教えて!舟入高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
修学旅行の支払い申込を忘れていて、忘れている人にはjtbから連絡があると学校から言われたので放っておいたのですが、いまだに連絡が来ていません。同じ方いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今聞いて驚いたけど、なんで舟入の倍率こんなに低くなったと思いますか?
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
基町国泰寺に比べると立地が悪いこと、自己表現が加わり公立入試が大変になり、私立に補助金が出て行きやすくなった事ですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
確かに立地条件はJRで来る人などは特に、遠いですしね、なるほど。回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
1、少し前まで倍率は基町が低く舟入が高かったわけだし、舟入がレベル高いから以前の基町のように敬遠されたのかもしれません

2、中心部からは少し立地が悪いけど、舟入は横川駅からは通いやすい学校
横川駅を拠点とする西地区の人達が例年より近くの学校を選んだのかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
部活で高校を決める人もいます。
例えば弓道部がある高校が良い、テニスコートが多い高校が良い、校庭が広い高校が良いなど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
国泰寺人気の影響もあるのでは?
新しい制服、ハワイへの修学旅行が復活、で国泰寺に行きたい人が増えてると聞きました。
舟入とは校風が全く違うので、難易度だけでなく、自分に合いそうなところを選ぶのがいいと思いますね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
私は国泰寺の制服が好きじゃないのと説明会の雰囲気が合わなかったので舟入を頑張ってみる事にしました!こんな感じで理由は様々でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
倍率が低いから舟入にしました。落ちないようにがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
倍率低くてもボーダーがある事お忘れなく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
行きたい高校が決まっていません。みなさんはどうやって決めますか?基準を教えてください。(私は将来の夢がないので全く決まらずに困っています)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
目標がないなら、勉強した方が良いです。基準は自分に合った偏差値から少し上の高校。

何か目標ができれば、資格の取れる高校を選んだ方がいいです。

家から近い場所に自分に合った高校があれば良いです。
遠いと交通費も結構かかります。公共交通機関も事故や渋滞などでたまに遅れます。自転車も雨天は大変だったりします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今年舟入を受験するものです
私は中1の秋頃に父に連れられ
多くの高校を訪れました
その中で舟入の校舎をみていいな
お金も抑えられる
制服が好み
学力が高い、周りの環境がいい
私の行きたい学部に進んでいる
先輩方が多くいること
同じ中学校だった先輩が舟入に行った
修学旅行で行きたいところがある
探究学習でしたいことを仲間と学べる
これらのことから私は舟入を目指すようになりました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
あ、でも交通機関は限られてるので
市電で私の家からだと少し時間がかかります
マイナスな面ももちろんありましたが
プラスな面が多かったので目指すようになりました
長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
修学旅行は数年で行き先が変わるから、自分の時に今と同じかはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
舟入高校の雰囲気ってどんな感じですか?? やっぱりオープンスクールのときとはまた違うのかなー、と思うので、先生や通っている方たちの雰囲気を知りたいです!!
にゃ@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
明るくて勉強熱心な人が多いです!!
現在私自身高2生ですが、本当に充実しています♪♪
今年の高一生から修学旅行も東北方面や、北海道だと聞いたので皆さんの代もそっち方面に行くと思います!楽しいですよ!!
真面目なイメージを持たれがちですが、全然そんなことありません!メリハリがあるいい学校です!!文武両道の人がほんと多いです、、!
先生はどの学校にも当たり外れあると思います!!普通って感じです!!校則もまあまあゆるいと思います!!私立にくらべたら!!
ぜひきてくださいね♪頑張ってください^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
修学旅行なのですが、お土産を買う時間は設けてもらえますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なのの@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
なんでも答えます!
春から念願のフナイリ生の皆さんどんどん書いてください🫥
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
芸術科目はどれが一番ゆるそうですか?
ぽっちゃまん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
なんと!皆さんの代から北海道になりますよー!
ワイヤレスイヤホンみんな持ってってます!学校で使うのはダメですよ〜!カップル少なくは無いです!笑
本通りとか帰り道にあるセブンとか寄ってますよ〜!
半袖と半ズボンは2枚ずつ!上下の長いやつは一枚ずつです!
全部おんなじぐらい笑
私は音楽をとってましたが、作曲は授業中にでも終わらせれるので楽っちゃ楽です!書道とかはテストがあったり美術は作品提出があるのでね…
↑答えになってますかー??
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
食堂の一番美味しいと思うメニュー教えてください!
あと舟入祭ってよくある文化祭みたいかクラスごとに出し物決めたりするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
個人的には唐揚げ丼が1番好きです!日替わりランチもヤンニョムチキンとかコロッケとかあってどれも美味しいですよ!!
舟入祭はクラスごとに出し物を決めてます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
普通コースですが、英語のスピーキング力をつけるために皆さんどうしてますか?やっぱりどこか英会話スクールに通うのがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
舟入祭で中古の制服などの販売があると聞いたのですが、ネクタイやセーターも売っていますか?
ぽっちゃまん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
スピーキング力は自然と身につくと思います!ご心配なさらず!GTECと呼ばれる英語のテストも皆さん受けられると思うのでその時に自分の立ち位置がはっきりすると思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
返信ありがとうございます。自分は英語ではスピーキングが一番苦手なので不安ですが、GTECも頑張ってみます、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
舟入高校普通科普通の修学旅行が2023年度入学生よりリニューアルを予定しているという事は本当なのでしょうか?
行き先が変更されるとかそういう感じなんですかね?
鹿児島確定された人@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
はいそうです。行き先が何かない限り確実に変わる予定です。先生が言うには鹿児島から北海道になると聞きました。羨ましい限りです。
内諸さん@質問した人 [ 2022/11/15(火) ]
そうなんですね!ありがとうございます🙌
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
えっ、本当?知らんかったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/01(火) ]
国際コミュニケーションコースの生徒はお嬢様のような子が多いと親の知人から聞いたのですが本当ですか?私はお嬢様どころか騒がしいくらいの性格なので心配です、、
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/30(水) ]
質問されている事と答えてあげている人の内容がだんだんズレてきている気がします。私はもう卒業しましたが、私の代は落ち着いている人が多かった気がします。騒がしいから馴染めないなどということはないと思うので、心配しなくても大丈夫だと思います!
だれ@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
国際って舟入にあるんですか
セミナーチョンチョン@関係者 [ 2022/11/30(水) ]
国際の生徒の中でも提出物をきちんと出して真面目に授業を受けている生徒もたくさんいます、国際に行っているからって不真面目というイメージを持つのは不謹慎だと思います、国際のことをよく知らずに色々口出しするのはダメだと思いますよ
うほうほ@保護者 [ 2022/11/30(水) ]
国際に行っているからといって全員がお金持ち(お嬢様)というわけではないとおもいます!
きんにく@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
舟入高校の国際コミュニケーションコースを志望している中2男子生徒です。自分は兄が現在国際に在籍しており、兄の代は感染症により国際交流や国際独自の行事が行えなかったり規模縮小となったりしたのですが、兄の先輩の方々に聞いた話によると英語の授業や修学旅行がすごい充実していて、いいなと思いました。絶対合格したいです。
あ、えっとまず第一に国際コミュニケーションコースといっても「普通科」国際コミュニケーションコースなので普通科と何も変わらないですし、不真面目とかお嬢様とかそんなんないですし、普通科と同様充実した高校生活を送っており、先生方からも応援されています、と兄が言っていました
長文失礼^_^
アルゴリズムの効率性@関係者 [ 2022/11/30(水) ]
もう、やめましょうよ!命がもったいないっぅっ!
2mol@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
憶測か偏見か分かりませんが、国際のことを悪く言っている人は、何を知って言っているのですか?
きむきむキンパッパ@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
ほんとそれなです、なんなんですかね、国際来たらわかりますよ!国際がほんとにすごいクラスってことが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
国際の方👋どうでした??定員内不合格なったりしたらーとか悪いことばっかり考えてしまいます😢😢手応えどんなですか??
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
定員内不合格怖すぎます。😱数学の自己採点最悪すぎて落ちた気しかしません。理科いけたかも!って思ったけど全体的に高そうなので期待はしません。英語の記述でどれだけ落としてないかも関係するかも、、、受かりたい!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
それと私選一も受けてたので選一落ちの定員内不合格は恥ずかしすぎます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
大丈夫ですよ。
国際と言え、舟入が定員割れなんて聞いた事無いけど、今年の国際受験生はすごくラッキーで勇敢。そして普段の行いが良い証拠ですよ( ◠‿◠ )
流石に有る程度の基準点は設けていると思うし、明らかに他の子より学力が見劣っているなら仕方ないけど
何より、このコロナ禍で海外への渡航が難しい状況でも国際を受験した事に敬意を表しますよ。
海外への修学旅行などが無くなるかもって事で志望しなかった子達も多くいたとは思いますが、きっとそれ以外に強い気持ちの持ち主さん達ばかりだと思います。
これからの皆さんの活躍を陰ながら応援しています。

国際を卒業した娘のオババより

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
舟入高校の修学旅行でお風呂ってみんなで入るんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
今年はみんなで入る日と入らない日があります!
ホテルによって違うみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved