教えて!橿原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
予想通り倍率がすごいですねw

高田がすいているから、おそらく高田から橿原に落とした人が多かったんでしょうね~

残り一週間頑張りましょう!
まう@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
ほんとそうですね(*_*)
高田組に負けないよう、
全力出し切るしかないです泣
がんばりましょう👍✨
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
近年は人気があるんですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
ホントは高田行きたいけどむつかしいと思った人が2年間集まったと思う・・

だから難易度も上がってるんだけどww

昔の受験生@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
みんな日頃の力を出して下さい。

おとくちゃんも、がんばってね!! 新しく書き込みできないので、もし連絡あったら新しく質問して下さい!!!!!
では、待っています。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
ありがとうございます!!
そうなんですね。なかなか返信来ないので少し寂しかったので嬉しいです٩( *˙0˙*)۶

出願2時間半も待って嫌な予感してました、、、
案の定60人オーバー、、
学校は金曜18人欠席内6人インフルエンザで緊急学年閉鎖になりました 汗
来週の月曜まで休みです。
発表されてから落ちると思い込んでて全然勉強してません(;_;)
病んでます。
過去問もしっかりできてないところです。。
昔の受験生@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
良かったよ〜連絡ついて安心したよ(嬉)
実は新しく書き込みできなくなったんです。なぜかわからないけど限界(笑)来てたみたい。

そうだね・・ちょっと予想より出願多かったね。高田からまわって来た人で増えたのかなぁ 高田は競争率高くなるとか噂が出てたから・・でもこんな予想は外れることがよくあるんだよね。
まだ“あきらめちゃダメだぞ”勝負はまだ終わってない!! 最後の最後までねばろう!! 野球だって9回ツーアウトからの逆転だってあるじゃないか。
とりあえず、気持ちを落ち着けて心機一転、深呼吸してあと1週間 出来ることをやろう。

インフルエンザ 全国的には収束方向なのに今になって流行ってるの? 困ったね〜 うつらないように最大限の予防をして体調整えて、あと1週間 たのんだよ!!
最期まで応援してるからね。
サッカー@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
おとくちゃん!
覚えてる??
サカマネしたいって言ってた者です。
私も2時間ほど待たされた…(苦笑)
おとくちゃんなら、絶対大丈夫。
一緒に受かって、部活しよう♪
今はポジティブになろう‼︎
あと少し。頑張ろう!
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
To 昔の受験生さん

そうだったんですね!笑 確かにあの枠ではだいぶコメントのしあいしてましたもんね笑笑 私も連絡取れて本当に安心しました〜(´0`*)良かったです。

ありがとうございます。泣
昔の受験生さんには本当にいつもいつも助けられてます 泣泣 昨日今日とサボッていた自分が情けなくてしかたありません。明日からまた早起きして頑張ります。やる気がでました!!本当にありがとうございます!!

そうなんです。汗 手洗いうがい念入りにするようにします!応援ありがとうございます。感謝しても仕切れない。

とりあえず今日は早く寝てまた明日からがんばります!!

おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
To サッカー さん

もちろん!覚えてますよ!!
2時間待ちきつかった!笑
ありがとう。最後の4行本当に嬉しい!!
そうだよね!諦めたらそこで終わりだからね!
やる気がでました。
私の心配してくれて本当に嬉しいばかりです 泣
勉強頑張ったらサッカーちゃんとサカマネできる!って考えたらできそうな気がしてきたよ⤴︎⤴︎
本当にありがとう。サッカーちゃんもあと一週間。一緒に頑張ろうね!!
昔の受験生@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
気をとりなおして、少しづつでも勉強してるかな。

そうだよ、もう少しだからね。
おとくちゃんもサッカーさんも2人とも合格するといいね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
風邪引いてしまいましたw 最悪
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
昨日今日と頑張ってます!過去問数学以外は50点満点中40台が多いですヽ(*^ω^*)ノこの調子で頑張ります。ありがとうございます。
昔の受験生@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
69人超過で決定みたいだね。過去問もいい感じだし、大丈夫!絶対に受かるよ。
質問者さんは、風邪?少しでも良くなるといいね。
今はもう体調第1だからね。
落ち着いて行こうー!!
ラッパ♪@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
おとくちゃん橿原高校希望@中学生さん、過去問の点数すごいですね!1回目ですか!?私なんて一回目は170点取れたらいいほうです…内申も全然ないのですごく焦ってます(((;°▽°))

この掲示板を見てる人みんなで合格できたらいいですね♥️高校生活楽しみです╰(о´︶`о)╯
昔の受験生@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
こんばんは。
2日前だけど変わりないですか。変に気負わずリラックスして日頃の感じでね…。
昔の受験生@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
おとくちゃんへ
明日は精一杯やって下さい。実力だしてね。あんまり緊張したらだめだからいつものペースでね。

サッカーさんも他の受験生もね。

きっと、みんなに春が訪れるよ。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
ありがとうございます。
頑張ります!!!
今日は早く寝ます。
昔の受験生@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
お疲れ様でした。
やっと終わったね。手応えはどんな感じかな。今日はゆっくり休んで下さい。
絶対
大丈夫だからね!!!
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
ありがとうございます 泣
やっと!!終わりました!!!
国語は時間が足らなくて一問空欄。
数学は難しすぎて半分out
英語は時間が足らなくて三問空欄。
理科は一問わからなかった。
社会は全問埋めれた。
とこんな感じです…。微妙です…。数学は本当にやばいです 汗 でも周りの人もみんな難しいって言ってたので大丈夫とは思うのですが69人オーバーなので少し心配です…。

今日の奈良テレビの回答じっくり見ます。

昔の受験生@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
…そっかぁ、でも大丈夫っぽいから合格まちがいなしって感じだよ。おとくちゃんもそう思ってるでしょ(笑)。

今までよくがんばったね。良かった。
奈良テレビの真夜中に放送なんだね。昔は9時くらいだったんだけど。
あとは発表、待つだけだね。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
そうですか?私全然受かるとなんて思ってません(。´・ω・`。)焦ってます。正直(笑)

ありがとうございます!頑張ってよかったなと本当に思います。(まだ受かってないですが。)でも頑張る以前に昔の受験生さんに出会って良かったです。この掲示板に書き込みしてなかったらいまごろ…と考えたら後悔しなくて済んで良かったです。本当にありがとうございます(((*>д<*)))感謝の気持ちでいっぱいです。

解答見て自己採点もしました。
合計159で1.2倍した総計が288.8でした!
掲示板でボーダーが260ぐらいと聞いて少し不安が解消されました。記述で多少左右するかもしれませんが、、

明日は卒業式です。
昔の受験生@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
こんにちは。
中学生活お疲れ様でした。もう義務教育も終わり…だんだん大人になっていくね。
中学はどうだったかな…嫌なことも楽しいことも色々あっただろうけれど…。
ここでおとくちゃんのようないい子と話せて良かったです。お役にたったかどうか微妙なとこですが…(笑)
(≧ε≦)
とうとう明日発表ですね。とりあえずおとくちゃんの高校受験が終わりますね。おとくちゃんが初めてここに載せた時はまだ先だと思っていたけれどアッという間でした。
心配しなくても大丈夫、絶対合格しているよ!!
明日は笑顔で…
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
少し泣いてしまいました。笑 中学校生活とても楽しかった。今日さっそく卒業式終わりにいつものメンバーでショッピングモールに行きました。とても楽しくて写真いっぱい撮りました!本当に楽しかった、、

ありがとうございます!番号あることを祈ります。
いい報告ができますように…(。´・ω・`。)
昔の受験生@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
おとくちゃんへ
合格おめでとう!!! 良かったね!! 本当によかった。
大丈夫だとは思っていたけれど、少しだけ心配していました。
本当に嬉しいです。ありがとう。

この合格はおとくちゃんがつかんだものだよ。
おめでとう!!
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
ありがとうございます!!!!
合格しました!!!!
今まで相談にのってくださって本当にありがとうございました!!!!
すごく嬉しかったです☺️💗💗

今日はさっそく制服採寸してきました!!!!
無事橿高の制服を着れると思うと本当に嬉しいです〜💗
昔の受験生@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
おめでとう…本当によかった。
出願初日で60人オーバーであきらめそうになる子だったから少し心配でした。気持ちはわかるんだけどね(笑)。
ひとつだけ謝らなきゃならないことがあります。私立受験数日前は仕事が忙しくて毎日ここに来れませんでした…ごめんね。

若い時は2度とないです!!若いってだけで素晴らしいものです… 若い時にしか出来ないことをいっぱいやって下さい。これは.おとくちゃんがおばさんになったら多分わかってもらえると思います(笑)。
それと
変な男に引っかかっちゃダメだぞぉ〜、第1印象良くても中身がまるでない人やイケメンのだらしないの…などなどいるから男性だけは吟味してね。

おとくちゃんが、おばあちゃんになってふと高校受験を思い出し、あんなこともあったなぁ…と想ってくれたら嬉しいです。

今まで、ありがとう!! 高校生活充実させて下さい。寝坊にはくれぐれも注意ですよ(笑)。
ひょっとしたら橿原神宮前駅ですれ違うかも知れないね・・・でも、お互いにわからない…。
私はおとくちゃんの青春の幻影・・・

本当に、おめでとう。そして、ありがとう。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/04/01(水) ]
本当にありがとうございました😭泣
そんな謝らなくても相談に乗っていただけただけで充分ですよ!!!

私かなり面食いだから自分も心配です😭笑

寝坊頑張ります!昔の受験生さんも頑張って下さいね!

昔の受験生さんも橿原神宮前通るんですね!?これで終わりなんてすごく寂しいです。またこうやってお話ししたいです。

ずっと忘れません!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved