教えて!米子東高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
匿名希望@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
理系習熟の上位クラスと生命科学コースは、どっちが 上ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/10(火) ]
生命の倍率によるところが大きいと思います。
生命が優秀な学年ならば生命の方が高いと思います。
医学部在籍@卒業生 [ 2014/07/02(水) ]
成績って何かな?偏差値は、人を比べるモノサシにはならないし、結局、どういう道を本人が選択するかが重要だと思うよ。周りの席の友達より10点くらいい点を取っても、センター試験では分からないしね。
他の人との比較ではなく、自分の勉強がどれ位の習熟達成度かを見極めておけばいいと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
柏葉祭でバンド組んでる人達ってどういう所で知り合うのでしょうか?
あと一般的なバンド系の楽器が扱える部活ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
どこで知り合うも何も友達さそってやるもんだから。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/24(木) ]
ドラムだったら吹部で出来ると思うけど、他のは見たことないなぁ
軽音部とかないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まな@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
ハンドボール部は、どのような練習をしていますか?

また、インターハイを狙うのなら、ハンドボール部か、ボート部、どちらがいいでしょうか?
オレンジ@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
練習は2グラや2体でやっているので、ぜひ見に来てください!実際に見てもらったら、よくわかると思います(^∇^)
ぜひ一緒にインターハイを目指しましょう!
帰宅部エース@卒業生 [ 2014/04/08(火) ]
ボート部の友達がいました。

ボート部はインハイを狙うではなくインハイ決勝を狙う部活だって友達は熱く語ってました。
ちゃんとベスト8には入ってました。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
ボートって個人競技じゃないんですか?
みんなインターハイいけるんですか?
帰宅部エース@卒業生 [ 2014/04/11(金) ]
何種目もあって個人のやつとチームのやつがあるらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
む@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
ラグビー部ってどんな感じですか?
さなつき@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
現在は部員があまりいないようですが
とても熱心に練習しているようです!
3グラで練習している様子は米川沿いからよく見受けられます
まだまだ部員不足でとても困っているようですよ
む@質問した人 [ 2014/03/27(木) ]
なるほど、ラグビーというととても怖いイメージがあるのですが、どんな感じなのでしょうね
さなつき@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
今いる部員の方によく話は聞きますが、怖いことはないらしいですよ
とても楽しいスポーツのようです、私も毎日のようにラグビー部はいろうといわれております
む@質問した人 [ 2014/03/27(木) ]

そうなのですか、一応考えてみておこうと思います
たら@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
ラグビー部は今部員募集中ですよ!!!!
む、さんお願いします、どうかラグビー部に!
まずは一度でも気軽に見学に来ていただけると嬉しいです!友達いっぱい連れてきてくれたらいろんなことが出来るから、友達にも「ラグビー楽しいらしいよ」と声をかけ、来ていただけるととてもとてもうれしいです!!
たら@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
あと、さなつきさんありがとうございます!!
む@質問した人 [ 2014/03/27(木) ]
おお。部員の方ですか!
一度見学に行ってみることにしますね、友達誘ってみて。
たら@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
む、さん、ありがとうございます!
因みに、花園予選という大会が11月にもあるのですが、その大会が僕たちにとっての一番大事な試合なのです

現在鳥取県のラグビー部員の数は年々減少しているので花園を目指すことも今年の新入部員の数で可能になるかもしれません。
おり@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
いつも3グラで練習しているのを見ますね

今は部員が少ないようですが11月の試合のときは多くの助っ人の方と2グラで練習されていたのを覚えております

なかなか楽しそうでしたよ
わすれもの@卒業生 [ 2014/03/27(木) ]
ラグビー部

一昨年の県大会決勝は感動したぜ。
あと一歩の涙、これからも応援したい。顧問もよい先生だと思う、替わってなければ。正直誘われて暇つぶしに見に行ったけど、マジでヤバかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
ハンドボール部は、初心者ばかりと聞いたのですが本当ですか。
また、インターハイはねらえますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
男子バンドは正直だいぶ厳しい

女子もインハイ出てもすぐ負ける
は@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
勉強面のことなら、ハンド部は毎年旧帝大レベルの大学に進学しているから、勉強は引退後の努力にかかってるよ
たら@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
ラグビー部も初心者ばかりですよ!!

内緒@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
ボート部も旧帝大や医学科、京大や一橋や早稲田などに進学しており、やはり引退後の勉強次第ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/01(火) ]

あなたがハンドボールでインハイに行きたいって強い思い持って努力して、それを同じように志すチームメイトがいたらいけると思います。ただ、インハイ出場を目標にはしてほしくないです。でもハンド楽しいからお勧めします^ ^
れん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
あ@在校さんへ
インハイに、行ってもすぐ負けるという言い方はひどいと思います。
私の友達から聞いた話ですか、ハンドボール部は仲が良く真剣に練習に取り組んでいるそうです。
そのようないいかたは、頑張ってる方に失礼だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
ハンド部は本当仲良いです(^∇^)
高校で最高の仲間と最高の時間を過ごしましょう
OG@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
米東のハンド部はとても仲が良い。
かつ一生懸命で本当に良い部活だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
軟式野球部、ソフトボール部、バドミントン部で、どの部活に入るか悩んでいます。
それぞれの部活についてなにか情報やアドバイスがあれば教えてください。
男子です。
小学校中学校では軟式野球をしていました。
よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
でも高校生@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
ソフトとかちょっと頑張れば、全国目指せちゃったりするんでない?県内チーム少ないしさ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
でも高校生さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんです。
中学校の体育の先生にも一番可能性があるのはソフトじゃないか、と言われたのでソフトが気になっています。
すでに高校生@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
候補にないですがボート部強いっぽいです。クラスの人が日本代表合宿にちょくちょく行ってます。それも高校から初めてです。今度新2年です。友達が言ってましたが、全国大会に出場しない年はほとんどなく、ほぼ毎年全国大会で入賞しているようです。
もっと高校生@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
聞いた話しだと新1年が入らないと廃部するらしいよ。ソフト。顧問悪く言うけど、もう1人の熱血なのが付いてるよね。元女子ソフトか?
新1年生の親@保護者 [ 2014/03/22(土) ]
ところで、バド部女子の土日の部活状況はどうですか?例えば試合前は土日部活で、それ以外は土曜日だけとか。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/23(日) ]
確かにボート部は強いよ。
あの部活は全国に行くんじゃなくて全国で勝つために練習してる。

同級生がU19の日本代表になってアジア大会に出てた。

部活って1人がやる気あっても周りもそれに感化されなかったら、空振りして最終的には部員から煙たがられて終わるからソフト部が今そんな状況なら全国は厳しいんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]

すでに高校生さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですか!
ボートは基本高校からの競技だと思うので、入賞などを狙うならいいかもしれないですね!
視野に入れたいと思います。

もっと高校生さん
ご回答ありがとうございます。
本当ですか!?
やはりソフトボール以外の部活がいいみたいですね。
参考にさせていただきます!

内緒さん
ご回答ありがとうございます。
それはすごく惹かれますね〜。
集団で行うスポーツは本当にそういうものだと思います!
この観点も最終的な部活選びに使っていこうと思います。
な@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
アホなりたくないならソフトボールですわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
受かりました
サッカー部どんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
とても楽しいし友達もたくさんできますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
ちょっと気が早いですが、オススメの塾ってありますか?みなさん、どこに行かれる予定ですか?
フィジカってどうですか?よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
同級生でフィジカ行ってる人いません。
メジャーな駿英とかにしたらどうでしょうか?
内緒@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
学校の先生によっては今すぐ塾をやめろと言います。自分の担任はそうは言いませんが、兄の担任はそうでした。
やめた直後は成績が下がるだろうが自分で勉強した方が力がつき最終的には伸びるだそうです。
ひんがし@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
フィジカに行ってる友達が理系に強い塾って言ってた。少人数の塾が良い人にはおすすめかな。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
みなさん、ありがとうございます。
今まで、塾に行ったことがなくて、でも、高校で出遅れたくないので、春講から行こうかな〜って、考えているんですけど、部活終わったら、塾直行って感じですか?境から電車なので・・。みなさん、どうされてますか?
内緒@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
部活から直行だよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
ありがとうございます。部活から直行ってことは、駿英とか米子予備校などの近いところが多いですか?どなたか、境方面でいいところ知りませんか?
勝田ヶ丘の勇者@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
予習→授業→復習のサイクルをしっかりとやり、また週末課題はもちろんのこと、授業の時に出される課題もきちんとやるだけで、それ相応の結果は伴います。学校で購入した問題集、例えばニューアクションや4step 、リードαなどを何周もすればよいです。塾に必ず行かなければならないというわけではありません。上で述べている方もおられますがそれも良い選択であると思います。
べーとーせー@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
何部希望してる?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
ありがとうございます。テニスかバドか弦楽部で迷っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ハンドボール部希望さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
東校ハンドボール部の雰囲気はどうですか?
教えてください
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
男子の顧問は…笑

あと部活の時間のわりには結果が伴ってない感じが…
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
女子はそれなりに強い
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
僕も入ろうと思ってます!
受かったらの話ですが…
あいあ@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
ラグビー部の方がいいと思いますよ
あい@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
女子は、去年インターハイに行ったようです。
いままでは、境高校がつよかったみたいですが、
第二グランドを見ると頑張っている声が聞こえます。
頑張っている友達を見るとかっこいいなあと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
入試終わりました……
私は生命希望しています。
内心114、自己採点200。
かなり厳しいでしょうか?
受験生@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
すみません、内申ですね(ρ_・).。o○
内緒@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
なんとかなるじゃない?
入ってから頑張れば大丈夫だよ!

米東であなたが入学されることを在校生としてお待ちしています。
生命卒@卒業生 [ 2014/03/07(金) ]
私は生命にいましたが、クラスにはオール4以下の人も、当日で190点しかない人もいましたよ。

もちろん定員割れからはけっこう遠い倍率の年の話です。
難易度の違いがありますが、そんなハイレベルでもないです!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
大丈夫。不安なのはみんな
同じですよ。現に僕も、僕の東受けた
友達もみんな言ってますから。
受検は何が起こるかわかりません。
お互い合格するといいですね。
2人とも合格したら、4月からは
よろしくお願いします。
受験生@質問した人 [ 2014/03/08(土) ]
みなさんお返事ありがとうございました(*'▽'*)
とても凹んでましたが、気持ちが楽になりました。
こちらこそ入学したら
よろしくお願いします(〃'▽'〃)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved