教えて!米子北高校 (掲示板)
「大学入試」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
最近どうよ?@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
北高って、大学入試の推薦に出す調査書(内申書)の点数を上乗せするんだってな〜。実際上乗せしてもらって推薦で大学入った卒業生から聞いたんだ。それって、北高じゃ当たり前なの?同じ私立の松蔭はそんなことしたらその先生クビになるから、絶対ありえないって、松蔭の卒業生が言ってた。ま、北高だけじゃなくて、他県の私立なんかでも内申点の上乗せはよくあるらしいけど、実際に本人から聞いたんでビビりました。
内緒@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
そんな話しは聞いたことありません
上乗せではなく、内申がとりやすいだけです
ちなみにテスト60点で授業態度が良ければ4です
できる人は一般で難関大学にいきますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
進学から特進にいけますか?
内緒@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
いけます
ただし、進研模試だったかスタディサポートだったかの模試でA3以上をとって、かつ転入試験があったような気がします
国立大学入試の世界では進研模試やスタディサポートなどはレベルが低い模擬試験と知られてます
進学から特進へいっても、ひょっとしたら授業スピードにギャップを感じるかもしれません
米子西の授業を受けると思って下さい
たとえ進研模試でも偏差値はいっきに上がるようなものではありません
地道な努力が必要です
今から頑張ればきっと特進にこれますよ
特進は勉強を頑張る人を求めてます
なぜなら国立大学にいくためには勉強しかないからです
いきなりA3は難しいかもしれませんが、努力は嘘をつきません
ひょっとしたら一発でできるかもしれませんね
頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
はい、ありがとうございます!
部外者@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
え?北高の特進は模試がA3でいいの?松蔭や北斗の特進はA3じゃ最下位だわ。北の特進は運動部も入れるみたいだし、特進とは名ばかりだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
特進の先輩方、または卒業した先輩方に質問です
数1Aは1年の間でどれくらいの時期に終わりましたか?
年内中に独学でも終わらせて数2Bに入りたいのですが・・
あと、生物2、化学2は3年でやりますか?
大学入試に間に合いましたか?
じぇじぇ〜@卒業生 [ 2013/08/23(金) ]
授業に関しては数学1Aは2月までに終了、数学2Bは2年からやりました。しかし、数学に限れば、これでは大学入試に間に合いません。特に2次試験で数学を受験するならば。

東進衛生予備校に行ったり、Z会などの通信教育を受けたりして、どんどん先取り学習しないとダメだと思います。
内緒@質問した人 [ 2013/08/25(日) ]
今回もじぇじぇ~さんありがとうございます
理系の学部を受験するので穴がないよう、かつ終わらせる時期を早めにして勉強します
東進は高いので無理ですがz会はやってます
目標は年内に高1の範囲を制覇です
基礎は大切ですよね
頑張ります
内緒@質問した人 [ 2013/08/25(日) ]
自分は京大志望の者です
前に書き込みしたと思います
基礎は大切だと分かってますが、ある程度のスピードも大切だと思います
よろしければ、学校の勉強以外の勉強はどれくらいのスピードでやっていたかアドバイスがほしいです
特進は滑り止めで受けるのであつまる人の偏差値がバラバラです
特進のカリキュラムは集まった人のうち、目標難易度が低い人にあわせてる気がします
(他の人の目標、大学を否定してるのではありません)
じぇじぇ〜@卒業生 [ 2013/08/26(月) ]
(↑の質問に関して)
どんどん先取りしていって、その単元の基礎的な問題が解けるくらいの理解度になったら次の単元に進む、という感じがいいんじゃないんですかね?数学だったら、遅くとも2年秋くらいまでに1A2Bを自力で終わらせて、2年冬から3Cに突入できるくらいが目安です。センター・2次の過去問演習をやる時間をできるだけ増やせるように計画を立てると良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
米子北高校の情報
名称 米子北
かな よなごきた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 683-0804
住所 鳥取県 米子市 米原6-14-1
最寄駅 0.7km 後藤駅 / 境線
1.1km 富士見町駅 / 境線
1.2km 三本松口駅 / 境線
電話 0859-22-9371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved