教えて!奈良北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:103件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR6X6VRFR6XPOMB00B.html
進学重点推進校に奈良北は無理かな。
奈良、畝傍、郡山、高田かな。
その他5校には入ってそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
入っていてもいなくても大きな変化は無いからどうでもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
頑張って上位4校、北部の2校に入るのだ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
多分、どうでもいいことだと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/01(土) ]
いいえ、大事なことです。奈良北高校のブランド化になりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
もちろん4校には入らないからどうでもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
そんなに北部がいいの?じゃあ、稚内とかお薦めかな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
稚内って中途半端でセンス無し、北極でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
国内の話だよ。
じゃあ、宗谷岬に行こう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
相変わらずセンス無いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
いやーそれほどでも。褒めてくれてありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
この返しもセンス無いね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
皆がその程度だから進学重点ッ推進校に指名されないんや。

内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
この掲示板との因果関係はないと思うよ。
今までの進学実績で決めらるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
私高公低が定着している県で指定されたところで何か変化があるのかなという気もするけど
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
奈良北高校のブランド化は地に落ちてしまったか・・

残念だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
奈良県出身生徒が過半もいない2校を私立に含めて私高公低と述べるのは間違っていますね。
そもそも、どちらが上だ下だとして物事を論じることも意味がありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
「奈良北高校のブランド化は地に落ちてしまったか・・」
もともと地に落ちるほど上では無かったような・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
私立高校に県内出身者はどれほどいるのかは知りませんけど負け犬の遠吠えのように私立2校を揶揄するのは情けないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
東大寺で約30%、西大和で約15%が奈良県居住者。
いいえ揶揄しているどころかこの2校は特別で、もはや奈良県の田舎高校との位置付けではないってことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
東で約30%、西で約15%が奈良県居住者。
揶揄しているどころかこの2校は特別で、もはや奈良県の田舎高校との位置付けではないってことですよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
>奈良県の田舎高校
大阪府だって1部分以外ほとんど田舎やんけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
え 東大寺の半分以上が奈良県在住だと聞いたことがあるけど
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
東大寺は中学も高校も3割程度だよ。
情報開示してるので見てみたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
>大阪府だって1部分以外ほとんど田舎やんけ。
そういう意味とは違うと思うんだけど
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
学区のない私立高校に他府県からやってくることの何が問題なんでしょうか。そのことを持ち出して「あの学校とこの学校は別」と言うのは、保身の詭弁以外の何者でもありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
誰がどこで他府県から来たら駄目なんて言ってる?
変な解釈するんだね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/11(火) ]
奈良北は地に落ちてしまっていない。
頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
学区のない私立高校に他府県からやってくることは問題だとは何も言っていませんよ。
学区のない私立高校と校区のある公立高校と比較してどちらが上だ下だと論じることは問題であり意味の無いことだとは感じています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
公立崇拝者の逃げの論法だね。それはそうとして私立であれ公立であれ奈良県内にあるのだから奈良県が私高公低であることは否定できない事実だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
別に私高公低でもいいんだが、これを以て他府県と比べてどうだとか奈良県はこうだとかはならないだろね。
奈良の私立が特殊過ぎるってこと。
ある意味ガラパゴスなので、そう言ったところで何の意味も無いなし、何でもかんでも私高公低に繫げる意味も無い。
ちなみに、自分は私立出身、子供は上から私立国立私立。公立応援団でも崇拝者でもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
なんだかんだと理屈を並べてはいるが、そんなことをごちゃごちゃ言わずに私高公低の県と言われれば、そうですねで終わりじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
奈良県居住生徒が3割程度しかいない高校を含めていることも事実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
ごちゃごちゃ言われるくらい意味が無いでいいんじゃあない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
公立崇拝者たちは私立高校の方がレベル高いと言われると強烈に反応して反論するね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
自分は私立出身、子供は上から私立国立私立。公立応援団でも崇拝者でもない。
と言ったのだがね。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
よくいるんですよね。自分はそうじゃないと言いながら、本当はそうな人。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
確かによくいますね。
意味もなく応援団とか崇拝者とか言う人。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
公立応援軍団や崇拝者と言われるのは、そういう風に思われる表現が過去にいくつもあったということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
そうですね。過去にどんな表現か知らないけど、過去にあったからって今でも意味もなく何でも応援団とか崇拝者とか言うんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
意味もなく言ってはないと思いますよ。そのような態度が現れてるからですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
そのような態度も特に無いので意味もなく何でも応援団とか崇拝者とか言うんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
何でも応援団とか崇拝者とか言うの止めたら?と思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
それをおっしゃるのならば応援団とか崇拝者と言われないような態度に改めるべきですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
特にそのような態度はありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
自分では、なかなか自分には気づかないものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
自分は私立出身、子供は上から私立国立私立。公立応援団でも崇拝者でもない立場から見ても、そのような態度はないと感じる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
はいはい、それでいいんじゃないですか。何を言っても無駄な人でしょうから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
特にそのような態度はありません。
でいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
無意味で無駄だな。意味無く何でも応援団とか崇拝者とか言うこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
無意味で無駄だな。何にでも反論ばかり繰り返すこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
間違っていることを言っているので反論や指摘されても仕方ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
貴殿のやってることは反論するための反論なんだ。ここを理解しないといけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
論までいっていません。
間違いを指摘してるだけですよ。
間違いを言わなければいいだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
間違いを指摘している!という考え方が、間違いなんだな。ここ重要だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
間違いは指摘され訂正されることが必要です。
当たり前のことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
だから私はあなたの間違いを指摘してるじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
そうです、あなたの間違いを指摘しているのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
何か間違えてませんか。あなたが間違いを指摘されてるんですよ。ここ理解しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
そうですよ、あなたが間違いを言っているから指摘されているんですね。
理解出来るならそれでいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
間違いを何度も指摘されて理解できていないのは貴殿ですね。
「間違いを指摘している」という傲慢な貴殿の考え方が間違いなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
そうですね。あなたが間違っていると指摘されてそのことを理解されていないのも間違っていますね。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
あなたが間違っているから間違っていると指摘されているのです。
それを間違っていると言うのも間違っていますとも指摘されています。
当然ことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
タチの悪いのが
居座っとるな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
そうですね。何でも応援団や崇拝者だと言うような人が居座っています。
間違っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
応援団や崇拝者だと指摘されるような人がいるということです。ここが1番問題なんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
応援団や崇拝者だと気に入らないのを何でも勝手に言ってるだけ。
それが間違っている。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
うんうん、好きなようにおっしゃってればいいよ。 これからも頑張ってね。公立高校応援軍団の皆さん、期待してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
正しいことを言えば公立応援団と言ってもらえるわけですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
ちかうよ。
公立高校に肩入れして不公平なことを言いまくれば公立崇拝者と言われるわけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
あなたが間違ってそう思っているだけなので、正しいことを言えば公立崇拝者と言われるわけですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
何度言ったらわかるのでしょうかね。 公立崇拝をしてるから言われてるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
そうですよ、一般的なことや正しいことを言えばあなたに公立崇拝や応援団と言ってもらえるわけなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
ワンパターンの屁理屈
もう飽きましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
まあ、ワンパターンで公立崇拝や応援団と言ってるわけですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
そうですね。ワンパターンな公立応援軍団が居座ってるからですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
公立応援軍団たちを放し飼いにしといたって。だって私高公低の県で頑張って公立を崇拝してんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
私高公低は意味が無いと一般的なことや正しいことを言えばあなたに公立崇拝や応援団と言ってもらえるわけなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
俺は正しいんや、俺は正しい、何も間違ってないんじゃ、と公立崇拝するようなことを言いまくれば公立応援軍団と呼ばれるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
間違っている事は間違っていると指摘し、正しいことは正しいと言えばあなたに公立崇拝や応援団と言ってもらえるわけなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
違うなぁ。間違ってもいないことに、いちゃもんをつけ、注意している、指摘していると嫌がらせしているから、貴方は、あちこちから注意されてるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
間違ったことや適当なことばかり言って、間違っているとの指摘が気に入らないと因縁ばかりつけているから、あなたは様々な人から注意されているんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
注意されてませんよ。あちこちから注意や指導を受けているのは、貴方ですよね。なぜ、こんなにあちこちから注意されているか自分で考えたらいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
理由や根拠も無い適当なことや明らかに間違ったことをあちこちで言って間違いを認めずに指摘を受けたり注意を受けていますね。
こちらはあなたにいちゃもんや因縁をつけられているだけで注意されていませんよ。
なぜ、あなたがこんなにあちこちから注意されているかご自身で考えたらいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
あちこちの学校に現れてる屁理屈反論おじさん。
よくまあ理由のわからん公立応援団とか公立崇拝者とか言えるもんだね。普通にこの人、社会生活普通にできてるんかな(笑)
どんな友達や家族構成なんだろな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
そうなんですよね、マトモな反論が出来ないので屁理屈だと言って誤魔化すしかないのはわかりますね。
加えて、意味もなく応援団や崇拝者なども言って、何でも使うと優位に立った気分になり便利なんでしょうね。
でも、社会生活が出来てるかや家族構成なんかは全く興味はありませんけどね。何でもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
自分の都合が悪くなって旗色が悪くなると1人で何役もやるんやなあ。あきれるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
あちこちに現れているのはカミツキガメと指摘され、人にイチャモンばかりつけまくる人だろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
そうなんです、理由や根拠が無いもんだから旗色が悪くなると一人何役もして、適当なことや罵詈雑言のオンパレードで呆れてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
訂正
あちこちに現れているのは適当誤魔化し元祖カミツキガメと指摘され、人にイチャモンばかりつけまくる人だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
確かに噛みつかれる程度のことしか書けないのは情けないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
また1人何役もやっとるな。
もう笑うしかないけど、屁理屈並べて噛みついといて噛みついた方が正しいんだ、なんて子供もびっくりの、とんでもな理屈やな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
間違っていることを言えば、注意されるのは仕方ないですよ。
子供にもわかるようなことでも理解力の乏しいあなたにとっては屁理屈に聞こえるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
↑あちこちで屁理屈を並べまくり人にイチャモンをつけているカミツキガメさん。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
カミツキガメとしか返せないのも情けない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
あちこちでイチャモンつけることしかできない人、かわいそうですよね。
アーメン。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
奈良県は公立はいらないよ、私立だけで十分。
私高公低なんて相当な差があるのに同じ土俵に乗せない方がいい。
奈良県は私高私低だね。
私立>>>>>>>>公立。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
すっぽんさんが私高公低を認めました。皆さん、異論ありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
自分が私高私低と言ったら、そのすっぽんさんが私高公低を認めたことになる意味がさっぱりわからないけどな。
でも、誰も賛同してくれなくて寂しいよね。
そもそもだけど存在意義のない公立を出してくるのがおかしいと思うね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
はい、納得しました。その通りだと思います。素晴らしい。公立賛美隊さんたちもおとなしくしてますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
まず自分の間違いを認めないとね。
それから納得したら?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
自分の間違いってな〜に?公立が最高だと言ってしまったこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
自分の過ちが分からないのに納得したって、何言ってるの?
●●なんかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
さて、●●には何が入るでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved