教えて!桜井高校 (掲示板)
「畝傍」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
内申と実力点あわせて
236点で落ちました
皆さん、どれぐらいで受かりましたか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
天理高校は文武両道ではなく全武体育でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
上宮隊太子の一番上と上宮ならどっちがよいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
↑上宮はフレップで
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
上宮 プレップの方が偏差値が高いかも
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
桜井スベりました。
去年なら合格してると担任に
言われてたんですけどね。
やっぱ倍率の関係でしょうか?

私は橿学の標準に行きます。
同じところの人、3年間よろしくお願いします。
昔の受験生@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
倍率もあるやろね。
入試は倍率も含めて運 不運が大きく左右するからねー 性格的に本番に強い子弱い子とかあるしね。

気落ちしてるだろうけど気分をリフレッシュして新しい第1歩を歩んで下さい。
あまり過去を振り返るな!未来あるのみだ!! 若いんだからまだまだ可能性あるさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
上宮は入ったら後悔すると思うよ。校則が厳しすぎるし、偏差値は外面だけだよ。特にプレップは
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
偽医者・森口尚史の高校と同レベルの桜井スベるって何なん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
いろんな学校の点数を見てみると・・
奈良320、畝傍郡山300〜310、平城高田280〜300、
奈良北橿原一条250〜270、生駒登美ヶ丘230〜240
で桜井西の京が210〜220くらいだと思います。

年々難しくなってますねえ・・・
内緒さん@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
この点数はボーダーライン?
確かな情報ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
点数は前後するだろうけど僕もそれくらいの学校間格差は確かだろうと思います。

桜井はボーダー220〜230くらいでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
橿原は1.2倍したボーダーですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
ぼくが塾で聞いたとこによると

奈良:320、畝傍305、郡山295、平城:290、
高田:275、奈良北260、一条260、橿原250、
生駒:230、桜井:220、西の京:205

今回の試験での合計ボーダーの予想らしいです。(高田橿原の当日は1.2倍してません)
責任は持ちませんが・・

まあ今日の14時以降にはどこの学校も発表ですね。合格を祈りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
桜井受けたけど220ないと思う。

もう死にたい・・
内緒さん@保護者 [ 2016/03/17(木) ]
まだ分からないですよ。
当日欠席者もいたみたいだし、人数は少しは減ってるはずだし。
集団模試に慣れてなくて緊張しすぎた人もいると思うし。
頑張ってきた自分を信じましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
やっぱり落ちました・・

天理高校に行きます。皆さんも頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/26(土) ]
今年の桜井高校は235〜240がボーダーラインだったのかな?と予想しています。生駒高校では206から210でも合格されたみたいなので今年は桜井高校の方が上だったのかなと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
(*_*)@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
桜井高校から奈良女子大学は目指せるものなのでしょうか?
進学を見てみると1人だけ受かっていたので、本当? と疑問を持っていました❗

あと、奈良女子大学の推薦ってくるものなのでしょうか??
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
畝傍から畿央だと同窓会に行けないよ(笑)
それとも今の畝傍は畿央に行って当たり前のレベルまで下がったってことですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
畿央大学て看護教育医療等の分野ではいい大学だよ。

競争率メチャ高い・・・桜井西の京登美ヶ丘では無理・・・
内緒@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
↑冬木学園関係者の方ですか。こんな所までご苦労さまです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
弟が桜井受験するのですが、
上の姉は畝傍で今年大学受験です。
教育、看護系志望なら、国公立受験組でも、
滑り止めに畿央をとりあえず受けます。
倍率がすごいので、国公立受かっても畿央
落ちる人はざらにいます。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
↑なんかこれって畝傍のレベルが落ちてきてるっていう証明かも知れませんね。
内緒@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
桜井高校は指定校推薦で大学いく人がおよそ3分の1くらいです。我が子が桜井行ってた時も300人中90人位が指定校推薦で大学行きました。指定校推薦だと合格したら必ず入学しないといけないので一校しか受けなかったという人たくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
2chじゃ「iPS虚偽の西の京と同レベル」とはっきり言われる始末だぜ。

ンな高校から奈良女子大って…。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
推薦はないですが本当です。努力すれば受かります。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/10/06(火) ]
内申120 学診239で定期テストは400点くらいで、桜井か香芝で迷っています。桜井は今のままだと受かってもついていくのが大変だといわれました。部活をしたいのなら香芝のほうがいいと言われました。でも私は桜井が第一志望です。理由は駅から近いのと、校風が良かったからです。桜井受かりますかね。とても心配です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
内申は十分なのに学診なぜ低いのかな?定期テストは学校によって色々だからあてにならないから学診がすべてでしょう。内申は十分だから当日点数を稼ぎましょう。
内緒@中学生 [ 2015/10/07(水) ]
内申が高いのは田舎の学校だからです。人数が少ないので一人一人よく見てくれます。定期テストではまあまあ点はとれるのですが、実力テストは全然ダメです。そういうもんなのでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
内申は重要ですよ。120あれば有利です。当日頑張ってくださいね。健闘祈ります。
内緒@中学生 [ 2015/10/08(木) ]
ありがとうございます。実力テストはやっぱり300点あったほうがいいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
畝傍に来てください!
すごく楽しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
内申が120だから大丈夫ですよ。300点あれば十分だと思います。畝傍に来てくださいというバカな人の掲示板荒らしは無視しましょう。
内緒@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
はいwなんで畝傍?って思いました。
実力テストは300点必要ですよね。頑張って勉強します❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2で考え中@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
父親が買ってきたサンデー毎日に高校別大学合格者数が載ってました。奈良の公立では奈良、畝傍、郡山、平城、高田がほとんど圧倒・・あと少し一条,奈良北、橿原、生駒までしか掲載されてません。桜井高校の生徒さんてどこの大学や専門学校へ行ってるんですか?? 短大ですか? 父親も高田や郡山へ進学できるよう準備しようやて言ってますが難しそうです。
クラスで35人中10番目くらいだし・・
大学は本人次第てよく聞きますがやっぱり周りの環境のいいとこに行きたいです。
大阪の私学や大学併設高へ行くべきでしょうかねえ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
桜井をすすめられたら近大附属にしたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
そう思う。
桜井行っても大学行けるかわからない。
中2で考え中@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
やはりそうですよねえ。今の成績(偏差値54くらい)のままだとたぶん桜井が妥当て言われると思うんです。親の期待に応えられないのはつらいですが仕方ないです。

大阪私学が私にも合ってると思うので親にはきちんと相談しようと思います。

ありがとうございました。
謎の貴公子@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
単純な大学合格者数は学校によって1学年の人数がまったく違う為に鵜呑みに信じちゃダメだよ。小規模校は載らないからね。またデキる生徒がたくさん併願して合格して見せかけだけ大学合格実績を出している高校もあるみたいだし。
結局、単純な合格人数ではなく『どこの大学へ入学しているか』なんだけど、なかなかこれは公表されてないからね。
私立の中学がある学校は中学の入試レベルが大学合格実績に連動してるから高校から入るのと学力が違うと思う。

まだ1年あるから、とりあえず学力向上めざす方向がいいんじゃないかな。
近大附属はマンモス校だから生徒はピンキリだと思うよ。
私立だからいい、公立だから悪い、ってのはないような気がする。奈良県は私高公低の土地柄だけど。

大学入試に不安を覚え私立大学でいいんだったら大学附属高校の方が楽に大学へは行けると思います。
まだ、時間ありますからよく考えてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
こんな話聞いたら生駒にしとけばよかった・・

担任の先生も生駒の方がみんなしっかり勉強するよてはっきり面談で言われたんだけど30分も
通学時間違うから桜井で決めますて言ってしまいました・・

自業自得というか自分で決めたことなんですけど・・後悔です・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
高校の勉学環境とか色々あるから入学時の学力レベルがそのまま大学進学実績になっていない所もあるからね。
「桜井から大学へ行けない」なんて極端な話で知名度ある大学へは少ないって話。

自分で勉学すれば、どうにかなるよ。きっと・・
とりあえずは合格してね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
同中出身の畝傍高生と一緒に通学できますか?

電車(近鉄)一緒になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
何を訳わからんこと言ってるんだか??

さすが桜井高校在校生ww
匿名@在校生 [ 2014/06/17(火) ]
要は、畝傍高に好きな子おるんちゃうの?そんなに好きなら畝傍高校門まで行ってから登校したらええねん。遠回りやけどウキウキできるんやったらええんちゃう。留年しなや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
僕は内申が87とめっちゃくちゃ
少ないのですが
皆さんは、内申いくつくらいですか??
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りんご@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
内申高いですね(´・o・`)

私は実力テスト平均340で最後は約370でしたよ‹‹¥(´ω` )/››
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
橿原は行かないんですか?
内申点@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
俺様は111で偏差値61でごきょうかごうけい375程だぞー
二次@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
俺は、偏差値69から74で内申点125で私立併願は西大和で大阪私立併願は関西大倉高校やで。
俺は公立は近所の桜井か畝傍か奈良か理数の奈良北か理数の青翔か歩いて7分の奈良情報か友達多い磯城野かで迷ってるとこや。
りんご@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
橿原は、行かないです。

桜井に行きたいので(o^^o)
真美中@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
真美中で84です。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
真美中の方は学力テストどのくらいですか?
一般@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
330ぐらいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
内申133五ツ木は偏差値が69
藤井は71でした
桜井高校にいけますか?
内緒@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
余裕です。
もっと、上に行った方がいいです!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
内申は奈良高校行けます。偏差値も大丈夫だけど、不安なら畝傍はどうですか?
その成績なら奈良・畝傍・郡山を勧めますが・・・桜井高校を望む理由があるのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
今年も最低の大学合格率」・・
香芝や西の京にも負けてるし・・
もう終わってるな。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
目指すのは誰でもできるww

3月に笑えるかどうかだわ
ここの高校行ってたら可能性は低すぎる
内緒さん@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
え?普通に賢いやついっぱいおるけど?笑
悪口は醜い心の現れ@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
どんなにいい大学に進学できていたとしても、こんな所で、しかも匿名で悪口を書いているようじゃ…人間ダメですね。
私はもう社会人ですが、いい大学に進学したからといって、いい人生が待っているとは必ずしも思いません。
もっと広い視野を持って、人間として成長しましょうよ!
そういう人の方が社会に出てからは成功すると思います。
なめるな!!!@関係者 [ 2013/08/01(木) ]
確かに少し大学合格率低いけど、上品で由緒ある高校です。人間の成長には不可欠です。
大昔は畝傍より上でしたし、、、ほほほ
666@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
まあ確かにおおいわけでもないんだけど・・・
わざわざここでかかんでも
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
いやいや、大昔から畝傍のほうが上ですよ。
大学進学を目指すなら、別の高校に行ったほうがいい。
中途半端すぎる。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
まー悪いけど?でも入ってからの自分の
頑張り次第じゃない?
どんだけあほな学校行っても
賢い学校行っても結局最後は自分の頑張り次第
勉強勉強と言われない穏やかな学校ですよ?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
京大教授のノーベル賞に劣等感丸出しでiPS虚偽でしか有名になれずに学校自体が「大津の自殺強要事件の加害者一家(父親が京大医学部卒)よりずっとクズ」認定の西の京と同レベル扱いされるんじゃ、そりゃな…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
橿原と桜井悩んでるんですが内申100学診最低247、一月に最高の373でした。
私立は橿学特進、上宮英数受かりました。

どうですかね?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
高校の進路実績とその個人の大学進学
は何の関連性もないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]

進学率なんて、その人の努力次第だと思います。
だって、例えば奈良高校は進学率は良いけど、1人ずつ見てみると、きっと、いわゆる『落ちこぼれ』がいると思いますよ。
そりゃ磯城野などの進学率よりは良いですけどね!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
ドラゴン桜やってるから
思うけど
進学率って
その学校にやる気ある人何人いるかだよね
中学生@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
いろいろなご意見ありがとうございました。

参考にさしていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
俺は、桜井のほうが
いいかなと思います
内緒さん@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
個人が頑張ったらって言うけど毎年毎年ヤッパリ桜井が高田や平城に進学数で勝った年なんか絶対無いやん。

やっぱり行けるんだったらひとつでもランク上の学校行ってそこで甘えないで精進すること。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
↑いや、だから
それは全体の数値で
畝傍に東大レベルのやつが
沢山来てるだけで
桜井に東大レベルが1人もいないってだけじゃん
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
中学校で常に中位ぐらいの成績でいる生徒が
無理にランク上の高校に行かず
相応の高校に行き上位になればそれが自信に
なりよりいっそう勉強に励むパターンが
多いですョ

2つ上の内緒さんは学生が大学に行くんじゃ
なくまるで高校が大学に行くような内容に
なっていますね。

自分が頑張らなだれが頑張んねんという
感じですネ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜井高校の情報
名称 桜井
かな さくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 633-0091
住所 奈良県 桜井市 桜井95
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 大阪線
0.8km 桜井駅 / 桜井線
1.3km 三輪駅 / 桜井線
電話 0744-45-2041
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 天理 - 白橿 - 式下

近隣の高校: 郡山 - 畝傍 - 奈良学園 - 高田 - 橿原 - 高取国際 - 橿原学院 - 高田商業 - 香芝 - 青翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved