教えて!奈良大学附属高校 (掲示板)
「標準」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
行事は盛り上がりますか?みんな仲がいいですか?いじめありますか?学校たのしいですか?
内緒さん @在校生 [ 2017/11/26(日) ]
行事は、校外学習 . 球技大会 . 文化祭 . 体育祭 と沢山あり
とても盛り上がっていて楽しいです。

クラス別では先生がたが高学歴な人が多く生徒たちみんなとても慕っていて仲良しです!友達関係は友好です!

標準コースは荒れています。
Twitter→40dm82fubu@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
陰キャラならば学校は辛くなると思いますが
中学時代明るく、友達もたくさんいるような方なら
楽しい3年間になると思います

いじめは正直どこもあるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん 中学生@在校生 [ 2017/04/05(水) ]
他のコースでは、そういうこともあるのですか?
不良がいるとかヤンキーが誰かをいじめたりしたり
とか…
辛いです
内緒さん@在校生 [ 2017/04/05(水) ]
特進の授業は、みんな静かに授業聞いてる。
文理の授業は、みんな楽しくお喋りしてる。
標準の授業は、いきなり喧嘩が勃発します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん 中学生@在校生 [ 2017/04/03(月) ]
この高校に進学するのですが、
ヤンキーとか、不良とか沢山いますか?
いじめとか凄くいっぱいあって退学になったりしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
標準コースでおとなしい子は入学したらヤンキーから標的にされる可能性がありますので警戒して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
1年生からでも勉強頑張れば奈良大付属でも奈良女子大学などの難関大学に行けると思いますか?

ちなみに特進で、です。

あと、ヤンキーが多いと聞いたのですがどうなんでしょうか?
ちゃんと勉強に力をいれているのでしょうか?

どれでもいいので知っていたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
勉強頑張るのであれば、奈良女子大行けると思います。
ヤンキーが多いのは、標準偏差値が低いからなので特進の勉強等に問題は無いですよ。
特進の人@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
標準をヤンキー扱いにするのはやめましょう。もっと言えば、特進は中二病の集まりです。偏差値は特進、文理、標準どれも同じ45です。所詮一般人の意見なんで、在校生の意見とは違いますよねwちなみに特進のやっている勉強は無駄に近いですからね。テストの点数と偏差値で決める特進の人はバカに等しい。基本、教師の言われた通りにしかやれない。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
内緒さん@一般人さん>>そうなんですね。ありがとうございます!

特進の人@在校生さん>>中二病とは具体的にどういうものなのでしょうか。
そうなんですか。では、難関大学に行くのはどんなに頑張っても無理ってことですかね。
標@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
中二病に関しては知らない方がいいです。
難関大学な奈良大附属からでも十分いけます。難関大学にいけないのはやり方の問題なので。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
標@在校生さん>>わかりました。知らないでおきます...!

本当ですか...!
もし奈良大附属に行ったら難関大学目指してがんばります!
ありがとうごさいました!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
奈良大附属の特進は授業数も多く、標準が部活をしている時間も
まだ授業です。なので標準と同じでは無いです。
奈良女子大には奈良北からも狙うのは
難しいと思われますので、本気で目指すのであれば奈良北以上の
偏差値の高校に行くか私立推薦大学を目指すのが無難ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
内緒さん@一般人さん>>やっぱり難関大学に行くには公立高校からのほうがいいですよね。
ちなみに平城か郡山を受けようと思っています。
必ず受かるように頑張りたいと思います!

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
今年奈良大を受けます。
過去問は180〜195ぐらいで200ないです。赤本には合格最低点が200と書いていましたが受かると思いますか?
内緒@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
標準の併願ですか??
私もそんな感じです(´;ω;`)
だけどもう神頼みで受けようと思います笑
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/25(水) ]
まわし合格を聞いていたので文理からにしました。併願です。
先生にも厳しいと言われてます😢😢
一緒に頑張りましょう!!!
内緒@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
そうなんですか!
ほんまに不安ですよね😭😭
はい!!あともう少しですけど
頑張りましょう!!!
お互い受かったらいいですよね!👍
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
僕が受験生の時は合格最低点は130点(2016年)でしたよー。毎年、合格最低点が違うで不安になることないですよ!去年は不合格者2人らしいです。ほかは合格。
あ@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
それって併願でですか??
僕@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
200点で受かりますか 標準
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/01/01(日) ]
今年奈良大付属標準コースを併願で受ける方、
公立はどこ受けるんですか?(><)
受験生@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
私は、高円高校です。
内緒@質問した人 [ 2017/01/05(木) ]
高円ですか!普通科ですか?
受験生@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
はい。普通科です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
'@中学生 [ 2016/12/20(火) ]
奈良大付属の標準コース併願で
当日点何点くらいとったら受かりますか?
赤本に今年の最低点が200点とかいてたんですが
来年も200点以下だと落とされちゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/28(水) ]
数学と理科はとても簡単なので9割は狙えます。文系科目は問題数が多いので、過去問を反復すると点はちゃんと取れますよ。ちなみに、奈良大附属は落ちることは滅多にないです。今年は2人不合格らしい。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/28(水) ]
↑の者です。
最後に一言、受験ガンバレ!
内緒@質問した人 [ 2016/12/29(木) ]
丁寧にありがとうございます。。(T_T)
とても参考になりました!!頑張ります!!(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん中学生@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
質門です、

奈良大学附属高校の標準コースは
いじめが多々ありますか?

偏差値低いってばかにされませんか?

先生方は冷たい人ばかりですか?

授業中は荒れてませんか?

内緒@保護者 [ 2016/12/22(木) ]
息子が標準です。
いじめは全くききません。
みんな仲良くて楽しそうですよ。
偏差値低いってばかにする人はいるんでしょうけど、言わせとけばいいかと(笑)

先生は全員知ってるわけじゃありませんが、あたたかいですよ!
よく見てくださってます。
授業は荒れてません。

滑り止めで仕方なく入った子の弟妹が兄姉のスクールライフを気に入って、専願で入るパターンもよく聞きます。

人のうわさや評判より、ご自身のフィーリングだと思いますよ。
その通り@保護者 [ 2017/01/02(月) ]
標準ではないのですが上の保護者さんと同じ意見です。第一希望ではありませんでしたが行かせて良かった、行って良かったと思ってます。
総体的に穏やかな雰囲気で勉強もしっかりと出来ます。
チーカマ@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
兄弟共に奈良大附属卒業しました。
先生方も熱心で本気て関わって下さり、上の子が荒れていた時期も乗り越えることが出来ました。
弟は3年間部活に打ち込み、先生方や友人とたくさんの想い出を作り、最高の環境で最高の高校生活を送らせて頂きましたよ。
本当に行かせて良かったと思っています!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
教えていただきありがとうございます

それらを聞かせてもらい、少し落ち着きました
部活動や、授業が終わっての休憩時間などで
一人になっている子をいじめたり、影で悪口を
言って精神を痛めつけたりする人に私は嫌でした
だからこのような質問をしたのです

本当に答えて頂きありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
さお@中学生 [ 2016/09/26(月) ]
三重県から通っている人は、いませんよね?
クラスの皆と仲良くなれるか心配です
仲良くなれるでしょうか。

話は変わるのですが、
コースによって何クラスに分かれていますか。
教えて下さい。
奈良大附@在校生 [ 2016/10/29(土) ]
コースは、特進、文理、標準とあって、特進と文理は2年になると、理系と文系に分かれます。標準は文系。
それと、
クラスのみんなと仲良くなれますよ!奈良大附はヤンキーが多いといいますが、そもそも教師が駄目すぎるのが現状です。
教師が僕に「君には大学いけません」って言われました。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/17(木) ]
大阪はいますが、三重は聞かないですね笑

特進、文理、標準どのコースも雰囲気はかなり違いますね。
先生は差が激しいですね笑でも勉強頑張る人は全力でサポートしてくれますよ!、進学実績は最近は産近甲龍の進学者も増えてきたので悪くないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
標準コースで留年って可能性ありますか?
不登校以外で
あまのすけ@在校生 [ 2016/04/14(木) ]
ありますけど、滅多に無いですね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
標準コースは、学力をつけることが主ではなく卒業させることが、主である。
だから標準コースの大部分の生徒は、野球部の選手が多いのではないですか。
本当@卒業生 [ 2016/07/13(水) ]
確かに入学するまでは悪評を耳にする事が多かったけど実際は穏やかな人が多く先生方も寄り添ってくださり思い出深い3年間でした。
奈良大学附属高校に限らず噂って怖いですね。まだまだ書きたいのですが .…良いところをあげたらきりがないのでこの辺で …
内緒@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
むしろ悪いところをあげた方がきりがないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
標準コースは留年ないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
だから標準コースの担任は、レベルが低いのです。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/18(金) ]
この一般人さん、どこの何者・・笑
先生もよく見てくださいますし、フレンドリーでいい先生多いですし、いい高校ですよ。
確かに学力的にはレベル高くないですけど、学生さんいい子が多いですよ。いじめとかもきいたことないです。

国公立狙うような生徒さんは、興味もたなくていいです。確かに生徒の勉強する雰囲気はゆるいので、悪評広められるだけです。

真面目に楽しく毎日高校行きたい、勉強苦手だけど、がんばりたい子にはぴったりの高校です。
うたは@中学生 [ 2016/11/18(金) ]
学診で120だったのですが専願の標準は受かりますか?
それと標準の専願の合格点はどれくらいか教えてくださいお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良大学附属高校の情報
名称 奈良大学附属
かな ならだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 631-0811
住所 奈良県 奈良市 秋篠町50
最寄駅 0.8km 平城駅 / 京都線
1.6km 大和西大寺駅 / 京都線
1.6km 大和西大寺駅 / 橿原線
電話 0742-41-8840
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved