教えて!舟入高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
舟入高校は国泰寺高校を敵視してるんですか?
ネットで調べたらそういう内容があったので。
( ? _ ? )
内緒さん@保護者 [ 2016/02/16(火) ]
してないですよ。あなたのように舟入vs国泰寺を期待してる極々少数の人が盛り上がってるだけです。
だって普通わざわざこんな質問しないですよ。
どちらも素晴らしい進学校です。
ネットをダラダラ見てる暇ないですよ、在校生はそんなくだらない話題なんて気にもとめず勉学に励んでます。ネット情報ばかりが多数意見と思わない方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
保護者様のおっしゃる通りです。
ネットだけが全てではありません。
期待はしてませんよ。
別に得する事はありませんし。

そんなにムキにならなくても・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/17(水) ]
基町高校ならともかく、こことほぼ同程度の進路実績の高校をライバル視しても意味無いです。
普通の高校だと思います。

内緒@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
期待してないのならコメ主さんがくだらない質問をすべきではなかったのでは(笑)
内緒@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
ウチとは校風の違う進学校というイメージですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
学力で劣る国泰寺をわざわざ敵視しないです
ネットでは彼らは舟入に絡んできますがね
質問者は2月の上旬にも荒らしてた荒らしですかね
炎上させたいんでしょう
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
学力で劣るって、えらそうに
頭よくても本当ガッカリですよ
舟入ってこんな人多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
予想通りの展開。
1人でも国泰寺に噛み付く→舟入って態度悪いですね
→最終的に舟入のイメージダウンをねらう。
それが唯一質問者さんが得することではないですか?
誰でも在校生や中学生になれるこの場でこういう質問はスルーしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
18日の自称在校生さんが荒らしなんでしょ。
あなた前にも他人のペンネーム使ったりしてますよね。
ダメですよ。
他人のせいにしちゃ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
国泰寺高校が舟入に劣るなんて聞いたことないです。くだらない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
どうであれ劣るとか劣らないとかホントくだらない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
学校の経営者でもないにによその高校のイメージダウンなんかして何の得があるの?
言ってる事の意味がわからないです。
バカみたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
あなた前に他の質問で投稿者に批判された人ですよね。自分が責められたから面白くないからといって他の質問者に自分がしたことをなすりつけちゃいかんでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
予想通りの展開だと言った本人こそがあらしでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/18(木) ]
スルーしろと言っておいて連投して、あなた自分が何やってるんだかわかってるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
予想通りの展開。と書きこんだものです。
あらしじゃないです。
すごく誤解されてるみたいでビックリしました。
最初の質問みたときから、きっとこういう展開を期待したあらしの人だろうな、と思ってました(それが予想通りという意味)。そんな流れになってきたので(本当にくだらなくて迷惑なので)こういう質問はスルーしましょうという意味で書きました。伝わりずらくてすみません。
連投もしてませんので。
不快な思いをした方、申し訳ありませんでした。
健全な質問掲示板にもどりますように。

内緒さん@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
健全な質問掲示板にはすぐには戻らないよ
荒らしが住み着いちゃったからね
自分で質問して自分で回答するのを繰り返すんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
つまらない質問に対して過剰に反応しないことです
荒らしは面白がってそこを狙ってきますから
書いた方も書かれた学校側も両方いいことないです
2つ上の人が言われているようにスルーするのが一番の得策です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
スポーツの大会の時は自分の母校以外は全てライバルだよ。
それ以外は関係ない。
それと、進路状況がここより上だろうが下だろうが、入学した後でいまさら言ってもどうしようもない。
入ったところでベストを尽くすしかありません。
話がそれちゃいますが
ここより偏差値がだいぶ低い偏差値45前後の瀬戸内高校でも受験勉強を頑張って東大に合格した人がいるわけだから、人間本気でやれば殆どのことはやればできる。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
しょせん基町高校に入り損ねた残念な人がはいる高校ですから。
そんな暇あれば勉強すればいいのに。
大して学力ないくせに書き込む内容は生意気で口先だけは達者。
こんなんだから進路実績がいつまでたっても基町高校に追いつかない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
中途半端なレベルの高校の生徒って大抵生意気なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
国泰寺高校と比較した質問他にもあるよ。
そういうあなたが一番つまらない。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
国泰寺といくら争っても、基町にはかないませんから。
舟入はそんなに頭いいとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
↑に同感。
大して偉くもないのに自分は勉強が良くできると勘違いしている集団です。
大半はいくら粋がって勉強してもせいぜい二流大学に進学している。広大の非医学部程度の学年しかないくせに何様のつもり。
舟入は全国レベルでは二流の自称進学校。
そうやって生意気な意見を出して反論したらこの学校の評判悪くなるね。
予想どおりの展開になって良かったね。
ざまあみろ。
馬鹿丸出し。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
学年じゃなくて学力。入力ミス。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
他校の掲示板でも似たような質問はあるよ。質問者の内容も下らないけど、普通に回答すればいいのに質問者に喧嘩を売るような意見を出す在校生はもっと馬鹿。
国泰寺は舟入にライバル意識は多少はあるでしょうよ。
舟入の方が進学実績が上だという内容をいろんな高校の掲示板で見かけますから。大人だから態度には出さないけど内心は少し面白くないだろうよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/02(水) ]
舟入高校の方が国泰寺高校より進学実績は少し上ですね。
そこまで大差はありませんけど。
学力のレベルはほぼ同程度なのでそこまでライバル意識はない。
基町高校は舟入高校、国泰寺高校よりワンランク上で別格、すごいの一言につきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved