教えて!興譲館高校 (掲示板)
「指導者」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
春季高校野球Aシードおめでとうございます。

新規監督なって、素晴らしい成績と思います。

今年は、てっぺんになる予感がします。

頑張ってください。応援しています。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
甲子園に行けるチームではないですね。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/09(土) ]
以前の校長よりはるかにいい?現状を知らない方は発言なされない方がよいかと思います
責任を取る?自由にやって?全く逆の人ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
内情に随分とお詳しい方のようですが、先生ですか?もう少し詳しく教えてほしいです。ただし、生徒さんたちには悪影響が無いようにお願いいたします。
はじめまして!@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
新一年 たくさん 入部しましたよ! いろんなところから
集まるものですね
みんな 甲子園を目指してきています! がんばってもらいたいです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
いろんなところから集まったんですね!
との辺の子達が多いのですか?
はじめまして!@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
そおですね 広島 大阪 兵庫 岡山
詳しくは 分かりませんが…ごめんなさい
身体のしっかりした子や 背の高い子 いたようなです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
背が高い、身体がしっかりした子がいっぱいいてくれたらと思います。
県内外からたくさん入部してくれたなら、指導者も長所をしっかり伸ばしてあげてくれたらと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
なんだかんだ夏2勝
ベスト16おめでとう
1日でも長い夏が過ごせますよーに!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
教えてください!

なぜ野球部監督は変わったのですか?

新校長になって何が起こっているんですか?!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/27(土) ]
前校長の方がよっぽどえかったって事だよ
内緒さん@ [ 2016/08/28(日) ]
それは、絶対にないでしょ。
内緒@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
監督が代わった理由は不明なままです。
新監督は 人間的にはできていて 先生としては良い先生かも知れませんが 監督としては最悪です。ご自身のためにも 一日も早く辞任して 甲子園に導ける指導能力を持った方に監督をお願いしたいです。このままだと ますます生徒数も減り 廃校になってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
この新監督、いい先生でもないですよ。去年の体罰事件を起こした張本人です。
指導能力云々以前に、こいつが監督になって部員のモチベーションが急激に低下したから敗退したんだと思います。
匿名@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
体罰事件を起こしたのは 7月までの監督ですよ。
7月の夏権廃退後に新監督に代わりました。
この新監督の方が最悪なんですよ‼
指導能力0。生徒を叱る事もできない人。
ほんと前の監督に戻って来て欲しいです。
興譲館ファミリー@保護者 [ 2016/09/01(木) ]
甲子園出場目指して、是非とも頑張って欲しいですね。指導者が代わっても、プレーするのは子供達ですから、個々の能力アップとチームワークで一戦一戦レベルアップしていくでしょう。現監督は、過去の1年生大会で優勝に導いた先生だそうです。期待しています。皆で応援しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
要するに、今の監督は誰でどんな経歴のある人ですか。いずれにせよ、監督がいかに凄い人でも、頑張るのは選手たちですから。別の競技で、監督は全くの素人で、練習中はほとんど口を出さずに見ているだけだけど、全国大会常連というのも、他校にはいくつもありますからね。
渋沢@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
今年の選手はよくやってるよ。
けっこう 玉島商とも いい勝負だし。
新監督だしこれからでしょ。
館長も変ったし、新しい活躍あるはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
チアリーディング部、楽しそうです!
何でもいいから教えてくださーい!!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
騙されて入学したようなものです。
とても活気ある部活でしたが、今は見る影もない!
何年たっても最後の夏は忘れられません。許せない!
大人の権力ふりかざし、大切なものえられず、すべて奪ったあの顧問達3人
今はもっとひどい!まだ気がつかず、やりたい放題!部員3名?4名?チアやるなら他の学校をすすめます!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
良くわからないけど、壮絶なことがあったようですね。私の知る限り、あまりレベルは高くなかったけど、楽しそうにやっていて近隣の方たちをなごましていたですけどね。強化を焦るあまり大切なものを失ったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
ご回答ありがとうございます!
知人が、興譲館のチアに興味をもっていたのですが…残念です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/19(土) ]
うーん、意味がよく分かりませんね。一番意味が分からないのが、元顧問がまだ来ているということです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
そうなのですね…
顧問は、辞められたのですよね。
そしたら、倉敷高校か龍谷高校のチアリーディング部に入ってもらいたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/11(月) ]
辞めた人がまだ来ているという意味が全く理解出来ません。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
今、チア部5人
興譲館近くなら、龍谷高校、岡山方面なら明誠、学芸館をおすすめします
指導者が生徒の事考えてる風だけ人として最低だと見ていて思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
表彰されていたようですけどね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
硬式野球部はどんなかんじですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/20(水) ]
しばらく見ていなかったので、お返事が遅れてすみません。インキャの意味がよくわからないので、誉められているのか、怒られているのかが理解できません。ただ、お前とかワラとか相手を見下すような表現をされておられるので、良い感情を持たれておられないことは想像できます。いずれにしても、品格教育を受けた卒業生ならば、それなりの言葉表現でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
自分の目で見て、選び、決めて入学したら学校ですよね?野球応援が無謀?球場での生徒、卒業生、保護者、先生、地域の人…たくさんの方が応援されていました。素晴らしい学校、野球部だと感じましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/25(月) ]
いや、野球応援が無謀とは一言も言っていません。行きたくない子を無理に連れて行くことに疑問があるだけです。今はどうか知らないですが、過去には重要な補習を潰して行ったこともあったし、体調の悪い子たちが次々に熱中症になったので。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
興譲館の野球部は最高です。
監督がまた変わるそうですがほんとでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
えっ?!
監督かわるの?!
先生、どうなるの?!
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/20(土) ]
今の監督は去年の暴力事件を起こした張本人だから、むしろ、こいつを監督にしていることが問題。
というか、何で解雇されたり教員免許取り消しになったりしなかったんだ?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
本当に、野球部の生徒さんは頑張ってますよ。けど、今の体制になって最悪の状態です。校長、今の監督?か知らないですが、指導者としては最悪です。生徒達は帰ってきてほしいと願っています。
渋沢@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
新監督 就任 これからだよ。」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2015/09/07(月) ]
興譲館の弓道部ってどんな感じですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
KZというのは岡山の男子校ですよ。山陽戦沿いに住んでいるので、通学は可能です。しかし、あなたは先生ですか?私は感情的にもなっていませんし、成績も二桁順位なので、IQも低くないと思います。また、おばあちゃんの面倒もよく見ているので、優しさも持っているつもりです。後のことを考えていないと、書いていますが、それは私のことを調べて受験を妨害するという意味ですか?こわいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
私は現在の興譲館に不満を持っているOBです。
上のコメントは、2つ上の興譲館の対応に対してのコメントです。誤解を生んだようで、すいません。

KZは駅から少し距離がありますが、KかKSの方が駅に近いですよ。もう出願してしまったかもしれませんが…。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
こちらこそ、誤解してすみませんでした。早く決めなきゃいけないですが、この学校は絶対にありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
私はここに書き込んではいけないようなことも数多く聞いていますが、どこまでが事実なのか、単なる噂なのかわかりません。いずれにしても、このようなことが議論されること自体が、不安定な状態であるということなのですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
弓道部の復活を応援しています。それからついでに、廃部になっている部の復活も願っています。これにより部活動の選択肢も増えて、入学希望者が増えて、入学定員も増えて、優秀な先生も増えて、元どおりの活気ある学校になると思います。校長が辞めるというようなことが書いてありますが、これを機に、本当の意味で地域に密着した素晴らしい学校にしていってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
何かブログで、自分が作った部活動は学校を素晴らしく変えくれたと言って、潰した部活動への謝罪は一言もないですよ。しかも、音楽部と吹奏楽部は全くの別物のように言っていて、腹立ちませんか。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
まあ、変えたのは事実でしょうね。悪い方向に変えましたけど。
去年なんか、本来は引退して受験勉強に専念しているべきなのに3年生を夏合宿に参加させて補習を休ませるし。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
この欄をずっと見ていて思ったのですが、TVの学園ドラマのようなことがあるんですね?校長や教頭が学校を牛耳り、生徒や若い先生をいじめるというパターン。ドラマでは一人の熱血先生がこいつらをやっつけることが多いのですが、この学校にはこんな先生はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
私は興譲館を受験しようと思っています。
私立は県立よりお金がかかるけど勉強を頑張って奨学生になれたら親の負担も少なくなるから頑張りなさいと親に言われ私もそう思ったから頑張ってます。
私の学校の子も何人か専願で受けます。
けれどもその子たちは興譲館のある部活動で活動をしていて興譲館の先生に受験勉強を見てもらっています。今までも何回も教えてもらっています。教えてもらえるから家であまり勉強しなくてもいいと言っています。
私はどうしても納得がいきません。
受験をしたい人みんなに教えてくれるのなら良いですがどうして特定の子だけなんですか?その子たちがテストで良い点をとって奨学生になったとしたらそれはおかしくないですか?
塾で勉強したりするのとは話が違うと思います。
私は間違っていますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
いやー、でもあれはないでしょ。明らかに他の選手が迷惑がっています。前監督がいたらこんなことにはならなかったのかな。なんで突然辞めちゃったのかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
で、誰も謝罪に行かない「品格教育」とは?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
なんでいちいち謝罪しにいかなきゃいけないんですか?同じ過ちを犯さなければいいだけじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
そんな子供みたいな言い訳が通用するとでも?
高校生はまだ子供だ、と言うんですか?
学校関係者、指導者、監督らは澄ましていて
良いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
きっと必死になりすぎてこうなってしまっただけです。あなただってあるでしょう、焦ることくらい。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
後始末をしなさい。
と言ってるんですよ。
「品格教育」でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
それをみんなの目の前で言ったらどうですか?あなたのように陰口を叩く人こそ「品格教育」に反しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
いや、品格を教育すること自体ナンセンスだと思います。品格は普段の生活で自然に身に付くもの。教育された品格など虚構にすぎません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/28(金) ]
興譲館の硬式野球部はどんなんでしょうか?部費とかも教えてほしいです。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
同級生@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
沖久さんが監督になったと聞きました
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
野球部は新ユニホームになって、新規いってんだ。
こうじょうかんOB @一般人 [ 2015/09/09(水) ]
沖久監督です。
ユニフォームは、甲子園に出た時のものに変更。
新規一転、甲子園を狙います。

頑張れ、興譲館野球部。
応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
心機一転を新規一転と間違えてる。普通は、わざと漢字変換を間違えない限りこんな間違え方しないけど。
体育教師の沖久が国語教えてるくらいだし、この学校の言語教育のレベルの低さが露呈されてるな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
監督はまた変わったようですね。
誰になったのでしょうか?
こうじょうかんOB @一般人 [ 2016/07/21(木) ]
土井監督!最高!
素晴らしい指導者です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
興譲館野球部、夏は終わってしまったけど、2年生は最高の学年‼底力見せ下さいね。
内緒さん@ [ 2016/08/08(月) ]
えっ!ひょっとして土井監督って、一年前にあのことがあった人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
興譲館高校の情報
名称 興譲館
かな こうじょうかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 715-0006
住所 岡山県 井原市 西江原町2257-1
最寄駅 1.1km 井原駅 / 井原線
2.6km いずえ駅 / 井原線
3.2km 早雲の里荏原駅 / 井原線
電話 0866-62-0124
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved