教えて!興譲館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
興譲館の寮で不審火があったそうですね。
私はタバコの不始末って思ってるんですけど、みなさんどう思います?
名無し@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
どうしてそう思うのですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/05/25(月) ]
タバコじゃなかったね
卒業生@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
そう考えるのが自然でしょうね。
私は現在タバコをすわないので、ライター等の簡単に火をつける道具を持っていません。
高校生しかいない場所で、どうやって火がついたのでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/26(火) ]
結局この情報も公にはされないのですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/28(木) ]
ストレスで放火って、どんだけ病んどるん
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
それってたしかな情報ですか?誰から聞いたんですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/05/29(金) ]
家に文書が送られてきましたよ。
学校から。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
毎年何かの事件が起きていますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
そうですね。ただ、一昨年も去年も県内の教育関係者なら誰もが知ってるような不祥事だったんで、今年はもっと強烈な事件が他に起きそうですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
それはつまり放火した犯人がわかっているということですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/31(日) ]
犯人も分かってるそうですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
ほう、それほどに興譲館に不満を持っているものがいるということなので本当に気を付けなきゃ取り返しのつかないことになりかねませんよ。
内緒@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
学校自体に不満を持っている人はあまりいないと思いますよ!みんな頑張っていますから。不満を持っている人の多くは,あの校長に対してであることは他の方々の書き込みを見ても明らかですよね!早くあの人を辞めさせないと学校は数年でなくなりますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/05(金) ]
校長だけの問題でなく学校全体に問題があるよね。全体でしかクラスのことを見ていないよね。個人1人1人をしっかり見てくれていない。みんなにいい成績を出すように求めるのはおかしすぎる。すべての生徒がみんないい成績を残すわけないのに。まず生徒1人1人のことをしっかり見てあげた方がいいと思いますけどね。
内緒@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
本当に上の人の言う通りだと思います。生徒一人一人の適性も夢もみんな異なるはずです。それぞれに合った指導をしてあげれば良いのに、全体主義国家のまたは危ない宗教団体のような偏向教育をしていることに気づいて欲しいです。生徒数も少なくなって来ていることをチャンスととらえて、個人指導に今以上取り組んでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
犯人はどうなったのですか?
来年、スポーツ入学を考えており心配です
内緒さん@保護者 [ 2015/06/16(火) ]
相当な覚悟を決めて入ってください。オープンスクールのような雰囲気を期待しての入学は安易過ぎます。どんなことがあろうと、たとえ心も体も傷つこうと耐えてやるという根性があれば大丈夫でしょう。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
教室で携帯いじってたのを野球部の監督に見られて、その監督に首根っこ掴まれて男子トイレに消えた野球部の生徒を見たことありますよ笑
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/21(日) ]
そうやって暴力で威嚇する、その発想が大人気ないのよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
興譲館高校の情報
名称 興譲館
かな こうじょうかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 715-0006
住所 岡山県 井原市 西江原町2257-1
最寄駅 1.1km 井原駅 / 井原線
2.6km いずえ駅 / 井原線
3.2km 早雲の里荏原駅 / 井原線
電話 0866-62-0124
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved