教えて!境高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/23(木) ]
学力推薦は絶対に習熟クラスになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
なりますよ。
入学前に習熟クラスに入りたいかというアンケートみたいなのもあるのでそこで習熟クラスの方に丸をして出したら一般出受けた方も習熟クラスに入れる可能性があります。(成績、点数が良い人にかぎりますが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/11/07(日) ]
習熟度クラスには、一般入試で受かった人は入れないのですか。
教えて下さるとうれしいです。
匿名@在校生 [ 2021/11/10(水) ]
一般入試で受かった人でも入れますよ!
受験勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
1から5組はそれぞれどのようなクラス編成ですか?
クラス編成はアンケートとクラス分けテストで決まると聞いているのですが、テストがあるまではどのように分けられるのですか?
。@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
クラス分けテストはありませんよ。ランダムで決まります。1組はスポーツクラスで5組は特進クラスです。希望をすれば、1組か5組に入れることもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
体育クラスに希望しなくても、体育クラスになることありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
習熟クラスに入ったら、部活は不利ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
サッカー部に入部したいと思っています。返事お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
あなたの努力次第ではないですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/27(木) ]
サッカー部で習熟クラスだと部活の参加は講習の関係で遅れてしまうし、部活と勉強を両立するのはできるけどプレッシャーがハンパないと思います
でも習熟クラスじゃなくても充分勉強はできますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
部活への参加はどのくらい、遅れますか?
内緒@関係者 [ 2020/03/10(火) ]
習熟は8限も受けなきゃいけないのでたぶん1時間くらい?遅れて参加することになると思います
サッカー部の人は8限終わったらすぐ部活に飛んでいってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
学診テスト平均が150くらいは習熟クラスに入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/07(木) ]
質問です!

1、 境高校の習熟クラスは成績がいい人だけが入るのですか?

2、 陸部に入りたいのですがどんな感じですか?

kiki@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
11年生の時の習熟クラスは、最初のクラス分けテストの成績と、アンケートみたいなのでスポーツクラスか習熟クラスかどちらでもいいという3つの選択肢があり、スポーツクラスは一般で入る人はあまりやらない方がいいと思いますね
習熟クラスは学力推薦で入った人がおおいし、頭がいい人が多いですね。点数を多く取った人がいくクラスですかね

2陸上部はけっこう部員が多くて明るくて活発的な部活動です! なので朝練とかがあって朝は大変だと思うし、普段は学校の敷地内には陸上部が部活をするところがないのでだいたい別の場所に自転車で行っています。どの部活も大変だと思いますが、陸上部もそれなりに大変ですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
来週から境高校に入学予定の女子です
今更なんですが、通学用のくつと
体育用の靴は違うと聞いています。

1女子の在学生はどのような
くつをはいていますか?
ローファーやランニングシューズなど
どっちがいいのか気になって

2一応、入学式後に兄と
二人暮しをする予定です。
なので家事などの私生活が
大変になると思います。
もし習熟クラスにはいったら日常が
大変になると思いますか?
習熟クラスの忙しさはどれくらいですか?

ぜひコメントお願いします
内緒@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
1.ローファーよりもスニーカーが多い?とは思いますが別に気にしなくても自分の好きなものを履けばいいと思います。靴を通学用と体育用に分けるというふうには決められていませんが、体育の授業では通学用とは別に用意したランニングシューズなどを履く人が多いです。とはいっても外での授業は一学期初めの頃だけですぐ終わった気がします。
2.私は習熟クラスにいましたが、私のいた習熟クラスでは月、火、金曜日の8限目に講習を受けます。また習熟クラスの人は英語多読という授業を必ず受けなければいけません。(他クラスの人は8限講習、英語多読ともに受けたい人だけ希望して受けます。)その他、夏休みに2週間、冬休みに1週間の講習が設けられています。これも習熟クラスの人は必ず出なければいけません。(こちらも他クラスの人は希望した人のみ受けます)習熟クラスはこのような感じです。大変と言われれば大変かもしれません。

分かりにくい説明かもしれませんがお役に立てたら嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/14(月) ]
境高のクラスって1組2組みたいな感じですか?それともA組B組みたいな感じですか??
ちょっと気になったので笑笑
内緒さん@在校生 [ 2018/09/16(日) ]
1組2組ですよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
1首都圏地区
上智大(7%増)は、全学部統一日程の「TEAP利用型入試」(英語検定試験「TEAP」の受験が必須、各学科が設定した基準点を出願資格とし、英語以外の2教科で合否判定)が47%増と人気を集め、従来型の一般入試の微減(1%減)をカバーした。昨年から全学部・学科で「4技能」利用に移行したが、英語外部検定で4技能判定が標準化したことが追い風になった模様。また、学習院大(11%増)は、全学部(一部学科を除く)で「コア試験日・プラス試験日」を設定、一般入試の募集を「1→2回」に増やしたことが大幅増の要因となった。
この他、準難関〜中堅上位校では、芝浦工業大(8%増)・成城大(27%増)・津田塾大(24%増)・東京女子大(19%増)・武蔵大(8%増)・明治学院大(13%増)など軒並み志願者増。一方、志願者減は國學院大(1%減)・成蹊大(10%減)・日本女子大(7%減)など少数に留まる。
また、中堅グループでも、獨協大(23%増)・国士舘大(12%増)・大東文化大(22%増)・東海大(6%増)・東京都市大(52%増)など、安全志向による志願者増が目立つ。一方、志願者減は、工学院大(9%減)・東京電機大(2%減)・東京農業大(7%減)など、やはり少数に留まる。

●TEAPとは?
TEAP(Test of English for Academic Purposes:4技能型アカデミック英語能力判定試験)とは、上智大と日本英語検定協会が共同開発した、大学で学習・研究を行う際に必要とされる総合的な英語運用力(英語で資料や文献を読む、講義を受ける、意見を述べる、文章を書く、など)を測定するテスト。「読む、聞く、話す、書く」の4技能で構成され、レベルは英検準2級〜準1級程度とされる。2018年は、年3回(7・9・11月)、20都道府県で実施し、複数回受験が可能。他にCBT(コンピュータを利用したテスト)も実施する(6・9・10月。11都道府県で実施)。

2京阪神地区
女子大では、神戸女子大(10%増)・神戸女学院大(17%増)の志願者増に対し、京都女子大(7減)・同志社女子大(9%減)・武庫川女子大(7%減)が減少した。
中堅グループでは、京都外国語大(35%増)・京都橘大(26%増)・追手門学院大(36%増)・大阪経済大(11%増)・大阪工業大(14%増)・関西外国語大(21%増)・摂南大(23%増)・桃山学院大(25%増)・神戸学院大(17%増)など、大幅増の大学が珍しくない状況。推薦・AOからの再挑戦組の大量流入に加え、難関〜中堅上位校の合格者絞り込みを警戒し、中堅グループへの併願が増えた模様だ。

3その他の地区
国公立大との併願が多い各地域の拠点大学をみると、大都市圏ほどの勢いは感じられない。東北学院大は定員増(全学で約6%増)にもかかわらず3%減。前年の難化(志願者13%増・合格者6%減)の反動と見られる。また、名城大が微減(1%減)、南山大(3%減)・広島修道大(8%減)が減少。西南学院大や、定員増(全学で約8%増)を行った福岡大もほぼ前年並み、獣医学部を増設した岡山理科大(3%増)も小幅な増加に留まった。なお、同‐獣医は募集93人に対し1,778人の志願者を集めた(2月入試)。
一方、増加したのは愛知大(4%増)・中京大(8%増)など少数派。むしろ、大規模な学部改編を行った九州産業大(12%増)をはじめ、中堅クラスで志願者増が目立った。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
学力推薦で境高校に入ると、絶対習熟クラスに入らないといけないのですか?
学力推薦をもらったのですが、専門学校に進みたいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
1年の間は必ず習熟クラスになります。
2年からは選択出来ます。
専門を目指す人も沢山いますよ。
明後日の受験、頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
回答ありがとうございます!
推薦入試受けてきました(^^)
いい結果が出ればいいのですが、、、(´・ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

境高校の情報
名称
かな さかい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 684-0033
住所 鳥取県 境港市 上道町3030
最寄駅 0.6km 上道駅 / 境線
0.7km 馬場崎町駅 / 境線
1.4km 境港駅 / 境線
電話 0859-44-0441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved