教えて!米子東高校 (掲示板)
「特進」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2014/01/18(土) ]
松蔭の特進に奨学生で合格しました。第一志望は東ですが、松蔭の特進もいいかなぁと 考えております。
松蔭の特進と東では やはりレベルが違うのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
内緒さん@卒業生さん お返事ありがとうございました。情報感謝いたします!!参考にさせて頂きます!
内緒@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
東で習熟でないならば松蔭もありと言えばありです。どうしても成績がいいとばかりになりがちな所はどうしてもあります。松蔭の特進ならそのようなことはなく伸び伸びと学習することができ、また土曜も学校なので力もつくはずです。何はともあれ結局は本人次第ですが。
内緒@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
「成績がいいと」ではなく「いい人」です

先生の指導の偏りと言うことです
内緒@保護者 [ 2014/01/21(火) ]
内緒@一般人 さん お答えいただきありがとうございます!松蔭の伸び伸び学習できるという点は 本当に良い所だな・・と思います。土曜講習もあるので、塾も行く必要もないでしょうしね・・・。しかし東で切磋琢磨するというのも素晴らしいことだなとも思います。東だと、塾に行っておられる方は多いのでしょうか?
がばちょ@保護者 [ 2014/01/22(水) ]
失礼します。子供が現3年生の保護者です。
理系が苦手で、米東に合格したのが奇跡かと思えるくらいでしたが、センターを終えて感じるのは、米東で学べてよかったと言う事です。
別の学校でトップクラスにいるより、米東で
同じ目的意識を持ち、高い向上心で取り組む同級生の中でがんばる方が、大変だけど自分の成長につながる、入学当初から子供が言っていた言葉です。自分の意思は勿論ですが、身を置く環境も重要と考えます。勉強だけでなく、部活や学校行事にしても真剣に取り組む姿勢の生徒が多い印象です。賢い人が多いだけあって、
いち言えば先を読んで自分たちで考えて行動できるのも米東生と言えます。子供さんの性格にもよるのでしょうが、うちは敢えて厳しい環境に身を置くことで有意義な高校生活を送れたと考えます。ご参考までに。
因みに、今まで通塾の経験はありません。
うちの子供には塾で一斉にというスタイルは合わなかったのでしょう。塾に行っていることで勉強した気になり、安心してしまうのが嫌だったと思います。
内緒@保護者 [ 2014/01/22(水) ]
がばちょ@保護者さん お答えいただきありがとうございます!「同じ目的意識を持ち、高い向上心で取り組む同級生の中でがんばる・・」その通りですね!あえて厳しい道に進んだほうが、子供にとって、有意義に生活できるかもしれませんね!大変参考になりました。子どもと今一度、話し合い進路を決定したいと思います。本当にありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
言葉に責任もって言ってるけど?
松蔭特進も米北特進も米子東と比べてどうこうではなく、
県立入試に落ちた奴と県立入試から逃げた奴がいくところ。
米子東にうかるレベルの奴なんて皆無。
内緒@保護者 [ 2014/01/25(土) ]
内緒さん@在校生さん ありがとうございました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
松蔭の特進に受からず、文理選抜に受かりました。これでは東は無理ですか?
西に行った方がよいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
まず無理でしょwwwww
通りすがり@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
中学校の先生と相談してください。ネット上では、上のような責任もいたわりもないどこかの誰かに言葉を返されるだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
わかりました。
僕も出来れば東に行きたいので、
先生と相談して、
残り1ヶ月ちょい頑張りたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]
普段は実テでどのくらい取ってますか。
松陰のテストで何か大きな失敗したのでしょうか。それとも実力ですか?
松陰の特進は東高レベルの生徒が落ちることは
考えにくいです。実力を出して落ちたのなら西高にすべきです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
実力も多少ありますが、
ほとんど例題を解いてしまったり、
分かるのに変な答え出してしまうなど、
ケアレスミスがあったりしました。
ちなみに、学診は平均200ちょいです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]
学診で平均200取れてるなら問題ないですよ。私立の入試問題は公立に比べて難しく作られてるので相性が悪かったんでしょうね。気にせず東高受けましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美保っこ@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
北の特進の結果がでました。128点で266ー249でした。学診の平均が188で内申が120です。1月の学診は219点まで上げたのにショックでどうしていいのかわからないです。東は無理でしょうか?よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
同じ点だと落ちる
だが自分を信じて東を受けるべき

内緒さん@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]
大丈夫ですよ。余裕で合格しますよ。
特進の結果は気にする必要ないですよ。
美保っこ@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
在校生さん ありがとうございます。
在校生さん ありがとうございます。
自分を信じて、あたたかい言葉を胸にあと1ヶ月半頑張ります。
美保っこ@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
すみません、入力ミスをしました。卒業生さんありがとうございます。頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
余裕ではないでしょ笑
全体で330ちょいしか受からないし
松蔭受けたひともくるし
北で200切ってないと厳しいよ
美保っこ@質問した人 [ 2014/01/25(土) ]
やっぱり、東は諦める方がいいでしょうか?学診では180以上とれるのですが、塾の模試過去問では点がとれません。でも、東に行きたいです。
卒業生@関係者 [ 2014/01/31(金) ]
学診は範囲がでてるんでしょ?
それで220は当たり前でしょ。
美保っ子さんには、実力がありません。
あなたは、きっと落ちます。
西高を受けるということを考えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美保っこ@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
はじめまして!学診の平均が188で内申が1学期114、2学期が120でした。学校では東OKでしたが、塾では厳しいと言われました。どちらを信じたらいいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/03(金) ]
塾の先生が厳しいといった根拠が気になりますが、ここは学校の先生を信じて良いと思いますよ。
美保っこ@質問した人 [ 2014/01/03(金) ]
コメントありがとうございます。12月の学診が180点で前回より10点近く下がったのと、国語が平均以下で25点だったからだと思います。学診平均と内申からどう思われますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/03(金) ]
10点は国語が下がった分でしょうか?
だとしたらそんなに気にする必要は
ないのではないかと思います。
東高を受けるべきだと思います。
美保っこ@質問した人 [ 2014/01/03(金) ]
ありがとうございます。言われる通り下がった分はほとんど国語の分です。最後まで諦めず、頑張って自信を持って東が受けれるよう頑張ります。本当にありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
どちらも正しい。
学校は受験OK
塾は厳しい

ようするに安全圏ではないということ。
ただし内申が良いので、最後まで必死に頑張れば合格する確率はあがるでしょう。

同時に私立になる可能性もあるということを理解して受験しましょう。
あとは私立受験時の志望校別順位をみてご両親と相談のうえ判断かな。
あきらめるのはまだ早い。

美保っこ@質問した人 [ 2014/01/10(金) ]
ありがとうございます。昨日の学診 まだ却ってきませんがあまりできませんでした。明日は北の特進です。こちらの結果を参考にギリギリまで頑張ってみます。コメント嬉しいですし、励みになります。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/14(火) ]
私も昨年ちょうど11月12がつと連続して下降しましたが、そういうことがだれでもあるといわれました。奮起して冬休み死ぬほど頑張り、過去最高の225点まで上げることができ、無事に合格できました。なので気持ち次第で今から十分巻き返せますし、内申もいいので大丈夫ですよ。落ち着いて頑張ってくださいね。
美保っこ@質問した人 [ 2014/01/15(水) ]
ありがとうございます。この時期、不安な気持ちばかりです。励みになるコメント嬉しいです。本当にありがとうございます。頑張ります。
美保っこ@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
北の特進の結果がでました。128点で東高併願266ー249でした。東は無理でしょうか?1月の学診は219点でした。ショックでどうしていいのかわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
空@中学生 [ 2013/12/29(日) ]
はじめまして。東高校と北高の特進を受験します。新学期早々、学診があり、11日が特進の受験日です。学診をとらないと、最終的な内申点に結びつくようなので、それも気になります。北高の対策は、どうしたらいいのですか? 公立高校の過去問をするべきでしょうか? 何を優先してやったらよいのですか?対策を教えて下さいませんか。 宜しくお願いします。
あ@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
北の特進対策は必要ナシ。
本命の対策のみで行くべき。
おのずとついてくるもの。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/29(日) ]
北高の特進は落ちることはないので対策は必要ないですね。他県のも含めて公立高校の過去問解きまくりましょう。見直しにも十分時間をかけてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
境と東で迷っていました。
でも、やっぱり東に行きたいと思うようになりました。ですが、私は最高で180点台、平均150点です…あと、たぶん、成績もあまりよくないと思います。今からがんばったら、東高に入れますか?出来れば、勉強方法も教えてほしいです。
お願いします!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/12/11(水) ]
内申と当日点の合計が280くらいがボーダーなのは間違いない。
加えて280以下で受かったという話は聞いたことがない。
内申120で当日点170いかずに受かったヤツはいたw
内緒さんーy@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
内緒さん@在校生さん ありがとうございます。参考になります。わたしも@在校生になれるよう頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]
みなさん、質問に答えてくださってありがとうございました!とても、参考になりました。
とりあえず、ギリギリまでがんばってみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
ボーダーということはその辺で受かる人もいれば落ちる人もいるわけで、280以上なら受かるわけではないから誤解のないようにね。
ヒミツ@卒業生 [ 2013/12/14(土) ]
あまりぎりぎりで入るとよくないと思います。
東高の先生は賢い人のみ教えるというスタイルで〔東高には本当に天才だなーと思う人が何人かはいます〕、なので、ぎりぎりで入ると後悔します。
私のお勧めとしては私立の特進に行ったほうが良い大学に受かりすいよい指導が高校で受けられると思います。東高行って良い大学にいけるとは限らず東高卒業生でよい大学に行っているのはほとんど大学浪人で県外の有名予備校〔河合、駿台、代々木など〕に行ってやっと都会の有名進学校の現役生と戦える力をつけています。そのため近所での名誉のためには東高はいいかもしれませんが、長い目で見たとき〔大学受験など〕では、親身になって相談してくれる私立の特進がお薦めできます。でもあなたがどうしても東高に行きたいなら。今から死ぬ気で努力したらはっきり言って間に合います。私の学年はここ10年で一番倍率の高いときの受験生でしたが私の友人で今の時期貴方ぐらいの学力だった友人も1人2人のレベルでなく何人と合格しています。逆に今から怠ける人も何人もいますそのため今の時期は点数が良くても落ちた人も何人もいます。なので諦めずに本当に死ぬ気でがんばれば合格できないことも無いです。貴方様の健闘をお祈りしております。 〔追伸〕〔高校受験はとにかく基礎が大切です。毎朝5時におきて教科書を白い紙に書いて覚えるといった事でも学力は伸びていきます〕
ヒミツ@卒業生 [ 2013/12/14(土) ]
続き
私も塾には行ってませんでしたが。
合格できました
はっきり言って塾は行く必要ないと思います〔東高受験コースの若○学習館のに行った人でも十何人も落ちている。米東での友人で高校受験で塾にいってなかった人は全体の三分の一位居る〕なので塾に今から行くのはお勧めできません。ただし基礎があまりに分かっていなかったら早急に塾で死ぬ気でがんばったほうがいいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
基礎があまりにわかってない人に塾で死ぬ気で頑張れ?
貴方はお受験のプロかなんかですか?w
まさかご自分の経験だけではないでしょうね?w

内緒さん@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
この時期基礎がわかってないのに塾にいくのは自殺行為ですね。
基礎はわかっているが応用問題がわからない解説を読んでも理解できない、だから塾にいくというのはわかりますが、基礎がわからないのに今から塾行くとついていけず時間の無駄で終わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
部外者@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
米東は入試ギリギリで入ったような低空飛行してる生徒は先生から相手にされないんですか?頑張り次第だ、って言われるかもしれないけど、先生に質問に行っても「お前に答えてもわかんねぇだろ」と嘲笑され、さんざんコケにされるって聞いた。いくらトップ校とは言え、成績悪くて人間扱いされないなら、私立の特進行ったほうがマシかなぁ…と。県内トップ校とは言っても、他県に言ったら米東なんか知名度無いじゃない?ギリギリの子が嫌な思いまでして行くのもなんかむなしい。実際、学校の対応ってどうですか?
OB@卒業生 [ 2013/10/23(水) ]
おそらくそんなことはほぼないと思います。

ただ、成績の良し悪しに関係なく授業を真面目に聞かなかったり、生活態度の良くない生徒は冷たい目で見られるかもしれません。

他県の高校を選択肢に入れるのも良いとは思いますが、東高の強みは生徒の学力の幅があるため自分のライバルだけではなく目標となる生徒が身近にいるところだと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/24(木) ]

授業は真面目に受けてるがそれでも出来ない人、生活態度のよい人などには、たとえ成績が悪くても、見放すことは しないです。

内緒さん@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
逆に生徒に嘲笑されてる先生もいますよw
そういう意味では先生も質問に慣れてるし、先生より賢い同級生や先輩もいるので良い意味で利用すれば他の学校より有利です。
ただ他の学校に行ったら楽できますよw
無意味に優越感にも浸れるし、コケにされることなんてないでしょう。
もちろん学力は頭打ちになるし、進学先もそれなりのところになりますけどねw
楽して伸びるなんてあり得ないわけで、もしそうなら最初からギリギリ米東なんてことにはなってないだろうし、どうやって追いつくかと言ったら厳しいところに身をおくしかないわけで、その気がないなら私立でも米西でもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
慕う子を無下にする先生はいないと思います。情報の発信者さんの、授業態度や質問する態度に問題はなかったのでしょうか?

ちなみに、東高校から西高校に行かれた先生もおられますよ。未知の世界を非難せず、努力しない言い訳にしないで頑張ってみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
県内トップの米東、ここ数年大学受験合格の成績が良くない、そのうち北斗の特進に抜かれるんじゃないか?という噂を聞きます。生命科学に入っても浪人、現役で東大合格が出ない、県から学校にトップ校としてこれ以上業績を下げないよう警告されている、運動部で活躍した生徒は国公立に受からないからスポーツ推薦に流れる、など、良くない話ばかりです。
田舎だから超エリート私立高校が無いぶん、県内でお山の大将になって油断しているのでは?
実際はどうなんでしょうか?
勘九郎@保護者 [ 2013/10/23(水) ]
学区内人口の減少で相対的に地盤沈下しているからではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
なるほど、それは言えますね。近年の米東生、なんか馬鹿っぽい様子で街歩いてるから、学力低下を心配しました。
卒業生@卒業生 [ 2013/10/23(水) ]
最近卒業した者です

僕は理系だったので文系はそこまで分からないですが、理系では東高らしく東大よりも鳥大医学部の傾向が強いです。
それと今年はセンター難化や専攻科廃止などで浪人よりも滑り止めに行く人が多かったとも聞いています。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
東大現役合格おるしなw
鳥大医学部医学科も当然おるし

北斗こそ東大でないし
鳥大医学部…看護科だろwwwマジうけるわw
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
お山の大将?東高生 のこと何故、そう思うのか…みんな夢に向かって頑張ってますが。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
たぶん質問者は米東を貶めることで、米東に入れなかった人や入試までに諦めた人を肯定したいんだよ笑
例えば自分は米東だけど息子は北斗とか?北の特進とか?
結局のところ東大現役が出ようが出まいが一握りの他人の進路なんて関係ないよ。
少子化の時代にこんな田舎の進学校に落ちる奴なんか、どこに入っても一握りの上位にはなれないからw
内緒さん@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
「お山の大将」と言う表現の良し悪しはともかく、どこの地方都市の名門校にも言えることだと思います。一般市民も卒業生も実はそう思っている。それが現実の田舎の風潮です。「井の中の蛙」と言うやつです。例えばお隣の兵庫県
を見て下さい。偏差値70以上の高校は10校、60以上は60校もあります。鳥取県の全高校数より多い。「東大」合格者数を以って云々する気持ちも分かりますがどんなものでしょうかねえ。先生や生徒に変なプレッシャー掛けるだけかと。もっと生徒の実勢に任せては如何なものでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/05(火) ]
田舎に限った話ではない。
兵庫にいくつ偏差値70超があったって、そこでのトップも結局井の中の蛙でありお山の大将だ。
高校生なんてそれで普通。
それよりも米子東の東大現役合格者数が少ないだ北斗のほうが私立特進のほうがと田舎の学校同士比較しだす大人こそ視野が狭くて可哀想だw
少なくとも米東生は入学すぐに大学入試を意識して、相手は県内でも学内でもなく、全国の進学校だと思っていますよw

そういう意味でコメ主は米東卒業でもなければ米子東保護者でもないでしょう。もし卒業生や保護者なら驚きの視野の狭さですw
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
お山の大将、って言われて気分を慨していると思うのだけれど、これは褒め言葉だと思うよ。米子市ではもちろん県内でもトップ校だと市民も県民も認めている。市内や県内の企業や公官庁勤務の卒業生は皆さん重要ポストに就いておられる。そういう意味からもっと頑張れ、と檄を飛ばしているのであって、皆さん応援しているのだと思います。気分直して頑張って下さい。
あ@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
最後の方のコメントに感動しました。
このような見方ができる人は幸せですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/07/13(土) ]
野球部
明日頑張れ!
みんなで応援しましょう!
ムーア@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
結果は負けちゃったけど
かっこよかった!
お疲れ様でした!
momo@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
すっごくかっこよかったです!!!
nzn@在校生 [ 2013/07/17(水) ]
テレビで見てました。
やっぱり一度ぐらいは、応援に行ってみれば良かったと、少し後悔中。

お疲れ様でした!!!!
:@一般人 [ 2013/07/20(土) ]
六年連続初戦敗退は恥
特別扱いは止めるべき。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/26(金) ]
特別扱い?
そのとき輝いてたから、カッコいいと思うわけで
6年連続初戦敗退だと今の選手達が恥なのか?
アナタが卒業生として恥ずかしいと思うのなら
それはアナタの器の問題。どちらが恥さらしか‥
内緒さん@在校生 [ 2013/07/28(日) ]
ってか上の奴本気で言ってんの?
本気だったら野球部かなんかだろ。

まず弱小なのに特別扱いがおかしいって言ってるんだろうが。
もっと強い部活動にお金かけろよ。
ってかまずOB会のあの力は一体何?
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/30(火) ]
弱小なのに特別扱いがおかしいとか言ってる奴はなんもわかってないなw
OB会にしても部の強弱なんかなんの足しにもならんよw
例えばサッカーが強くて部員が増え、卒業生も増えればゆくゆくはOB会も強い影響力をもつようになる。当然だ。
野球部は強い時期もあったし、卒業生も飛び抜けて多いのだから、特別扱いではなく実際伝統も歴史も特別な存在なのだよ。

つまり、ここ数年弱小なのにと言われても、だからなに?逆に練習スペースや器具は十分なの?くらいなもんたwww

内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
野球と勉強の両立、所謂文武両道。時代が変わったのかどこの進学校でも悩むところだ。それほど難しい状況にある。私学なら、特進クラスとスポーツクラスなど分けることが出来るが、それが出来ない。昔なら野球部には下駄を履かしていた学校もあったようだ。冨士山のある県下一の高校で全国優勝もしている。私学の台頭が甲子園を席巻していることからして、公立もそのくらいのことをしても良いと思うのだが。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
米東野球部と言えば公立校で文武両道の名門中の名門。最近でこそ初戦敗退が続いているようだが、復活を願っている一人です。近い将来、あのグリーンの「YONAGO」のユニフォームが甲子園に帰って来ることを切に願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東進@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
今年はどこの中学校がレベル低いですか?
北の特進は落ちた人20人くらいで尚徳が多いと聞きましたが…
頭いい中学校と悪い中学校教えて下さい。
?@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
そんなの聞いてどうするんですか?
あ@在校生 [ 2013/03/15(金) ]
最近は米と港山がレベル高いです。
内藤くん@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
そんなの聞いてどうするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
やっぱり天下の後藤ヶ丘がなんだかんだ言って一番レベルが高いです。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/17(日) ]
でも、やっぱり伝説級の強さをもつ加茂中が最強ですね。
カルボナーラ@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
やはり毎年無限大の可能性を持つ猛者を送り出す湊中、加茂中、この2校でしょうね。
今年も大いに期待できます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
今年の後藤は頭おかしいやつばっかだからねぇ
莫迦と天才は紙一重
後藤最強
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved