教えて!西大和学園高校 (掲示板)
「一般的なこと」の質問数:113件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/28(木) ]
3年前、西大和の食堂で生徒、教職員あわせて79人がノロウィルスによる集団食中毒を起こしたことがあるというのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
中学生に成りすました北野の信者さんはお帰り下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
もう、いい加減にスレごと消したら?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
消してしまいたい過去がある
消せない掲示板がここにある
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
いつまで子供みたいな事やってるの?
北野の信者さんも落ちたね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
ノロウィルス、集団食中毒、、怖い学校やね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
こんな子供じみた嫌がらせをする信者ばかりの某公立高校も大概怖いと思うが。(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
中入りだけの大阪星光とか入れる意味が分からない。

<2017年 センター5教科7科目現役8割以上得点率>
西大和 68.2%(高入りのみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>
学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%

<2017年 東京大学合格者数 関西圏版>
灘高校 95人
甲陽学 39人
西大和 35人
東大寺 26人
洛南高 21人
堀川高 14人
大阪星 10人
清風南 06人
北野高 05人
天王寺 03人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
9月12日(火)18時55分〜テレビ東京系列「全国中学生No1雑学王」2時間番組に、西大和学園中学に首席合格した生徒が出演するようですね。全国の他の有名中学の生徒もこの番組に出演するので、興味深いのではないですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
物をムダにしない、大事にする美徳・価値観がある西大和の生徒さんはいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
ご本人達より保護者の方が露出度高いのはどうなのでしょうね。面倒見型の学校っぽいといえばそうなのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
西大和の板に嫌がらせを続けているのも、いい大人(他校の保護者)ばかりなのだから良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
他所もするからうちも良いという考えは、やめたほうがいいです。
幼児がおともだちもやっているからと、おもちゃをねだるのと変わらない思考です。
いつも気になるのですが、生まれも育ちもごった煮の公立さんと、同列に並びたがるのは違和感あります。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
西大和は公立と同列に並びたいなんて一言も言ってないですよ。既に一段上にいるのですから。むしろ、公立信者さんが西大和に並びたがっているのでは無いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
センター試験の結果が公表されてからの公立信者さんの慌て振りが凄いですね。

<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
西大和は中入りも高入りも北野に負けるような柔な勉強はしていない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
だから負けてる部分の都合の悪いデータは出せません
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
北野の信者さん、いつまでこの板に粘着してるつもりですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
誰かさんが来なくなるまでかな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
それは、こっちのセリフです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@在校生 [ 2017/07/09(日) ]
神戸大学に行きたいのですが、学校でどれぐらいの位置にいれば、行けますか?
理系です
学部は問いません
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
中高一貫生なのに現役よりも浪人してでも行きたい大学を受験し多浪も厭わない校風なのですね。逞しい校風です。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
大抵、現役か1浪で志望大学に入ってますよ。2浪以上は国公医志望の子がほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
合格や出世の優先度は、同じ業種でも出身大学が影響するところとあまり関係のないところなど差があるようなので、気になるなら就職活動の際に調べてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
規制に守られた業界などは役員レベルになると監督官庁と人脈のある東大・京大は有利かもしれないが、今どきは出世は出身大学よりも仕事の実績しだいでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
東大・京大よりも慶応など私学のほうが有利の場合も企業では増えてきていますよね。それでも残念ながら地方出身者よりも東京などの中高一貫校出身者の方が有利なようですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
体育、音楽、美術など副教科は外国人教員との事ですが、どういった方ですか。
どこの国出身で、在日何年ほどですか。100%英語での授業ですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
在日が何年かまでは分からないですが、アメリカ系の先生が多いですね。授業はオール英語です。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
医学部医学科を目指す生徒は大学名に拘りがありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
今年、京大医医をボーダーライン上で落ちた現役生10人が、来年こそ無事に合格できる事を祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/02(水) ]
何千回お祈りしたら気が済むのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/02(水) ]
あなた方がこの掲示板から消えてくれるまででしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
手こすりすぎて指紋無くなるで
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
指紋よりも、あなた方が無くなって欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
電車のマナーはどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/09(木) ]
奈良県でベストマナー賞に選ばれたくらい行儀が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
大和路線は、西大和の貸し切り状態。やりたい放題で、みんな迷惑してます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]

さすがに、こんなデタラメを信じる馬鹿はいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
デタラメではありません。学校として受験知識だけでなく日常生活や正しいマナーなども身につけさせるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
はいはい。公立信者さんの妨害工作はうんざりです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
学校として受験知識だけでなく日常生活や正しいマナーなども身につけさせるべきです。

→学校関係者が人を見下してばっかりなので、教育できるかどうか考えればわかるでしょう
内緒さん@在校生 [ 2018/11/06(火) ]
いろんな人がいます。
ただそれだけ。当たり前の事ですが。
騒いでいる人は約1割の人。全員が騒いでいると思わないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
学校で電子辞書は必要ですか?
買っておいた方が良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
電子辞書は、ほとんどの生徒が使っているので、どうしても紙の辞書以外は嫌だという人以外は買っておいた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
「さんまと東大生40人」の再放送を見ました。目立っていた西川沢さん(東大3年)は西大和出身なんですね。さすがは西大和出身、出演者の中でもひときわ個性を発揮していました‼
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
そういう洛南信者のあなたは渾身の二連投ですな。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/10(土) ]
自称西大和信者さん、本当にしつこい
あちこちから非難されるのは、あなたのせいです
書き込みやめてください
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
出たぁ!! 洛南信者お得意の成りすまし在校生www
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
洛南信者って、どうしてこうも分かりやすいボケをかますのかな?
本当に分かってないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
もう洛南は相手にしない方がいいですよ。
以前のように、しつこく粘着されますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/30(土) ]
来年度から制服が変わるとこちらで以前聞いたと思うのですが、発表はまだでしょうか?
制服で決めるつもりはないですが、やはり気になります。可愛いと嬉しいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
西大和学園@在校生 [ 2016/07/30(土) ]
今日、生徒に新しい制服が発表されました。冬服は御影石みたいで真っ黒でださいです。夏服はインで公立感がはんぱないです。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/31(日) ]
そうですか?私は凄くいいと思いましたよ。
正直、来年から入る新入生が羨ましいくらいです。
夏服は絶対にインの方がカッコ良いです。
西大和学園@在校生 [ 2016/07/31(日) ]
でも黒のリボンですよ。ちなみに私は中学生です。

西大和学園@在校生 [ 2016/07/31(日) ]
あと、リボンのサイズがダサいし、中学生の制服のパクリだし。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/31(日) ]
要するに、あなたの好みでは無かったという事ですね?それは残念でしたね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/14(木) ]
西大和の進学力は全国でも17位と立派なものですね。

http://shingakukoubunseki.blog.fc2.com/img/201507041942274a5.png/

さらなる躍進を期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
わずか30年でこの位置まで来た学校、先生方、生徒さんの努力には、ただただ脱帽です。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/14(木) ]
西大和の生徒さんは公立高校の生徒さんに比べて勉学に真摯に取り組む子が多いように感じます。
やはり、入学時から東大・京大・国公医に現役で合格するという共通の目標を持った子供達の集まりだから、自然とそのような雰囲気になるのかも知れませんね。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/16(土) ]
確かに、学校の雰囲気自体が自然と東大・京大・国公医になってる気がします。少なくとも高3の夏頃までは、これらのうちのいずれかの大学に進学するんだって皆が思っていますし、先生もそのつもりで接してくれますね。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
理想の大学へ行けず約半分くらいは浪人しますが、諦めて他の大学(2016年現役進学実績〜滋大1、市大2、府大3、和大2、関大4、関学大1、同大4、立命大4他)へ進学する生徒も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
模試もたくさん受けるのに
こんなギリギリまで
みんな夢見がちなんだ
本当なの?
妄想なの?
ホントに在校生?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
実際には阪大や神大を受験する事になる生徒もいますよ。ただ、上を目指していないと、それらの大学にも現役合格など出来ないというのが学校の教育方針です。私も、その考えには賛成です。
東大、京大、阪大、神大のような難関大学に現役合格する事は簡単なことでは無いと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
灘>洛南>東大寺>西大和内部生徒>公立の超進学校>西大和外部生徒 の順です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西大和学園高校の情報
名称 西大和学園
かな にしやまとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 636-0082
住所 奈良県 北葛城郡河合町 薬井295
最寄駅 0.6km 大輪田駅 / 田原本線
1.4km 畠田駅 / 和歌山線
1.4km 新王寺駅 / 田原本線
電話 0745-73-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved