教えて!興譲館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/09/02(水) ]
4学期制にした意味ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
その4学期制って、何ですか?詳しく教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/03(木) ]
よくわかりません
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
質問した本人(おそらく生徒さんかな?)が、そのシステムが理解できていないのならば、一般人の私たちがわかるわけないですよね!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
そんなことよりも、また大変なことが起きたらしいですね?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
4学期制?説明不十分というか、浸透していないので、生徒募集のマイナス要因を追加したようになっていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/07(水) ]
各学期のテストと終業式、始業式、学期の間の休みで今まで以上に授業数が削られています。ただでさえ、6時間で少ないのに。
あんな頭の悪い人には校長をやってほしくありません。
中学生@中学生 [ 2015/10/15(木) ]
4学期制というのは夏休みや冬休みのような長い休みがあるのですか?もし、他の学校に比べてたくさんの休みがあるのなら考えたいです。進学コースもなくなるらしいし、僕はあまり勉強が好きでないので。
匿名@関係者 [ 2015/10/18(日) ]
来年もあると保証はできませんが、夏休みは8月から、冬休みは通常通り、土曜日は学校、学期の間に3,4日ほど休みがあります。
テストの数が多くなりますが、範囲が狭くなり今までよりかは勉強が楽になると思いますよ。
匿名@関係者 [ 2015/10/18(日) ]
なので、勉強が苦手な人にオススメですね
内緒さん@在校生 [ 2015/10/19(月) ]
4学期制だけど3学期制の学校よりも定期テストが1回少ないから、単純計算で、他の学校の1.25倍のテスト範囲になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
まあテスト範囲が広くなったとしても、相変わらず内容が希薄ならば、意味ないですけどね。
その4学期制になったことによる効果(功罪?)について詳しく教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
いつもながら、管理職が思いつきでやっていることなので、良い結果は出ないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
4学期制??本当に理解不可能。不思議な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
このたびの校長辞任で、この不可思議な4学期制というのも廃止になりますかね?最も効率的なのは、大学などが行っている前後期制だと思います。前期のうちに学園祭などの行事は全て終了させて、後期は全体的に学習活動に専念することが理想的だと思います。12月に修学旅行があるなんて、普通科の学校とは思えない。今までのような無駄な行事が精選されることを期待します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
興譲館高校の情報
名称 興譲館
かな こうじょうかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 715-0006
住所 岡山県 井原市 西江原町2257-1
最寄駅 1.1km 井原駅 / 井原線
2.6km いずえ駅 / 井原線
3.2km 早雲の里荏原駅 / 井原線
電話 0866-62-0124
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved