教えて!桜井高校 (掲示板)
「新入生」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
桜井高校の新入生のLINEグループはもうあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/16(木) ]
桜井高校普通科を目指しています。
学力テストが300点~320点
内申点が120です。受かりますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
はい!オープンキャンパスに行って、自分に合った高校に行けたらいいです!
昔の受験生@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
桜井には食堂あるのかな。橿原はないらしい・・高田にはある、それも選択の基準になるかと思います。相談にはのるからもし何かあったら言って来てね

それにしても、この掲示板、高田高田と言う人が居着いてますね
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
子供が桜井高校に通ってます。
食堂はありますよ(*^^*)
お弁当を持参の子供が多いので食堂を利用しない子供も多いとか。。
進学率はともかく、とても良い高校だと思います。
内緒@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
桜井には食堂があるんですね!でも私の先輩が食堂は上級生の方が主に使っているみたいで、1年は入りずらりと言っていました。桜井はどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
おそらくどこでも食堂のある高校って新入生は、はじめのうちは入りづらいかも??
桜井高校はそこまで入りづらくないみたいですよ(*^^*)
高校の食堂って憧れますよね。

内緒@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
はい!スゴく憧れます!良いですね食堂
でも合格しなきゃ意味ないですけどねww
頑張って勉強します!!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
大丈夫!自分を信じて頑張ってください!
希望の高校に合格できるよう、応援しています。
合格した暁には美味しい学食、堪能してね!
内緒@中学生 [ 2015/08/24(月) ]
はい!頑張って勉強します!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
在校生のみなさんは電子辞書と紙の辞書どちらを使用している人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
ほとんどの人が電子辞書じゃないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
シャープのPW-SH2,SH1てのが絶対いいと思う。SH2は今年のモデル、SH1は去年ので2万くらいと安いです。カシオよりずっと使いやすいしタブレットみたいにキーボードなしで使えます。ジョーシンやヤマダで買ったらいいと思う。
新入生@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
私もSH1買いました。去年のモデルだけど使い易すぎて感動しました。あれ2万は安すぎですね。

買ってよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
Made in chinaだから安いんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
シャープの何処がいいんですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/04/20(月) ]
あなたはカシオにしときなさい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
れな@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
スリッパの色は学年ごとに違うんですか?
もしそうであれば次の一年生は
何色になるのか教えて下さい!
あゔぃち@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
持ち上がりやからずーっと色は一緒だよ

次の新入生は緑‼︎
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
ではネクタイも緑なんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
ネクタイは学年ごとに変わります
1年→赤
2年→緑
3年→紺
さち@中学生 [ 2015/07/05(日) ]
来年の新入生のスリッパの色は何色ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
書芸科だと普通科の男女と会う機会が
ないんでしょうか?
桜井@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
体育のときや部活、行事の時などがあります

教室も普通科と近いので休み時間などはいつでも会えます
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
わざわざありがとうございます!

そうなんですね!
安心しました。
今年から宜しくお願いします!
海のトリトン@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
そんな隔離施設じゃあないんだからいつでも会えるだろww

普通科の男女て・・ワロタ(^O^)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
変な質問してしまってすいません。
新入生で分からない事だらけだったので
質問させて頂きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
新入生です。
入学式は生徒と保護者の集合時間と受け付け時間が違うのですが、皆さん保護者と一緒に高校に行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
新入生は教室で式の説明があります。保護者は校門で受験番号でクラス分けを確認して式場へ
なので、一緒に行ったら保護者は随分待つことになるので別ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
では、他の新入生も1人で高校に行く人が多いですか?
私は、別の高校に友達は行ってしまって、桜井には1人で通うんですけど友達と一緒に行く新入生ばかりなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
保護者と別がほとんどだと思います。一人で行くのが不安なのはわかりますが、出身中学から何人かいても、仲が良いかで一緒に行くのもかわりますよ。不安がらず入学式に行ってください。クラス別に座ってしまえば誰もが知らない人です。男女入り混じった名簿で座ります。すぐに話す相手できますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
あなたも新入生ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/05(金) ]
在校生で、中学から何人かは一緒でしたが、沿線が違ったので一人で行きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
新入生です。
新しいクラスになじめるか不安です…
友達できるかな?
やっぱり、友達と一緒に高校に行くコが多いと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
私も新入生です。
私も不安ですが、みんな同じ気持ちだと思います(^^)

もし同じクラスになれたら、友達になれるといいですね!
よろしくお願いします(*^_^*)
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
こちらこそ、よろしくです!
同じクラスになれるといいですね*¥(^o^)/*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
今年受験生です!
桜井の英語科に入りたいです!
そこで、しつもんなのですが…
普通科と英語科ってクラスちがうんですか?
英語科は男女の比率どのくらいですか?
内申ってどのくらいいりますか?

分かるのだけでいいので、よろしくです!
(*^o^*)@一般人 [ 2012/03/10(土) ]

桜井の英語コースは、
偏差値56
つまり桜井の一般コースや書芸コースより偏差値が高いのです。
だから内申や実力は多いほうがいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
今年受験生?
13日に受験ですか?
英語コースは特色での募集なので試験は終わっていますが・・・
一般受験から英語コースは無理ですが・・・

昨年までは英語コースの募集は30名でしたが、今年からは特色と一般の区別のため40名の募集になったため、一般で受験された方は、英語コースに変更はできません。

そのため、一年生の間ランダムにクラス分けでしたが、新入生からは、英語コース、書芸コースは三年間同じクラスになります。
k@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
(*^o^*)さん、ありがとうございます!
分かりづらく書いてしまいすみませんっ
4月から中3になります!
やっぱり、そですよね…。普通科より高いですよねっ
仮内申110なら、がんばれば入れますか??
k@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
内緒さん
4月から中3になります!
そうですか、3年間同じクラス!
頑張って入りたいです!
どのくらいの実力、内申があれば良いと思いますか?
よければコメントください><w
♪〜θ(^O^ )@一般人 [ 2012/03/11(日) ]

本当に内申110取れたら余裕だよ。
k@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
♪〜θ(^O^ )さん
そうなんですか!?それは…頑張らないとっ!!
でも、英語コース受ける人で高めの内申では、どのくらいあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
そんだけ内申予定なら橿原さらには高田
目指したほうが、、。

大学進学全然違うよ。桜井は、mmm
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜井高校の情報
名称 桜井
かな さくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 633-0091
住所 奈良県 桜井市 桜井95
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 大阪線
0.8km 桜井駅 / 桜井線
1.3km 三輪駅 / 桜井線
電話 0744-45-2041
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 天理 - 白橿 - 式下

近隣の高校: 郡山 - 畝傍 - 奈良学園 - 高田 - 橿原 - 高取国際 - 橿原学院 - 高田商業 - 香芝 - 青翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved