高校に到着すると、当然ながら内申点の高い順番に並べ替えられます。次に、その生徒の中学校生活における活動状況がチェックされることになります。

部活動において表彰されるなどの目覚ましい活躍があるかどうか、生徒会活動において役員への立候補など、他の生徒の模範たるべき積極性が見られるかどうかなど。
また、自身が目指す美術分野において、特筆すべきことがあれば、高校へのPRのひとつにはなります。

高校にとって、一番欲しいのは勉学優秀で、かつ、絵の素質がある生徒です。しかし、現実にはそんな生徒ばかりではありませんので、悲観する必要はないと思います。

結果として、推薦されなかった場合、それでも美術の世界に進みたいですか。それなら美術部のある高校で腕を磨き、そこから美術系大学へ進むという道も残されています。美術科生との差を埋めるために、画塾に通うのも選択肢のひとつです。要はやる気の問題ですよ。
はな@質問した人 [ 2016/12/22(木) ]
わさび様、なんとか推薦をもらうことができました・・・!^^!

たくさんアドバイス頂けて本当ありがたいです。絵画教室に通っているので今からは絵に専念したいと思います!あとはたくさん面接の想定もして練習がんばります!

私はかなりアガリ症なので試験の雰囲気と面接の緊張感を何とか克服しなきゃです・・・><

でも目標の美術科のためにがんばります!!!
わさび@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
年内に推薦もらえたの?よかったね〜、おめでとう。学力の内申点はこれ以上変えようがないので、あとは画力を磨くしかありません。まだ約2か月間期間は残っています。画塾の先生によく指導してもらってください。ただし、推薦を得た喜びで、のほほんと過ごしていると地獄を見ますよ。

あとひとつ注意するとすれば、美術科のために頑張るというのは間違いです。美術科はあなたが将来美術の世界で活躍するための修行場所でしかありません。目標は、もっと別なところに設定しなければなりません。そこを勘違いしないように。
わさび@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
面接の想定問答は、二つ下の質問者のところで記載しているので参考にしてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/06(木) ]
もうすでに3年2学期ですが明石高校の美術科が気になりだしています。

明石高校の美術科の受験は内申点+当日のデッサンと水彩の試験と聞いたのですが

内申点の割合(?)はどのくらいなのでしょうか?
あと、内申点の評価は3年の分だけですか?1年2年の時の分は評価にならないのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
わさび@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
想定問答第三弾です。

Q.部活は何をしましたか。そこから学んだことは何ですか。
A.※思うままに答えてください。

Q.家族の中の自分の役割はどんなことですか。
A.※これは聞かれると結構厄介な質問です。よくお考えください。

Q.出身中学校が行っているボランティア活動はどんなことですか。
A. (例)ペットボトルのキャップを集めて、発展途上国で暮らす子どもたちへワクチンを届ける「エコキャップ運動」をしています。

Q.自分の得意な教科とその理由を教えてください。
A.(例)得意な教科は美術です。真っ白な紙に自分が思い描くものを、イメージどおりに描き上げていく過程がとても楽しいからです。

Q.自分の不得意な教科と改善していく方法を教えてください。
A.(例)不得意な教科は数学です。苦手意識を克服しなければなないので、数多くの練習問題をこなしながら考え方を整理し、どこに問題があるのかを分析するようにしています。
※科目の特性を理解しているか。さらに自分の長所や短所とからめて把握できているか。苦手なのを人や環境のせいにしていないかが問われる。
わさび@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
想定問答第四弾です。

Q.あなたは自分の性格をどのように思っていますか。
A.(例)あまり感情を表面に出さないタイプです。もっと愛想よくするようにと言われますので、人との接し方に気をつけようと思います。

Q.残り少ない中学校生活をどのように過ごしたいと考えていますか。
A.(例)得意な美術を活かして、何か記念に残るような作品制作を考えています。

Q.明石高校の印象はどのように感じていますか。
A.※思うままを答えてください。

Q.特技はどんなことですか。
A.(例)絵画、書道です。中でも小中学校を通して、先生から「絵の依頼」を受けることが一番の楽しみでした。校外学習や修学旅行、夏休みのしおりなど、イラスト関係はほとんど私のものを採用していただきました。

Q.高校で取りたい資格はありますか。どんな資格ですか。
A.(例)漢検○級と英検○級にチャレンジしたいと思っています。

わさび@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
想定問答第五弾です。

Q.将来どんな仕事をしたいですか。
A. (例)イラストレーターの仕事をしてみたいです。情報発信の手段のひとつとして「イラスト」が使われることが多いですが、「イラスト」は、文字や写真や音楽と同じくらい重要な要素を担っています。好きなことを仕事にし、画力やセンスなど自分の力で仕事を広げていけること。そして、作品を見た人が喜んだり感動できるのが、この職業の魅力ではないかと思っています。

Q.これは絶対に他人に負けないというものはありますか。
A.(例)根気です。特に美術分野にかけては、絶対に負けたくないという思いが強いです。

Q.自分の長所を高校生活でどう生かそうと考えていますか。
A.※これはご自身でお考えください。

Q.中学校では生徒会活動や委員会活動をしましたか。そこではどんな役割でしたか。
A.※ご自身でお考えください。

Q.リーダーシップを発揮したことはありますか。どんなところで発揮しましたか。
A.(例)校外学習や修学旅行で班長となり、班活動に備えて交通機関や見学先をインターネットで事前調査し、班員が安全に無理なく行動できるように計画表を作成しました。

わさび@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
想定問答第六弾です。

Q.休みの日は、どのようなことをして過ごしていますか。
A.(例)明石高校美術科をめざすようになってから、気になる絵画展などを見つけては、家族と美術館めぐりをするようになりました。

Q.自己アピールを30秒以内で答えてください。
A.※ご自身でお考えください。

Q.今までにどんなことに感動しましたか。
A.※ご自身でお考えください。

Q.本校を受験するにあたって、家族の理解は得られましたか。
A.(例)両親は、私を美術の世界に進ませようとは考えていなかったようですが、私の思いが強いことを知り、応援してくれるようになりました。

Q.絵画は何歳の頃から始めましたか。
A.(例)5歳の時から始めました。当時は単にアニメキャラクターを描くことが好きだったという程度のことでしたが、友達と遊ぶよりも絵を描くことの方が好きだったようです。

Q.中学3年間でどのようなことを頑張りましたか。
A,※ご自身でお考えください。目標もなく、ただ漠然と中学生活を送ってこなかったかが問われます。

わさび@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
想定問答第七弾です。これが最終となります。

Q.好きな作家はいますか。
A.(例)特定の人物はいませんが、鉛筆で写真そっくりに描き上げるペンシル・ドローイングという技法を使いこなす作家に注目しています。

Q.本校への通学方法を教えてください。
A.(例)家族の車で最寄り駅まで送ってもらい、JR山陽本線と神姫バスを乗り継ぐことになります。

Q.本校の美術科展をご覧になって、感じたことはありますか。
A.※これは見たことがなければ答えられません。冬季美術科展をぜひご覧ください。

Q.趣味はありますか。あればどういうところが楽しいですか。
A.(例)やはり絵をかくことが、そのまま趣味に当てはまりそうです。機会を見つけては家族と美術館めぐりをして油彩画を鑑賞しますが、写真と見間違うほどの素晴らしい作品に数多く出会うと、私も早くチャレンジしたいという意欲がわいてきます。

Q.何か特技はありますか。
A.(例)小中学校を通して、先生から「絵の依頼」を受けることが一番の楽しみでした。校外学習や修学旅行、夏休みのしおりなど、イラスト関係はほとんど私が担当させていただきました。

Q.両親はどんな人ですか。
A.(例)どんなことにも相談に乗ってくれて、困ったときには頼りになる存在です。新聞やテレビなどから話題となっているニュースを取り上げて、社会の常識や考え方などを教えてくれます。
※自分以外の人について、どんな見方をしているか。

わさび@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
書いた長文が掲載されなかったので、分割して投稿したのですが、結局最初の長文の投稿が時間差で掲載されました。二重投稿になりましたがお許しください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/11(金) ]
わさび様、こんなにいっぱい!
ご親切にありがとうございます!!(T_T)
すでにもう緊張してきました…
いろいろなパターンを想定してがんばりたいと思います。
わさび@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
これだけ質問を想定しても、実際の面接時間は一人5分あるかないかです。でもね、備えが万全であるかどうかで、精神的にゆとりが生まれるのです。この想定問答は親子で考えました。他の受験生に勝つためには、こういう部分の努力を惜しんではいけません。そして絶対に合格した姿をイメージすること。「すべったらどうしよう」などと考えていては、夢は遠ざかる一方です。あなたはすでに合格しています。次に考えるべきことは、合格後の夢の部分です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
明石高校を受験しようと思っています。
今の成績は
国語4 音楽4
数学3 美術5
英語3 保体5
理科4 技家3
社会4
の199。内申自体は35です。
この前の兵庫進学模試では270点でした。
明石高校は受かる見込みがある。となっていましたが、ほんとに大丈夫でしょうか?

あと、足に傷があるのですが、冬くらいはタイツって履いてもいんでしょうか?左太ももにあるので、ニーハイじゃ…手術の痕です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
大丈夫だと思いますけど油断は禁物です。
冬はタイツOKですよー
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
冬だけならタイツはオッケーですが、正直夏でもタイツはいても何も言われないと思います。
ニーハイは校則違反になります。

成績面では心配することは無いかと。
私よりあなたの方がずっと成績いいです。
安心してください。
ですが、問題は美術の実力と面接でのあなたの態度です。
個人的に美術は根気だと思ってます。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/02(火) ]
明石高校の美術科を考えている中3です。

明石高校美術科のオープンハイに行ってきて高校で制作された作品や、卒業生の方の話を聞き、美術科棟を見学して、好きなことを学べる環境にすごく憧れました。

明石高校の美術科を合格された方に質問です。
⚪︎どんな練習をしましたか。(デッサン、水彩画)
⚪︎いつから本格的に実技試験に向けて練習しましたか。
⚪︎中学校の美術の先生には相談しましたか。
⚪︎試験時間は足りましたか。
⚪︎面接ではどんな事を質問されましたか。
⚪︎卒業した方で今はどんな事をしていますか。

今はきちんと推薦がもらえるか、入試についてなどすごく不安ですが。できる限りのことはやって、頑張りたいと思います。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

カープ @一般人 [ 2016/08/03(水) ]
答えられる範囲のことを書きますね。合格者の親です。

Q.どんな練習をしましたか。(デッサン、水 彩画)
A.絵画教室の先生からテーマを与えられて、 ひたすら練習していました。

Q.いつから本格的に実技試験に向けて練習し ましたか。
A.小学5年のときからです。

Q.中学校の美術の先生には相談しましたか。
A.特に相談らしいものは何もしていません。

Q.試験時間は足りましたか。
A.なんとか足りました。足りるように練習し てきましたから。

Q.面接ではどんな事を質問されましたか。
A.次の質問を予想して臨みました。
1.受験番号と名前、出身中学
2.明石高校美術科を志望した理由
3.高校卒業後の進路について
4.出身中学校のよいところ、校風
5.中学校生活の一番の思い出
6.最近のニュースで関心のあったもの
7.自分の長所と短所
8.部活動から得たもの
9.家族の中での自分の役割
10. 出身中学校のボランティア活動
11. 得意・不得意な教科とその理由
12. 自分の性格の分析
13. 不得意教科の改善策
14. 高校卒業後の進路
15. 残りの中学校生活の過ごし方
16. 明石高校の印象
17. 明石高校に期待すること
18. 自分の特技について
19. 高校で取得したい資格
20. 将来就きたい職業
21.休日の過ごし方
22. 今までに感動したこと
23. 絵画に興味を持った年齢
24. 中学校生活で頑張ったこと
25. 入学後にやってみたい部活動
26. 好きな作家の有無
27. 明石高校への通学方法
28. 明石高校美術科展の感想
29. 趣味の有無
30. 特技の有無
31. 両親の人物像
ざっとこれぐらいの質問を想定して、親子で回答を考えました。本番での質問は、すべて想定の範囲内でした。質問に対しては短的に答えるのではなく、理由が必要です。

Q.卒業した方で今はどんな事をしていますか。
A.体験入学会などで説明を受けてください。
カープ @一般人 [ 2016/08/05(金) ]
こんなに情報を差し上げたのに、何の反応もないんですね。困った人・・・。
内緒さん@中学生 [ 2016/09/08(木) ]
大変返信が遅くなり、すみません。

質問の想定もすごく参考になります。
質問に丁寧に回答いただき、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
8月6日説明会って予約?みたいなのって要らないですよね?自由にいっても大丈夫ですか?
カープ@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
予約が必要なものは中学校に案内が届くと思います。不安なら明石高校に電話で聞いてみましょう。自分の耳で確かめるのが一番です。面接の練習だと思ってやってみて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/06(水) ]
明石高校美術科を志望している中学3年です。

私は美術以外の実技教科の成績が良くなく、いつも3か2なので内申で推薦をもらえるかどうかすごく不安です。

同じ学校から1人ではなく3人4人など複数名が推薦をもらえたりすることもあるものなのでしょうか・・・?

ある一定の基準を満たしていれば推薦をもらえるのか、複数名いた場合、その中で内申のいい子だけもらえるのか気になっています。。。

在校生や卒業生の方で自分の時は推薦の子が複数名いたって方いますか??
カープ@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
同一中学からの複数推薦はありますし、複数の合格もあります。心配ご無用。推薦基準を満たしていれば、推薦はしてもらえるものと思います。体験入学会の機会があるので、参加すれば、詳しい資料がもらえますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/07(木) ]
カープ@一般人様

早速ご回答有難う御座います!
複数推薦も複数合格もあるとのことで安心しました!

あとは推薦基準ですね・・・
これは中学によって違うのでしょうか・・・
明石高校が定める基準なのでしょうか・・・
カープ@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
推薦基準については、中学校により多少の違いはあるかもしれませんが、大きくは違わないはずです。

まず、国数理社英の主要5教科に関しては、テスト類の点数のほかに、授業態度・提出物・出席状況などが対象とされます。テストの点数が良いにこしたことはありませんが、授業中の集中力が散漫であったり、提出物(宿題など)の期限が守られていないことがたびたびあるようでは問題です。
また、普段から先生に対する言葉遣いが、友達に話しかけるような口調になっていないかどうか、これも当然の社会常識として問われます。

次に、音楽、技家・保体・美術の実技4教科では、テスト類よりも授業態度・提出物・出席状況・実技の評価が重視されます。
これらを総合的に判断して、推薦すべき生徒であるかどうかが決定されるわけです。推薦とは、中学校が自信を持って生徒を送り出す行為ですから、中学校としても慎重にならざるをえないのです。

こうした判断を経て、県下各地の中学校から明石高校美術科に推薦入学の願書が集まってくるわけです。願書は高校に到着すると、当然ながら内申点の高い順番に並べ替えられます。次に、その生徒の中学校生活における活動状況がチェックされることになります。

部活動において表彰されるなどの目覚ましい活躍があるかどうか、生徒会活動において役員への立候補など、他の生徒の模範たるべき積極性が見られるかどうかなど。
また、自身が目指す美術分野において、特筆すべきことがあるかどうかも参考にされます。まもなく夏休みです。応募できそうなポスターコンクールなどがあれば、とことん応募してみることです。これはなかなか根気のいることですが、将来美術界に進みたいという目標があるなら、ここで努力を惜しんではいけません。なにか受賞できれば、高校へのPRのひとつにはなります。

高校にとって、一番欲しいのは勉学優秀で、かつ、絵の素質がある生徒です。しかし、現実にはそんな生徒ばかりではありませんので、悲観する必要はないと思います。
現段階ではっきりさせておくべきは、明石高校美術科に進みたいという、あなたの意思です。ここがブレてはいけません。そして、あくまでも美術の世界に進みたいということが目標であるので、明石高校美術科に入学することが目標になってはいけません。ここのところは面接でも聞かれる重要なポイントです。

この掲示板のキーワードに「美術科」というのがあります。ここをクリックして過去の投稿内容も十分に確認してください。違うペンネームで投稿した私の投稿文もいくつかあります。他にも在校生や卒業生、保護者の方々など、いろんな投稿がありますので、どうぞご参考になさってください。

また、体験入学会や在校生の美術展などにも参加して、ご自身が合格した姿をイメージしてみてください。追加で質問があれば、知りうる限りのことはお答えします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のん@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
明石高校美術科の試験はデッサンと水彩と面接だと聞いていますが、それらについての質問です。
まず、デッサンと水彩ですが、デッサンが30分、水彩が2時間30分と結構短い感じがします。過去の受験生の方々は皆時間内に描き終わりましたか?
また、はかり棒、製図用ブラシは持っていってもいいのでしょうか?(>_<)
それと、水彩とデッサンは続けてするのでしょうか?
最後に、面接についての質問です。面接は実技試験の後、同日にするのでしょうか?
長々と申し訳ありません。(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2016/01/03(日) ]
正直デッサン30分は今思うと笑っちゃいます。
ですが、時間は皆同じなので描き重ねて慣れるしかないです。人にもよりますが時間が余る人さえいます
計り棒、製図ブラシは禁止ではないとは思いますが使っている時間はほぼないと思ってください。
デッサンをした後、廊下で数十分程待機している間、水彩モチーフの準備を先生方がしてくださり、再び水彩試験です。水彩がおわったあとは説明があり、その後面接です
がんばってください
のん@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
ありがとうございます!!m(._.)m
凄く参考になりました!!頑張ります!!!p(^-^)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ソノ@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
面接の時はどんなことを聞かれますか?
内緒@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
聞かれる内容は人によって様々なようです。このホームページの上部にある「面接対策」を熟読すれば問題ないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/13(金) ]
美術科の試験は学力テストもありますか?
ヅッキー@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
ありません。デッサンと水彩画、あとは面接です。
プリン@中学生 [ 2015/11/15(日) ]
それって普通に試験ですか?
それとも推薦とかですか?
おろろ@在校生 [ 2015/11/17(火) ]
美術科は推薦のみです。
それだけに、学力は内申点だけで判断されるので
中学校での普段の勉強が
重要となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明石高校の情報
名称 明石
かな あかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 673-0842
住所 兵庫県 明石市 荷山町1744
最寄駅 1.2km 大蔵谷駅 / 本線
1.2km 人丸前駅 / 本線
1.6km 明石駅 / 山陽線
電話 078-911-4376
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved