教えて!向陽高校 (掲示板)
「信愛」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
みなさん、どこの私立の併願もってますか?あたしは、開智の一類です。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
同じく一類に合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
近附の合格だと桐蔭を狙えるけれど、開智や信愛レベルだとせいぜい向陽。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
開智でもS1だと桐蔭と思いますよ。1類だと向陽 信愛だと向陽は寒いね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
内申が多分172になるのですが実力テストが360ぐらいしかありません。厳しいでしょうか?
また、内申が172ならどのくらいあれば合格できますか? 併願に信愛高校をもっています。私はずっと向陽高校第一志望です。回答おねがいします。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
私もほとんど同じ状況です…笑
ただ、開智と信愛の併願をいただいています
一般出願で状況を見てみるといいと思いますよ
この一ヶ月が勝負ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
内申は158で実力テストは360点しかとれません。
厳しいですかね……
信愛の併願頂いています
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
向陽桐蔭を受けにくる生徒のほとんどは開智近附智弁のいずれかの併願を持ってきます。
つまりそれぐらいのレベルの生徒達の勝負になります。
向陽に落ちたとき、信愛へ行くつもりならばそのまま突っ込んでいいと思います。
ただ、私立へ行く気がないのならばワンランク下げた公立を受けることをおすすめします。

今年は受験生が多く、生徒のレベルも例年に増して高いです。
内心と実力を兼ね合わせた人だけが受かるでしょう。

とにかくこの一ヶ月間ひたすら勉強を頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
そうですよね
ひたすら頑張るしかないですよね!
一緒に合格しましょう‼
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
併願なしで合格しましたよ
あと少しです。
頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
今年はいつもに増して受験者が多いらしいので恐いです……
ありがとうございます
あと少し頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
内申が155くらいなのですが
本番何点くらい必要ですか??
380点くらいなのでしょうか?
回答お願いします!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
内緒の保護者さんに聞きたいのですが、その先輩は中学時代の最終実力はテストはどれぐらいだったのでしょうか?私は468でした。V模試偏差値70でした。

でも内申が悪いから 悔しくてたまりません。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/06(土) ]
実力テストで468点凄いですね
そんなにありませんでしたよ
あなたは内申どれくらいですか
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
有難うございます。私は158です。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/07(日) ]
開智 Sl併願持っているのなら桐蔭高校に挑戦してもいいと思います
子供は開智併願だめでしたが向陽高校に行きたいと言う意思が強く受験して合格しました
あなたも自分の悔いの残らないよう考えてみて下さい
内緒さん@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
願書書く時に桐蔭は 2つ書けます。
第一志望に普通科第二志望に数理科に書いて
379点の友達は数理科に合格したと聞きました。
あなたが塾に通っているなら塾の先生に相談してもいいかなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
塾の先生は、併願が有るから桐蔭でと言いますが、私立は高いので、公立に行きたいと思ってます。向陽に行き塾に通い阪大を目指す方向に私は決めたいと思います。有難うございました。
匿名@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
去年桐蔭は 363点で 数理受かってますよ。
普通科からの回し合格ですけど。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/13(土) ]
二年くらい前に内申153だった人が桐蔭に合格していたようですよ
因みに実テは430〜450らしいです
このサイトで発見しました(笑)
阪大を目指すなら桐蔭の方がいいと思いますが……

沢山迷いましたが 私は向陽を受験することに決めました。
春を信じて頑張りましょうー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/17(火) ]
学校の実力テストが380点、
模試が373点で
判定が星林普通科A、信愛特進A、向陽普通科Bでした。
志望校は向陽です。
受かる見込みはありますか?
あと、併願としてどこに受けるべきですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/17(火) ]
併願で受けるなら開智高校
悩むのはわかりますがこんなとこに投稿している暇があれば勉強したらどうですか
自分だけではなくみんなが今必死に頑張ってるんですからわかるでしょ
きつい言い方ですがあなたが1番わかってるはずです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/06(土) ]
今年の修学旅行は台湾ですけど大丈夫でしょうか。韓国のMERSや中国の沈没など色々ありますよね。反対の方いますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
私は今、1年生です。
何かがなくても、私は外国に行くのが怖いです。

私は、反対です。
だから、国内がよかった。信愛みたいに選べればいいのにと思いました。

内緒さん@保護者 [ 2015/06/09(火) ]
現在2年の保護者です。
今、大学生の子達は韓国でした。
今、高3の子は 沖縄でした。と言うのも、日本と韓国の状態がよくなかったとかで 変更だと聞きました。なので、うちの子も、沖縄と思ってましたが、台湾でした。
出発前日に 台湾で飛行機が墜落したりとか、海外だからとか いろいろ心配でした。
でも、我が家では家族で台湾旅行、ましてや海外旅行とか無理ですし、友達と行く修学旅行だし 学校の行事で、先生方や旅行会社の方の判断で行くのだから せっかくの海外旅行なので 行ってきなよ〜いいなぁ〜って送り出しました。
もちろん、今みたいにMERSなどの心配がなかった分 気持ちは全然楽でしたが…
MERSの拡大規模などが心配でしたら、修学旅行実施の三月まで まだ日がありますので 学校に問い合せてみるのもいいかと思います。
ただ、夏休み中にパスポートの取得、料金支払いとなりますので 不安な気持ちを伝えるのであれば夏までに。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/09(火) ]
でも、なにも変わらないかも知れませんが(╥╯^╰╥)涙
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/11(木) ]

今後の情勢など検討して考えたいと思います。

回答ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
その沖縄に行った在校生の現三年です
わたしたちのときも韓国と決まっていたのですが、私も含めて韓国の修学旅行が心配だ、あるいは辞退するという人が多く異例のことですが沖縄、北九州、韓国からの多数決で、結果沖縄になりました。

保護者からの反対が多くなると学校は対応せざるを得ません。早くしないと飛行機の予約やホテルの予約などの都合で行く場所がなくなってしまうので不安に思うならその旨を学校につたえてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
僕は嫌韓なので
台湾で良かったですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
みなさん今回の入試どうでしたか?
私は自己採点350点ぐらいしかなかったのですかどうでしょうか?内申は150ちょっとです。
ストロベリー@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
内申も自己採点も質問された方と同じです。
自信ないです。
もう明後日になりましたね。
発表見に行くのが怖いです。

どこか私学受かってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
私は信愛だけ併願もらってます。
そちらはどうですか?
ストロベリー@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
私は開智S1類の併願もらってます。
公立問題がなかなか伸びず海南とずっと迷ってやっぱり行きたかった向陽にチャレンジしたんです。

ホント同じくらいの点だからお互い合格してるといいね。

内緒さん@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
そうですね!お互いに絶対受かってます!
信じましょう。
ストロベリー@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
合格してました!
良かったです(^ ^)

どうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
志願者数を見て、不安な気持ちだと思いますが、今までの努力を発揮できるように頑張ってください^_−☆

四月から、皆さんとお会い出来る事楽しみにしています。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
ありがとうございます。
わざわざ書き込んでくれて涙が出るほど嬉しいです。
自信が持てなくて落ち込んでいたところです。

もともとギリギリで受ける私は出願数を見て受ける前から絶望して。

気持ちの切り替えが必要ですね(・・;)
スィートチョコ@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
在校生の方 教えて下さい。

最低でも340点は必要ですよね。
320点 330点ならもう受かるはずがないですよね。
もう絶望的かな。・°°・(>_<)・°°・。

落ちたら信愛行きます(T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
開智1類と、信愛に合格したものです。
実力テストは、380~400の間です。
向陽合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/01(日) ]
子供は塾の先生には向陽受かる力は十分あると言ってもらいました。英数国が強いからと…。でも、併願でもらっている信愛には、行く事を全く考えてないらしく、もし落ちたらと思い海南に下げるようです。親からしたら行ける力があるなら頑張って行けばと思うのですが。海南もいい学校ですし、自分がそうしたいなら私たちは応援するつもりですが今の子供の様子を見てると塾には行ってますが家庭勉強は、ほとんどしていないような状況で安全圏と言われる海南に逃げてるような気がします。勉強しなければいけないとわかってると言いますが、この時期の皆さんは必死になってますよね。親ながら子供の気持ちがわからなくなってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]

うちの娘も 信愛に合格したらどこか気が抜け 信愛は嫌だと言いながら、向陽落ちたら落ちたらでいいやって あまり勉強しませんでした。
塾の先生に私学を合格したら、向陽ヘ出願と言われてましたので海南にする事は考えてませんでしたが、大丈夫なのかとヤキモキしていました。
それで、将来的にどうしたいのか(何の仕事がしたいのか)、そのためにどうしないといけないのかなど子供と話し 気持ちを受験に向けていきました。
信愛特進も、私の友達の娘さんも通っておられ 向陽同等もしくはそれ以上に勉強に力を入れられてるようです。
安全圏に逃げたい気持ちはよくわかりますし、海南もいい学校ですし進学校です。
最終的には、御家族での話し合いとなりますが 今一度 話し合いを持たれてみたらいかがでしょう?
近々、本出願ですし 悔いないようにしていただきたいです。
偉そうな事で、申し訳ありません。

内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
質問された保護者の方
何点くらいなんですか?
内申点は?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
海南もいい学校だと思います。要は本人のやる気だと。行きたい大学も決まってるから、どこに行っても自分次第だと言ってましたが。
内申は150で、高くありません。附属中だったので内申がとりにくかったです。点数は学校の実ては365とかでした。でも塾でやる赤本やテストでは8割がた取れてたみたいでした。これでは安全圏とは言えないのかもしれないですが。
クラブなどと両立させる為に自分の学力に合った学校に行くんだとか無理して向陽行って両立できなかったり、ついていくのがしんどくなったりするのがイヤだとか。これではほんとに楽な方に楽な方に行こうとしてるような気がするんですよね。
でも周りがどれだけ言っても、決めるのは子供ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
そうですねぇ。
親が何度言っても、結局は高校に通うのは子供ですし
いやいや高校行かれても、楽しくないと言われても 辛いですしね。
うちの娘は、内申は165で 定期テスト平均450点代
実力テストで380点〜420点まででした。
当日点は、いまだかつてない点数でした。(悪い方の)
今回は娘のために点数は伏せますが、それで向陽入って通ってますが 正直しんどいです。
でも、娘は 海南だったとしても、多分同じ事言ってると思うと。下げたということで自分に 変に余裕持ってしまうからだと。
でも、海南に下げても良かったかなとか言ってません。
逆に、開智や信愛にしたら良かったと…。県立は、わからないところは自分で先生を捕まえて 教えてもらわないといけない。補習なんかもあまりしてくれない。でも、私学なら 先生は熱心に教えてくれるとか。 結局は、本人のやる気で、どこの高校からも大学は行けます。
ただし、進学校と言われているところでないと、教科書から授業から違いますので。
何度と、コメントさせてもらってますのに 何もお役に立てなくて申し訳ございません。
我が家はまた、中3が誕生しますので悩みの時期が来ます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
ご意見ありがとうございます。ほんとにうれしいです。子供は親の言う通りには、いかないといいますもんね。でもお話を伺ってると、とてもしっかりした娘さんなんでしょうね。うちの子は、もう少し努力をするということを身につけてほしいものです。確かに3年間楽しい学校生活を送ってもらえることに勝るものは、ないですよね。海南からでも自分次第で、どんな大学でも挑戦できるでしょうし。
我が家は年子なので来年も続きます…( ̄▽ ̄;)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
お互いに、我が子の様子、見守っていきましようかね
(笑)
そうですか年子のお子様ですか。
もしかしたら、同じ学校になるかもしれませんね。
うちはもう一人 再来年中3が誕生しますよー(p_q)
内緒さん@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
私は内申点170で当日点410で合格しました。
先生方にはだいぶ桐蔭を勧められたけど私は校風が良かったから絶対向陽に行くと決めてたので母は自分の行きたいところへ行ったらいいと言ってくれて応援してくれました。
今は毎日楽しく両立して頑張ってます。

でも今年…その本人が行きたいところへ行ったらいいとの考えから妹が落ちるかもしれないのに向陽を受けることに。
校風もいいしやりたいクラブが向陽が絶対いいからと受けるんです。開智併願合格してるけど内申点150で実力テスト最高で360点なんです。
ほんと大丈夫かな…って思うけど(≧∇≦)
家族の心配をよそに塾宿題はやって塾にもきちんと行ってるけど家庭学習はしていないように思います。

結局はみなさん言ってるけど本人が決めることだと思います。
親からしたら逃げてると思うかもしれないけど子供なりに考えがあってのことかもしれないし。

生意気言ってごめんなさい。

内緒さん@在校生 [ 2015/03/15(日) ]
質問された方 入試はどうでしたか?
最終どこを受けたのですか。

私の妹は350位しかないって焦ってました。
みんな受かってるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
妹ですが合格してました(^ ^)
思い切ってチャレンジして良かったです。
明日点数開示してもらうそうです。

みなさんどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

向陽高校の情報
名称 向陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 640-8323
住所 和歌山県 和歌山市 太田127
最寄駅 0.3km 日前宮駅 / 貴志川線
0.6km 田中口駅 / 貴志川線
0.9km 和歌山駅 / 阪和線
電話 073-471-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved