教えて!米子東高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:557件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
当日点170
内申93
普通科普通コースむりですか?
内緒@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
祈るのみ!!自己採点だろうから上がるし下がるし!
内緒@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
入試に関しては何があるかわからないから!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
絶対ムリだろ。内申も点数も西高クラス。何故受けた❓オレは内申90もなかったが、当日200を超えていた。
内緒@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
学診平均200だったからです!❗️
あ@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
もうええやろ受験終わったんやし
今足掻いたってなんも変わらんやろ
じたばたしいひんと 次のことかんがええや
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
週も変わって話が止まってるのに突然どうした?w
しかも下手な関西弁でwだっさw
わ@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
ギリギリかもですが

入試は何が起こるか分かりません!
筆記160くらいで受かったと言っていた人もいます
祈ろう!
内緒@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
受かりました。うぃす
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
おめでとうございます(^o^)/ 開示請求されました?実際は何点で合格だったか教えていただければ(((^^;)
内緒@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
開示してますん‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
面接で、内容が薄かったかもしれません。
隣の人たちは3文くらい話していたのですが、自分はあがってしまい、かみかみで、2文くらいでした。
内申と当日点も280〜290というところなのですが・・・
不安です。
米東受験生@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
私もそのくらいですよ!!「すみません」を何回言ったことか・・・(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
面接なんてほとんど関係ないよ(笑)みんなBで極稀にAがいるみたいな感じ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/07(土) ]
Cもいたらしい
ちなみにそいつは落ちた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
内申、当日の合計は280ちょっとくらいです…
まずいでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
点数については、年によって難易度に差があるので誰にも何点だと大丈夫とは言えないと思います。
まずは明日の面接に向けて、気持ちを強く持ちしっかりと臨んでください!
応援しています。
内緒@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
例年380点満点で280点なら大丈夫です。今年は問題が簡単だったらしいので、合格最低点も上がるとは思いますが、十分に希望は持てます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
内申110
試験207
でした。生命科学どうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
今年は倍率が高いけれど、内申、当日点を考えればれば大丈夫でしょう。
内緒@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
テスト点がもう少しあればなぁ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
まぁどっちかには受かるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
内申と学力合わせて289点はどうですか、危ないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
すみません299点でした
内緒@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
大丈夫だとおもいます!!
私は297点ですから……
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
おおー、もしかしたら一緒のクラスになるかもしれませんね!w
内緒@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
本当ですね!
そうだったら嬉しいですね😊
明日も頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
内申点が88です
過去問は190点ぐらいです...
やばいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
s@質問した人 [ 2015/03/04(水) ]
アドバイスありがとうございます
内申はどうしようもないので、筆記と面接で出し切ります!!

いよいよ@中学生さん
明日ですね…お互い頑張りましょう!!
1-8-20@在校生 [ 2015/03/04(水) ]
留年気をつけてね。
16@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
1-8-20さんって本人?
s@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
テスト終わりましたぁー
自己採点してみたのですが195点でした
195+88=283点ってどうだと思います?
s@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
若●学習会の先生が模範解答?のようなものを配っていて、それを見てやったのですがどうしても不安で…
内緒@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
テスト高いですね!!!
私は、内申122+テスト自己採点175で297です。
お互い、受かってるといいですね!!!
明日の面接も頑張りましょう!
s@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
内申高いですね羨ましい…
面接がんばりましょう!!!
内緒@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
ありがとうございます!
春に、東高で会えることを願っています🌸🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆらゆら@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
英検四級を取ろうかと思っているのですが、
受験に有利になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
ならないよー
ただ中学の英語の先生から一定の評価がもらえて
関心意欲態度にAがつけば3が4に4が5になったりして、内申点が上がり、結果的に入試に有利になるかもね。
内緒@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
直接的に有利になることはないかもしれません。しかし、英検を受けるために勉強を頑張れば、英語力が付き、入試でもしっかりと点数が取れるようになるのでは?と思います。それに、英語ができて、不利になることはこの先ないと思いますよ(^_^)やってみようと思ったことは、やってみた方がいいと思います!頑張って下さい!(あくまで、私個人の意見なので……自分の意思を尊重して下さいね!)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
今年米子東高を受験します

内申130/130
学診平均205/250
定期テスト平均450〜460/500
松陰の特進は175?くらいでした

↑このくらいの点数で、
生命科学を第一志望・普通コースを第二志望にしたのですが

このままでは生命科学は厳しいでしょうか?
先生からは「学診の点数が低いから、もし入れてもついていけなくなる」と言われています

生命科学は、当日筆記で何点くらいとれば受かりますか?
回答よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
ずっと歯学部を目標に頑張ってきたし、決心が揺らいだことはないので気持ちの面なら大丈夫だと思います。
ただ、歯学部に入れるかどうかは現時点の学力や気持ちだけでは分からないので、いつかの選択肢の一つとして視野に入れておこうとは思ってます。
アドバイスありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
その強い気持ちが1番大事。
なにかを目指す上で友の存在は大きい。
そういう意味では生命は医歯薬を目指す上でプラスになることは間違いない。
頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
とても励まされました。
生命科学に合格できるように頑張ります!
ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
え、生命に入ったなら医歯薬学部じゃないと駄目なの?!生命なのに理学部や工学部とか目指すと落ちるの?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
日本語わからんの?
高校入試の時点で医歯薬目指してるわけじゃないなら無理に生命に入る必要はないと言ってるんだよ。
誰が駄目だといった?
理学部や工学部目指すと落ちる?受かるとかこ受けりゃ受かるだろ。
誰が落ちるといった?

お前本当に在校生?あほすぎでしょ笑

内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
もっといえば理工系でも医歯薬と同じくらいのレベルのところを目指す覚悟がないヤツはクラスで落ちこぼれるよって言ってるだけだから
内緒さん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
今の1年は特にひどい。
たいした志もなく生命に入ってるからだろうな。
生命は生命のなかでの相対評価だからマジでむごいよ笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
そうなんですか、しっかりとした志が無い人には生命の内容は厳しいものになるんですね・・・・
「今年の1年は」と言われるように、「今年の生命は」と言われる事も覚悟しておかなければなりませんね。
コメントありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
東高を受験する中3です。
内申110点、学診の平均は190です。
松蔭の特進で162点で、東高希望の113人中55番でした。学診で数学以外は40点前後なのですが、数学は30点前後です。厳しいのでしょうか....?
秘密さん@在校生 [ 2015/01/28(水) ]
大丈夫だと思います。
しかし、インターネットをしている暇があるのならば勉強した方が良いと思います。自分もですが(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
ですよね....w
回答ありがとうございます、頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
鳥取県教育委員会発表の入試成績分布をみてみてください。英語数学は高得点が期待できます。反対に国語はあまり高得点が期待できません。数学が30点前後であればそれを挙げるよう1か月頑張ってみては。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
返信遅れました、すみません!
数学を必死で頑張っています、ありがとうございます、頑張ります!
通りすがりさん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
身体に気を付けてラストスパート頑張って!
きっと、サクラサク!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
頑張ります!ありがとうございます!
みふぁ@在校生 [ 2015/02/13(金) ]

大丈夫だとおもうよ!!
自分はいま三年だけど内申114、当日点185点で受かりましたよ!ちなみに数学は25点でした←やばいよねwwwまじ安心して下さい( ̄∇ ̄)笑笑
3教科以上40点越えれば大体受からないことはないと思う!
頑張ってね
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
そうなんですか!
友人の通っている塾の情報によると今回は倍率が高いみたいですが....
みふぁさんのおかげで少し気が楽になりました、ラストスパート頑張ります、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
今年生命科学を受験しようと考えています。
内申点は104点で実力診断テストは平均190です。
合格出来ますか?
ちなみに松陰の特進は50番以内でした。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
http://www.yonago-kids.com/educC-koukoujkenn.html

米子東のボーダー予想がのってるけど
内申100+190はボーダーぎりぎりのようですね。
karakuchi@関係者 [ 2015/01/23(金) ]
このボーダー予想、平成19年ですけど…。
昨年度の鳥取県全体のの入試得点分布をみても、190点を超える受験者は約460人。鳥取西、倉吉東、米子東の定員合計が820人です。そこから考えても190なんて全く根拠のない数値ですから。
松蔭の結果からは十分合格圏内といえるでしょう。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
↑ボーダーの意味わかってます?
190点のひとが何人いたかなんてなんの根拠にもなりませんよ?単に190点がボーダーなんて書いてないですから
実際内申が100点の受験者にとっては180〜190あたりがボーダーの目安だと思いますが?

内申100点で当日点180点以下の場合、ボーダーを下回る可能性が高くなるのも事実

ボーダーの目安として
当日点は10点落ちるとも言われてますし、190+100がそんなにおかしい数字とは思いませんが?

もちろん質問者さんは合格圏内ですが、結構ぎりぎりでしょう。
米東や米西には内申120前後の受験者がごろごろいます。
つまり当日点160〜180でも合格する受験者も少なからずいると言うこと
内申100のひとが得点分布で合否を語ると大火傷しますよ?

で、せめてボーダーについて議論するなら、最低限ご自分の予想なり情報なりを提示されては如何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
しかも偏差値58の倉東いれて820人って…
偏差値65以上の米東のボーダーの話をするのに
鳥西ならまだしも何故倉東の定員を足したの?
倉東に当日190点以上がいないとはいわないけど
定員をまるごと足す根拠は?

内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
ちなみに
昨年度県立入試で181点以上は727人ですが
県内で偏差値60を超える県立高校の鳥西と米東の定員合計は620人

内申点が100というのが良いか悪いかの判断にもよりますが、あまりよくはないと考えたとき当日点190点は欲しいというのは全く根拠がないとは思えませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
偏差値60を上位15.8%とすると
3616人中571番以内 186〜190点の位置だ。

また、上位20%の人が評定4をもらえるとすると
偏差値60の人はオール4以上が期待される。
つまり内申点で104点以上。

内申点104で当日点186〜190、571位が偏差値60なのだから、
偏差値60以上の米東に求められる水準が内申点100であれば当日点190点というのは統計的に根拠のあるものだと言える。
その定員が320しかないのに偏差値58の倉東をいれて定員820人だから大丈夫だというのはそれこそ荒唐無稽。

内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
内申104点ははっきり言って低いです。生命在校生は120点以上の内申点を取っている人は結構います。学診平均190点であれば当日点は175−180点ぐらいと考えられます。年にもよりますが、普通コースなら合格ラインに達しているでしょう。生命となると?です。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
内申点の内容によるのでは?主要5教科オール3で実技教科オール5でも内申点は104点、主要5教科オール5、実技教科オール3では内申点98点です。当日受験でどちらが合格可能性が高いでしょうか?昨年の合格者に内申点90点ぐらいで生命に合格した人がいます。でもその人は当日点は220点を超えていたようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved