教えて!舟入高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
舟入高校の選抜2を受験する予定の者です。

内申点は選抜2で126ありました。
しかし今回の実力テストでは387点で400点をはじめて下回ってしまい、不安に思ったのでここで相談させていただきます。

この内申点だと、当日点はどれ位あればいいものなのでしょうか?
英、数の過去問を解いてみたところ8割以上は解くことが出来ましたが、不安が拭いきれません。

ご回答よろしくお願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
もうほぼ満点でないといけません。
私はあなたより2点ほど高かったですが、先生には、難しいかも、と言われました
内緒さん@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
その内申点は、舟入の中で見てみると、決して高い方ではありません。実力テストはまあまあなのですが.
内緒@卒業生 [ 2016/11/21(月) ]
私は内申点108で受かりましたが……(普通コース)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
いろいろなご意見ありがとうございます。
内申点はあまりあてにせず当日の点数だけでも自信を持てるように頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/21(月) ]
126で高い方ではないんですか!!
舟入では内申満点が普通なんですね
スゴすぎです
私ではどうあがいても無理..涙
名無し@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
選2で内申点126点は基町でも上位ですよ。ただ甘んじずに当日点しっかり取れるように追い込み頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
ありがとうございます!
本番で持てる力を全て発揮できるように取り組んでいきます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
私も同じ点数ですが、先生に高い方ではない、中間らへんだと言われましたよ?
お互い頑張りましょうね
内緒さん@在校生 [ 2016/11/22(火) ]
129で、当日8割はとりました。
みなさん、126で基町上位とかいらっしゃいますが、上位では決してないと思いますよ?
実際、私の塾がそうでした。周りの舟入を目指している人たちの内申点や模試の点数がよすぎて、一時期諦めそうになりました。
あなたの内申点は、自信を持つほど高いわけではないかもしれませんが、かといって低くはないですよ。あくまで個人的な意見なので、中傷行為は避けていただきたいです。
〜高校は内申点が〜点で〜だよ!私は〜でうかったー!なんて、ほとんど当てになりません。ネットでの情報なんて嘘か本当か分かりませんよ。もちろん、私が書いているこの文章にも当てはまり、普遍です。
内申点が低いと、当日点をかなりとらなくてはならないというのは確かです。
しかし、当日点に関しては、しっかり自信をもってください。
かなり高いのではないでしょうか😄
私より高かったと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
内申が満点でも安心できないくらいの難易度とは聞いたので、私の場合それ以上に頑張らないとと感じました。
本当に参考になります!
ご回答ありがとうございました。
舟入を受験される方、お互い頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/23(水) ]
基町の学校説明会で内申の平均は115くらいだと言われてましたが舟入の方がはるかに上ということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
いや、誰も舟入の方が上とは一言も言ってないでしょw
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
俺のクラスの基町を受けら人は、内申点満点だったけど、
私はまだ基町を受ける人の中では中堅だよーっていってましたから、基町はレベル高いと思いますよ。115くらいと言われても、どの範囲でですか?
どちらにしよ内申点が全てじゃないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
確かに、舟入の学校説明会に行くと、「うちを受ける生徒さんの内申点は120点以上が多いです」と言われます。
かたや、基町の説明会では、「平均的な内申点は、110〜115点です」と言われます。
両方とも、選抜2換算です。
(選抜1は、両校とも、ほぼ満点の人達ばかりらしい)

選抜2受験生徒の内申点は、もしかしたら、舟入のほうが、本当に高いのかもしれませんね。
けれど、舟入は、女子が多く、国際があるので文系のイメージが強い。その辺りが、大学進学実績に影響してくるのかもしれないと、一人で思ったりしています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/26(土) ]
いわゆる内申美人って結構いたけどそういう人は入学後苦労する。内申なんてまあまあでいいから実力テストが得意な当日高得点組になることが理想ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved