教えて!桜井高校 (掲示板)
「学費」の質問数:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
a-ko@中学生 [ 2012/07/13(金) ]
入学時にかかる費用はいくらでしたか(教科書代や制服代等)?また修学旅行などの積立代や諸経費は毎月いくら払いますか?
母が気にしているようなので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/31(火) ]
女子は制服、教科書、体操服、鞄等すべて入れて、95000円前後だったと思います。合格発表の2.3日後の説明会までに振込みが必要なので、合格したらすぐってかんじです。男子は中学の学生服が学ランだとそのまま着れるし、イオンなんかで売っている学ランでもよいので、手軽に買えます。
入学後の諸費用は、今年の1年生の場合は5月30000円、6月16880円,10月19180円です。それ以外にも女子は5月中旬に夏服代として19500円ぐらいいります。
旅行積立は1年の3学期ぐらいから合計約8万円の積立は始まります。一括払いもOKです。
a-ko@質問した人 [ 2012/08/09(木) ]
詳しく教えていただきありがとうございます。参考になりました。母に伝えます^^。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
みぃ@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
今年公立の無償化の影響で、公立の倍率が高くなるとよく聞きますが、確実を狙う為ランクを下げる傾向はあるようには思いますが、倍率が高くなるというのはどうしてでしょうか??

公立高校学費は年間12万円位だと思いますが、たしか、県私立学費平均70万円位で、もともと専願で行かれる方には、あまり関係ないように思うのですが。
あと、結果仕方なく私立に行くかですよね。

智弁は学費が安い上、スパルタで進学に力を入れているので元々専願志望の方が多いように思うのですが??

それより、今年は昨年に比べ高校受験者が500人程多いと聞きましたが、調整の結果40人×6クラス増のみです。
桜井は昨年1クラス減だったので、元に戻っただけみたいですけど。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜井高校の情報
名称 桜井
かな さくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 633-0091
住所 奈良県 桜井市 桜井95
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 大阪線
0.8km 桜井駅 / 桜井線
1.3km 三輪駅 / 桜井線
電話 0744-45-2041
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 天理 - 白橿 - 式下

近隣の高校: 郡山 - 畝傍 - 奈良学園 - 高田 - 橿原 - 高取国際 - 橿原学院 - 高田商業 - 香芝 - 青翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved