教えて!磯城野高校 (掲示板)
「農業科」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
教えてください!@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
今年、磯城野高校の農業科学科の食料生産コースを受けたいなと考えているのですが、当日のテストで何点取っていたら合格できますか?
ちなみに内申点は81です。
それと、面接内容を教えていただきたいです。
クラスの男女比率も教えていただきたいです。
あと、農業科学科の中でも動物活用コースと食料生産コースに分かれているけど、クラスは同じなんですよね?
授業でやることが違うだけなんですか?
農業科学科として受験を受けるのは、どちらのコースでも同じなんですか?
質問攻めで申し訳ないです。
今、すごい不安でとにかく早く知りたいです。
どうか、よろしくお願いします。
あやか@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
私も同じコースで同じことを聞きたいです!
藤井の模試の判定がA+何ですが受かりますか?
面接ではどんなことを聞かれるのか教えて欲しいです。
お願いします!
あやか@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
私も同じコースで同じことを聞きたいです!
藤井の模試の判定がAプラス何ですが受かりますか?
面接ではどんなことを聞かれるのか教えて欲しいです。
お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/27(月) ]
中学3年の女子です。
私は、2年の三学期らへんから少し学校を休むようになりました。今では、週に2,3日休んでいる状態です。
テストの点数もとても悪く5教科で120点程で、担任の先生にも難しいと言われました。
それでも磯城野高校に受験したいです。
私は、動物も農園も本当に大好きなので農業科学科のどちらかを希望しています。
こんな私でも合格する可能性はありますか?
内緒さん@関係者 [ 2017/12/10(日) ]
心配なら今からでもちゃんと学校に行きましょう。農業科学科は毎年倍率が高いので、勉強した方がいい
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
中学3年女子です。
この前までシェフコースを目指していたのですが食品科学にかえることにしました。内申73で定期テスト3教科で160点くらいです。この前特色の過去問をしたら3教科で46点でした…。合格できるか心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わらび@中学生 [ 2017/10/23(月) ]
私は今中3です。磯城野高校に受験しようと思っているんですけど、3教科合計何点とれればいけますか?私は本当に成績が低いので最低点数を聞けたら嬉しいです!国語は本当に苦手なので、、、私は農業科学化のどちらかにいこうかと決めています!ちなみに入試の問題は難しいですか?あと、過去問とかってどこで手に入れますか?教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2017/10/26(木) ]
農業科学科っていいます。ちなみに、農業科学科の生徒の者です。入試の問題は正直、難しかったです。でも、特色選抜なので、3教科+面接があります。自分が受けたときに感じたのは、過去問にとらわれないことです。過去問は、過去問でも国語の場合、文が変わるし、数学や、英語も似たような感じはでても、まったく一緒っていうのはあまりないと思います。私が受けたときは、倍率が高くて3人に1人が受かるといった感じでした。でも、面接があるので諦めず頑張って下さい!ぜひ、磯城野に来てください!
内緒さん@在校生 [ 2017/10/26(木) ]
ちなみに、過去問は、本屋に売ってます。
わらび@質問した人 [ 2017/11/04(土) ]
遅くなりすみません!返事ありがとうございます!最近、うちが頭が悪いから受からないと親に言われて正直自分も受かるのか不安です。内緒さんは中3の時定期テスト大体どれぐらいでしたか?大体ですよ!大体!今度、オープンスクールも行くんですが今ものすごく悩んでます泣
メガネ@中学生 [ 2017/11/18(土) ]
私は中学3年で磯城野高等学校を受けるつもりです。三教科で何点くらい取ればベストですか?ちなみにライフデザインにしたいと思っています。倍率は調べたんですけど「?」になっていたんで不安です、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まめたろ@中学生 [ 2017/06/27(火) ]
今年三年生の生徒です!!
夏、磯城野高校のサマーセミナーに行きます!
とっても楽しみです^^
前、YouTubeで磯城野高校の動画を見てとても楽しそうだなと思いました!
頑張って受験に合格します!!!
質問ですが、磯城野は普通科が無いと聞きました。
受験勉強は何から始めたほうがいいんでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/09(日) ]
私は、磯城野高校の者です。私は、踊っていないのですが、良い学校だと思って入りたいと言ってくれる方がいて嬉しいです。磯城野高校には確かに普通科は無く、どれも専門の科になります。農業科学科では、食料生産コースと動物活用コース、施設園芸科では、施設野菜コース、施設草花コース、バイオ技術科では、生物未来コース、食品科学コース、環境デザイン科では、造園緑化コース、緑化デザインコース、フードデザイン科は、シェフコース、パティシエコース、ライフデザイン科、ヒューマンライフ科があります。ライフデザイン科とヒューマンライフ科以外は、コースが分かれますが、同じクラスになります。受験するときも、例えば、食料生産コースでは〇〇人が受験して、動物活用コースが〇〇人受験する。みたいに別々になります。ただし、他の学校と違って、専門の学校なので三年間、同じ科で同じクラスです。入るなら、自分にあった科を選ぶことをおすすめします。私が受験したのは、一番人気の農業科学科の動物活用コースというところです。募集人員が19人にも関わらず、54人の出願者数で正直、落ちたと思いました。友達でも落ちた子もいました。ですが、面接もありますし、受験は、国、数、英です。この三教科を徹底的にして、面接も思いを伝えてしっかりすれば絶対合格出来ると思います。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
磯城野受かりました!
封筒もらってからすぐ帰ったんですが
受つけみたいな所で封筒もらってすぐ帰ってよかったんでしょうか?他することわなかったですよね??
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
うん、封筒受け取ったら帰っていいよ
そしておめでとうございます
内緒さん@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
私も受かりました!農業科の動物活用コースです。宜しくお願いします~♪
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/26(日) ]
ありがとうございます!!
こちらこそです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
磯城野高校の農業科の動物活用コースを受けるのですが、動物活用コースが落ちてしまっても、食料生産コースに行ける可能もありますか?倍率が高かったのでびっくりしたので。もちろん、食料生産コースも人数が足りているのも承知の上ですが。第二志望で、食料生産にしたもので。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
どちらも割れていない時点で第二希望わ無しになりますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
そうですか~。頑張るしかないですね!ちなみに、内申点って皆さんどれくらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
私は食料生産を受けるのですが内申は73点でした!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
ちなみにあなたはなんてんぐらいぐらいありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
私は81でした。いけますかね?人数が多いので不安なんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
81もあったら余裕かと思いますよ!
油断せず頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
ありがとうございます!試験まで必死で頑張ります~♪
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/24(金) ]
動物活用コースに合格しましたー♪自分では、自信がなくて番号を何回も確認しましたが受験番号ありましたー。春から、磯城野で高校生活を送れます!ありがとうございましたー。動物活用コースの方宜しくお願いします~♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
赤本を解いているのですが、3教科合計52点ほどでした…
この点数で農業科の食料生産コースは受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
うん、内申によってボーダーライン変わります
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
内申点わいくらありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
内心は、69です(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
内心は、69です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
今年、磯城野高校の農業科の動物活用コースを受験したいと思ってます。
でも、私はあまり学校に行けておらず、内申点はほとんどありません。
テストは、5教科で合計100前後です。
先生には、少し厳しいかも。と言われたのですが、このまま受験しても受かるでしょうか。
いろいろ見てみましたが、学校に行ってなくて内心がなく、受かるか心配…と言う質問がなく、みんな内申点は60、70くらいはあるみたいで、本当に心配です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
三教科ではどれぐらい取れていますか?
内申点は磯城野受ける他の人よりあると思いますよ!
私わ食料生産受けようと思ってるんですけどお互い合格できるといいですね!しかもお互い合格したらクラス一緒✌
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
今年受験するものです
私も内申60点で、過去問ではずっと変わらず、10点過ぎです
このままでも食料生産コースに受かるのでしょうか?
すごく心配です
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
食料生産ですか!?一緒ですね!私は内申点が75の過去問国語30数学15英語10いかない感じですw
お互い同じ化どうしがんばりましょう!
中3@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
もう、内申点もテスト点もレベルが違いすぎてヤバイです…ww
あと、1ヶ月も無いですがお互い頑張りましょ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
そーですね!よかったらツイッターとか交換しませんかー?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
私もまだまだ不安なのでお互い頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そら@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
僕は今年受験生で農業科学科の動物活用コースに受けようと思うのですが。3教科で78点くらいで受かりますか?
お前だれやねん!@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
僕も3教科それくらいでしたよー!
因みに今、新1年生です!
めっちゃ楽しいですよ!実習サイコー!笑笑
試験勉強はラストに血眼で塾で勉強させられました!
でも、そのかいあって合格しました!
勉強ガンバってください!
中3@中学生 [ 2016/12/07(水) ]
3教科で78点あれば合格できるんですね
頑張ります
ちなみに面接はどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mm@中学生 [ 2016/06/17(金) ]
私は今年受験生で、農業科学科の動物活用コースを受けようと思っているのですが。
3教科120点くらいで受かりますか?
内申はたぶん80点くらいです!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
私はもっと下くらいで動物活用コース受かりましたよー
受験頑張ってください
受験生@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
5教科で合計何点位で受かりますか?フードパティシエ希望です。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
私は、実力テストは毎回300点くらいでパティシエ科に受かりました( ˙˘˙ )
内緒さん@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
活用コースですけど、どっちかっていうと点数や内申より
面接で決まると思います。頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

磯城野高校の情報
名称 磯城野
かな しきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 636-0300
住所 奈良県 磯城郡田原本町 258
最寄駅 0.2km 西田原本駅 / 田原本線
0.4km 田原本駅 / 橿原線
1.6km 笠縫駅 / 橿原線
電話 07443-2-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved