やっとこの人の理解力不足の理由が分かったよ。
ちょっと長くなるけど説明すると、
質問者:桜井高校にカヌー部はありますか?
回答者1
・新聞記事を紹介。これを読めば「カヌー部はなくて以前は吉野高校で練習してた人がいた」と分かる。
回答者2
・商業高校の部活で今は一緒に練習しているそうです。
ここで回答2を疑問に思った人が
「桜井高校にカヌー部があるのか聞いてるのに、なぜ奈良県立商業高校の部活の話が出てくるのですか?」と書いた。
そりゃ当然だ。記事を読めば吉野高校なら桜井高校のカヌー部と関係あるけど、突然無関係な商業高校が出てきたからね。
回答者3
・以前は吉野高校で練習してたが今は商業高校で練習してるという補足だ、と難癖をつけてきた。
そこで疑問に思った人が「記事をよく読めば、本人はすでに卒業してるし今商業高校で練習するような人はいないはずです」と反論したら、回答者3は勘違いが分かって何も言わなくなった。
ここまではよくある議論だ。
そこにこの不思議な人が出てきて、疑問に思った人は、「桜井高校のスレに商業高校が出てきたことだけを疑問に思ってた」と言い出した。
つまり新聞記事を完全に読み飛ばしたわけだ。
さすが「読み飛ばせばいいと思いますよ」と宣うだけのことはある。
話にならないってこういう人のことを言うんだね。
疑問に思った人も無視することにしたようだし。
>ここで回答2を疑問に思った人が「桜井高校にカヌー部〜出てくるのですか?」と書いた。
これこそ記事を読んでいないコメントですね。
>記事を読めば吉野高校なら桜井高校のカヌー部と関係あるけど、突然無関係な商業高校が出てきたからね。
これは肉付けした結果ですね。
>回答者3・以前は吉野高校で練習してたが今は商業高校で練習してるという補足だ
これは記事の人とは違って、今の在校生は商業高校で練習を行なっているとも読めますね。
本当に記事を読んで当初から”肉付けされたような”疑問を持ったにしては言葉が少なすぎますね。
読んでいたなら、もう少し具体的に疑問内容をコメントしますね。
意味が分かりませんと書いたものです。
解説ありがとございます。やっとわかりました。
この程度の理解力しかない人には、前に出た内容をいちいち全て書かないといけませんね。笑
ここまで「行間の意味を読む」のが苦手な人が本当にいることに驚きました。
”肉付けされたような”疑問の内容をあの3行で読めとは無理がありますね。
あとからどんどん肉付けしたあげくに当初の疑問の行間の意味を読めですか、「行間の意味を読む」を都合良く使ってはいけませんね。
行間の意味を読むのがお得意なら、読めば良かったのにと思いますね。
お礼は不要。しっかし、こんな理解不足の難癖はつけるくせに、
>お隣の奈良県立商業高校では部活なので今は一緒に練習しているそうです、
なんて何が言いたいのかよくワカラナイ書き込みには何も言わない。おまけに、
>今の在校生は商業高校で練習を行なっているとも読めますね。
と、書いてないことまで肉付けしてくれるらしい。笑
そんな在校生はどこにも出てこないのにね。
まあこの手の人は無視するのが一番だよ。
お疲れさん!
>なんて何が言いたいのかよくワカラナイ書き込みには何も言わない。
「なぜ奈良県立商業高校の部活の話が出てくるのですか?」なんて疑問を持ちませんでしたからね。
言いたいことも、ある程度推測くらい出来ますよね。
>書いてないことまで肉付けしてくれるらしい。
「とも読めますよね」と推測したのですが。
あとからどんどん肉付けして当初の疑問の内容を変えてはいけません。
>お隣の奈良県立商業高校では部活なので今は一緒に練習しているそうです、あと、結構ハードと聞きます
こんな意味不明な書き込みを必死で擁護する人は何者なんでしょうかね。間違いを指摘する書き込みを執拗に攻撃する理由がよくわかりませんが。
令和4年4月にカヌー部が発足するそうです。
ウソがバレちゃいましたね。
>ウソがバレちゃいましたね。
どんなウソですか?
よくわかりませんが。