教えて!一条高校 (掲示板)
「偽医者」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
自分の頑張り次第だと思いますが、京大に行きたいです。
行けるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
合格者出てるから行ける可能性はゼロではない。
生駒も今年と一昨年出てます。
平城、奈良北よりは可能性高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
自分の頑張り次第と自分でおっしゃっているなら分かるはず、行けるとも行けないとも言い切れません。どの学校(ある程度の偏差値は欲しい)に行こうと可能性はゼロではありません。上の方は平城よりは可能性高いとおっしゃってますが、そんなことはなくむしろ平城の方が高いです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
今年の京大合格者って現役ですか?クラスは数理科?学部は?いずれにしてもすごいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
平城よりも可能性が高いっていう根拠は平城生は推薦に流れる傾向がかなり高く浪人率も低いからです。
国公立に合格する力があるのに指定校推薦で決めてしまうのは校風ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
京大教授のノーベル賞に水差す大虚言の偽医者しか出せんどっかの高校よりは遥かに可能性高い。

by その「どっかの高校」OB
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
今年の1人は浪人のようですね

現実的な話として1人合格と言うのはたまたま奇特な人が紛れ込んでた可能性が高く限りなく0に近いと思います。
平城でも上位でないとマトモな国公立は難しいでしょう

>京大ノーベル賞に水差す云々
ってお話はもう結構です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
とにかく、一条やったら行ける可能性はあるぞ。
内緒@在校生 [ 2016/09/25(日) ]
今年の三年生にも京大を目指している人はいます!
でもやはり結局はどこの高校に行こうとも、自分が京大に向けての勉強にどれだけ取り組めるかだと思います。前述した三年生の子はクラスでも頭5つほど飛びぬけて賢いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
俺の出身高校みたいな京大教授のノーベル賞に水差す偽医者しか出せんわ、この教授はもちろん大津の皇子山中学校事件の当事者一家(父親が京大医学部卒、姉も京大医学部に行けそうな高校)より遥かにずっと下の下確定やわ、ンなトコじゃ京大向けての勉強なんか取り組むなんて考えてもしゃあないやろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
休み時間等にスマホでゲームをしている人を見掛けますが、休み時間なのでいいのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/04/29(火) ]
使わへんわけ無いやん
内緒さん@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
速攻で職員室に行ってしまいましょうwww
規則破ってる俺カッケーーー!!みたいな人もいますから矯正してあげねば
内緒@一般人 [ 2014/05/08(木) ]
生徒達を信じきって見回りをしない先生方に疑問を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
上位校ほど先生は緩い(ただし郡山を除く)
内緒さん@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
一条てそんな上位の位置づけなんか??
一部の理数、人文、外国語のやつだけやと思うけど・・
奈良畝傍郡山平城高田奈良北があるんか・・
まあ中上位かww
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
一条なんて受験を意識している高校の中じゃ下の下だろ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
そんな乱暴な言い方しなくてもいいと思うけど・・

まあ奈良の高校は完全に階層がはっきり確定してるからね。
奈良>>畝傍>郡山>>平城>高田>奈良北>一条>>
橿原>生駒>>登美ケ丘>桜井>西の京・・・

そんな下の下ほどではないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
大虚言の偽医者しか出せず、学校丸ごと「所詮こんなもん」「どうせヘボい学校」ってことがはっきりされとる西の京なんか入れるぐらいやったら、高田商業辺りにしとけって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一条高校の情報
名称 一条
かな いちじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 630-8001
住所 奈良県 奈良市 法華寺町1351
最寄駅 0.8km 新大宮駅 / 奈良線
1.6km 奈良駅 / 桜井線
1.6km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-33-7075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved