教えて!桜井高校 (掲示板)
「書芸」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
mari@中学生 [ 2012/08/26(日) ]
今中3です、
書芸科受かった先輩方はほとんど書道検定の級をお持ちですか?
玉森愛華@一般人 [ 2012/08/27(月) ]
私も、今年書芸科を受けようと思っているのですが、mariさんと同じこと考えてました!!
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/06(土) ]

私のクラスは持っていない子、持っている子半々ぐらいですよ

持っているとしたら3級が多いですね

それに学校内でも検定を実施しているので、2年生の秋ぐらいまでに3級取りましょういったところなので無理にとらなくても大丈夫だと思います

でも私的には今のうちにとっておけるなら取っておいた方が後が楽だと思いますよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こけ@一般人 [ 2012/06/27(水) ]


書道って習ってないひと
でもうかりますか??

在学生の中で習ってなくても
受かったって方いますか??
demo@一般人 [ 2012/06/28(木) ]
書道の実技と教科テストの合計で合否が決まるので、学校で習う程度の書道で合格している人もいます。ただ、3年間書道漬けです。特に、2年からは選択教科にもよりますが、週8時間書道の時間がありますし、3年には夏休みから準備をして2学期は受験勉強以外に、卒業書作展に向けて、放課後などかなりの時間を書道に費やすことになります。
特色で先に受験勉強から逃れたいという安易な考えなら、やめたほうがいいと思います。
投稿者@一般人 [ 2012/06/28(木) ]


字に興味がでてきたので、、←☆

習字より筆ペンがすきなんですが、いけますかね
demo@一般人 [ 2012/06/29(金) ]
桜井の書芸は書道甲子園とかであるようなパーフォーマンス的な事はしません。王鐸などの臨書や高野切などのかな文字等、本格的な書ばかりです。でも、書に興味が出てきたのなら、いいと思いまます。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
今年から特色選抜コースのクラスはクラス替えがなくなったので3年間同じメンバーですがそれでもよければいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から書芸科@中学生 [ 2012/04/07(土) ]

書芸科やったら
普通科の子たち(男女)
と出会う機会ありますか?

部活はするかわからないです。。。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
夏@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
わたしは、次中3です。桜井の英語科に入りたいです!内申何点ぐらいで入れますか?バドミントン部はどんな雰囲気ですか
招き猫@一般人 [ 2012/03/31(土) ]

桜井の英語科は、書芸科や普通科より偏差値が上なので内申は多めに必要ですね。
135満点で105以上ってとこでしょう★
まぁ英語科は内申135満点じゃないですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/13(金) ]
普通に大学行きたいなら桜井はやめたほうがいいよ。進学率も全然ダメだし、、。
サンデー毎日載ってるけどあの実績一体何??てな感じ。高田かせめて橿原行けよ。

関大: 高田116 橿原58 桜井9
同志社:高田38 橿原18 桜井7
龍谷: 高田80 橿原34 桜井11
近大: 高田132 橿原107 桜井37
同女: 高田23 橿原2 桜井1
京女: 高田15 橿原7 桜井1
これで生徒数ほぼ一緒。
ひとりひとりの頑張りて言う奴居てるけど
毎年変わらんしwwww。何しに学校行ってんのやら
内緒さん@一般人 [ 2012/04/14(土) ]
まあそれだけの高校なんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/15(日) ]
桜井と高田を比べてるのがおかしいんだわ。
桜井と同等は西の京か登美丘だろ。
生駒にもいつも負けてるし
こけし@一般人 [ 2012/06/28(木) ]
私も中3で英語ねらってます☆
オープンキャンパスもいきます!!
わわわ@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
内申に関しては、分かりませんがバドミントン部の雰囲気はとても良いですよ!(男女とも)ただ、インターハイまでは打たせてもらえないので辞めていく子が多いのも現実ですが(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
大学にいかない人ってどうやってすごすんですか?これは、桜井高校に限らず疑問なのですが(><)
あと、特色の英語コースと書芸コースは、普通科とくらべて、大学進学率が良かったりするのですか?
まだ中2でなにもわかりません(笑
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
専門学校にいったり大学や専門学校にもいかず就職する人もいます

内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
しょげいはあんまり?z(´・∀・`)
内緒さん@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
そうなんですか!専門高校と大学は違うんですか??
無能ですみませんっ
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
専門学校は看護学校や公認会計士やいろいろな学校があります
専門学校とは資格がとれるのです(テストは受けなければいけません)

大学はただ高校の延長と考えてくれたらいいかと
でも今は不景気なので大学行くより専門学校に行って資格をとるほうがいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
今年受験生です!
桜井の英語科に入りたいです!
そこで、しつもんなのですが…
普通科と英語科ってクラスちがうんですか?
英語科は男女の比率どのくらいですか?
内申ってどのくらいいりますか?

分かるのだけでいいので、よろしくです!
(*^o^*)@一般人 [ 2012/03/10(土) ]

桜井の英語コースは、
偏差値56
つまり桜井の一般コースや書芸コースより偏差値が高いのです。
だから内申や実力は多いほうがいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
今年受験生?
13日に受験ですか?
英語コースは特色での募集なので試験は終わっていますが・・・
一般受験から英語コースは無理ですが・・・

昨年までは英語コースの募集は30名でしたが、今年からは特色と一般の区別のため40名の募集になったため、一般で受験された方は、英語コースに変更はできません。

そのため、一年生の間ランダムにクラス分けでしたが、新入生からは、英語コース、書芸コースは三年間同じクラスになります。
k@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
(*^o^*)さん、ありがとうございます!
分かりづらく書いてしまいすみませんっ
4月から中3になります!
やっぱり、そですよね…。普通科より高いですよねっ
仮内申110なら、がんばれば入れますか??
k@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
内緒さん
4月から中3になります!
そうですか、3年間同じクラス!
頑張って入りたいです!
どのくらいの実力、内申があれば良いと思いますか?
よければコメントください><w
♪〜θ(^O^ )@一般人 [ 2012/03/11(日) ]

本当に内申110取れたら余裕だよ。
k@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
♪〜θ(^O^ )さん
そうなんですか!?それは…頑張らないとっ!!
でも、英語コース受ける人で高めの内申では、どのくらいあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
そんだけ内申予定なら橿原さらには高田
目指したほうが、、。

大学進学全然違うよ。桜井は、mmm
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2012/02/14(火) ]


書芸コースを受けようと
思うのですが中間.期末テストゎ200点前後であまり内申も
ないんですけど習字ゎ
特待生です。

受かりますかね?

内緒さん@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
字がうまけりゃ
ばかでもうかる
卒業生@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
書芸の卒業生です。もう10年以上昔ですが(^^;)))
行書は王義之の臨書を中心にやればいいと思いますよ。
それから面接も大切です。なぜ書芸に入りたいか、熱意を伝えましょう。
あと、私たちの時代は一般で受かって2年から書芸を選択して入る人がいましたね。
今は知りませんが万が一推薦入試がダメでも道はあります。
がんばってください。
春から書芸科だよ@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
うちは200前後でも
受かったよ(笑)

習字も下手やし

特待生なら受かるやろ(^Д^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちぃ@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
桜井高校の書芸コースに
行きたいと思ってるんですが、
内申が109で、学診の平均が280
くらいなんです...

そして、行書はほとんど
書いたこと無い状況なんです。

受かる見込みありますか?...
内緒さん@一般人 [ 2012/01/31(火) ]

内申、学診は十分すぎるぐらいあるでしょう。
しかし桜井高校は毎年倍率が高いので…。
行書を書いたことがないなど、詳しいことは分かりません。
すいませんm(_ _)m
ちぃ@質問した人 [ 2012/01/31(火) ]
ご回答 ありがとうございます!!!!!

少し安心しました (。´ω )

倍率高いんですかね...

油断せずに頑張ります!!

細かいところまで
質問してすみません。

本当にありがとうございました☆
内緒さん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]

いえいえ(*^o^*)
どうしても行きたい気持ちがあるのなら、入ってからも努力できると思いますよ★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わたし@一般人 [ 2012/01/19(木) ]
書芸コースって習字習ってない子もいけますか??または、習字ならわなくても合格したかたいますか??

1年の間はクラスがランダム[学科関係なく]って聞きましたが本当ですか?

そのばあい、授業はどうやって受けるんですか?
あ@在校生 [ 2012/01/20(金) ]
今まではランダムでしたが、今年からは書道コースは単独です 3年間ずっと同じクラスになります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(*^^*)@一般人 [ 2012/01/15(日) ]
内申*99
学診*300くらい

桜井高校の書芸科行きたいのですが
受かる可能性はありますか?
さあや@一般人 [ 2012/01/15(日) ]

わたしも受験生です
桜井の一般でうけます
書芸 それならいけると
思う★★

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜井高校の情報
名称 桜井
かな さくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 633-0091
住所 奈良県 桜井市 桜井95
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 大阪線
0.8km 桜井駅 / 桜井線
1.3km 三輪駅 / 桜井線
電話 0744-45-2041
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 天理 - 白橿 - 式下

近隣の高校: 郡山 - 畝傍 - 奈良学園 - 高田 - 橿原 - 高取国際 - 橿原学院 - 高田商業 - 香芝 - 青翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved