教えて!舟入高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
国際コミュニケーションコースはどんな学校行事がありますか?
上ちゃん@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
修学旅行の行くとこが普通科と違う。
でも、ほかは普通科と変わらん気がする。
まあハロウィンはよう騒いどったがな。
ちなみに俺は普通科でっせ
(^^) @在校生 [ 2012/12/20(木) ]
春休みにカナダ行くんじゃなかったかな?
修学旅行がヨーロッパだなんて羨ましい…
ちなみに私も普通科です
(^^)@在校生 [ 2012/12/20(木) ]
春休みってのは1年の春休みです!
国際は外国人との関わりが多いですね。
(*^^*)@在校生 [ 2012/12/31(月) ]
国際です。
カナダの語学研修や
ヨーロッパに修学旅行に行きます。

普通科とは別の特別プログラムがあったりします。
例えば平和公園に行ったり留学生の歓迎パーティーをしたり.....

すごく楽しいですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2011/10/21(金) ]
舟入を受験しようと考えている、中3です。

最初は,私は英語が好きなので,
国際コミュニケーションコースを受けようと思っていました。
しかし,先生に人気がなくなっているし,あまりオススメしないよと言われました。
行くのだったら,普通科をおすすめされました。
なぜでしょうか?

将来,英語の先生になりたくて,大学進学を考えています。

どっちを受けたらいいのか、迷っています。

将来のことを考えると,普通科がいいのでしょうか?
S@在校生 [ 2011/10/22(土) ]
国際コースの人です!
私も英語の先生になりたくて、
国際に入学しました♪
あの、私が思うのは、自分の進路は
自分で決めるべきだと思うな(^O^)
先生の言葉はあくまでアドバイスだから、
うのみにしちゃだめだよっ!
それに人気があるないで決めるものでもないし、
多分国際は英語ばっかりで、英語できる人が
おりそう…みたいな感じに思われとるかもしれんけど、
そうじゃないと思う。
英語が好きで、英語をもっと勉強したいと
思う人が来るところだと思う!
国際はクラス替えもなくて、他のクラスとの
関わりもないかもしれないけど、
部活とかでも普通科と仲良くなれるし、
私は補習の時に初めて話した子とも仲良くなれました。
将来のことを考えて、普通科にしたほうがいい、
っていうのは、間違ってると思う。
普通科も普通科でとても良いところだと思うけど、
英語が好きなら国際においでっ(^^)
私も英語の先生になるために、
大学進学目指してます。
大切なことは
自分の人生は自分次第だよ!
自分が行きたいと思う方に進みんちゃい(^^)
A@在校生@一般人 [ 2011/11/06(日) ]
こんにちわ。普通科なんですけど、在校生の者です。
結論から言うと、先生の話は聞かなくていいと思う。僕は高校に入ってから、国際にいけば良かったと後悔した口です。
英語の先生になりたいのなら、留学経験とかできたらあったほうがいいじゃん?
国際は、その足掛かりになると思う。
修学旅行にしろ、なんにしろ。国際的な学校だから、常にそういう情報があるしね。

確か、第一志望を国際にしといて、国際に落ちたら、普通科として試験を捉えてくれる制度があったはずだけど。
もうちょっと調べてみるといいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あつ@中学生 [ 2011/10/18(火) ]

中3の女子です!

今、舟入高校の
国際と普通科、どっちを受けようか
すごく迷っています…

小学校から英語をしていて、
英検は準2級まで持っています。
英語の暗誦大会にも出ます*
内申は選1は115点ですっ

やっぱり、
国際と普通科には生徒に
壁があったりしますか><?
在校生の方や卒業生の方は
どちらをおすすめしますか?

国際を受けてみたいとも思うし、
でも普通科も捨てきれないとも
思ってしまって、すごく悩んでます…;;

回答待ってます!

匿名@卒業生 [ 2011/10/20(木) ]
国際と普通科に壁?
そんなことないと思いますよ。
でも国際は必然的に女子高みたくなりますw女子ばっかりなので男子との交流が…w部活やってりゃ大丈夫ですけど!

私からしたら、別に国際でも普通でもよいような…w併願ってできなかったっけ?
国際行ったら修学旅行が国外に行けるって感じですな!

でもそんなに内申あるなら受かりますよw普通に。

あ、あと国際行くと理転(文系から理系に変わる)できません、たしか。
夢があって「絶対これ!だから文系!」って思ってるならいいけど、まだ将来のこととか決まってないなら、高校のうちにやりたいこととかコロコロ変わるし、普通が無難かもです。
そうですよね@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
大学の事まで考えて決めた方が良いと思いますよ〜。
専門のコースは将来の選択肢が少なくなるので(全く無いわけではありませんがもしも別の教科が必要になったら自力で頑張るしかありません)慎重に考えなければいけません。
それぞれのコースの教育課程をHPで確認して自分に必要な選択をして下さいね。

国際コースに入り高校生で色々な経験をして今後の進路に活かすという考えなら国際を選ぶ価値があるし、そういう経験は大学で良いと思ったら普通コースを選ぶというので良いのでは?
生徒間に壁?とかが問題ではなく将来を考えた選択にした方が良いですよ。

あと、国際は普通コースよりお金がかかるのが違いでしょうか…(苦笑)
あつ@一般人 [ 2011/10/21(金) ]

コメント
ありがとうございます!

今の所、
将来も英語を生かしたいと
思ってるので、
親とも良く話し合って
決めたいとおもいますっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆず@一般人 [ 2011/05/25(水) ]
修学旅行はどこですか?
みやこ@保護者 [ 2011/05/26(木) ]
普通コースは北海道ですよ!
去年は雪不足の為、札幌で一日自由行動、中山峠でスキー、小樽観光でした。
例年、ルスツリゾートホテルに宿泊します。
白い恋人の工場見学や札幌ドーム、円山動物園、北海道大学、クラーク博士の銅像がある羊ヶ丘公園など…
地下鉄に乗ったりしていろんな所に行って楽しかったみたいですよ!
小樽では大盛りの海鮮丼が最高だったそうです。

国際コースはフランスです!
一年でカナダ研修もあります。

舟入のホームページの更新履歴に写真や日程など、詳しく載ってますよ。
内緒さん@保護者 [ 2011/06/05(日) ]
国際コースの修学旅行はは
ヨーロッパです!!

今年は ドイツに行くと 聞きました。

あ@在校生 [ 2011/07/03(日) ]
そうですよー!
フランスは良かったです!!
ホストの子とも仲良くなるし、
楽しくて日本に帰りたくありませんでした^^;
ほんとに楽しい日々で
一生の思い出になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Y@中学生 [ 2010/10/15(金) ]
私は中学2年生です。
私は英語が好きなので国際科に入りたいと思っているのですが国際科より普通科の方が大学受験に向いているということってありますか?

あと国際科ってすごくお金がかかりますか?

コメントよろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2010/10/15(金) ]
普通コースの卒業生です。普通コースの方が大学受験に向いているというのはあると思いますね。けどもちろん国際コースの人もほぼ全員大学に進学しますし、難関大学に進学する人もいます。
国際コースの人は英語の発音とかヒアリングの能力がすごいです。

お金についてですが、修学旅行の積立金が普通科より高いのと、語学研修に行く場合にお金が必要なぐらいですかね。すごく高いということはないです。
Y@中学生 [ 2010/10/16(土) ]
なるほどっっ!
まだ中2なのでゆっくり考えてみます

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
クレープママ♪@保護者 [ 2010/05/30(日) ]
中2の娘がおります。現在のところ通知簿はオール5で、目標を舟入に置き頑張っています。先日知人から、国際科は普通科と違って学費がかなり高いと聞きました。年間でどのくらいかかるのでしょうか? 不躾な質問ですみませんが教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2010/05/31(月) ]
今年度の1年生の学校諸費の合計は
普通コースで 115,190円

国際コースで 246,790円

修学旅行積立金や語学合宿、国際交流費の部分が
国際コースのほうが高く、 他の費用は一緒です。

あと、カナダの語学研修の費用が別に必要だそうです。

クレープママ♪@保護者 [ 2010/06/08(火) ]
内緒さん@さん、早速の返信ありがとうございました。もっと高いのかと思っておりましたので、少しホッとしました。 もう一点お聞きしたいのですが。。どこの塾に通わせていらっしゃいましたか? 我が家の娘はおうしゅう塾の特進23に行っているのですが、公立上位校合格に力を入れている、もう少しこじんまりとした塾のほうがいいかな、と考えあぐねております。
クレープママ♪@保護者 [ 2010/06/08(火) ]
書き忘れていました! 仕事でバタバタしておりまして返信が遅くなりましたことお詫び致します。
内緒さん@保護者 [ 2010/06/11(金) ]
今年度から授業料(月9900円)
を払わなくてもよくなったので
その分 安くなりましたね。

うちは 自習室としても利用できる
個別学習塾に行っていましたが
オール5なら 塾に行かなくても大丈夫なくらいじゃないでしょうか。

公立はどこの学校でも 同じ問題なので
基本がしっかりできていれば 大丈夫だし、
選1で いけるんじゃないですか。

クレープママ♪@保護者 [ 2010/06/11(金) ]
お返事ありがとうございます。お差支えなければ、どこの個別学習塾か教えて頂けますか? おうしゅうのレベルを下げるのも、友達の手前イヤみたいで“だったら他の塾変えるほうがいい”と言うのです。。
内緒さん@保護者 [ 2010/06/12(土) ]
スタンダードという個別指導塾の
広島駅前本校 です。

ちなみに
駅前の鴎州塾の道路をはさんで向かい側の
コンビニの2階にあります。
クレープママ♪@保護者 [ 2010/06/13(日) ]
ありがとうございます。娘と話しながら色々検討してみます。 また何かお聞きする事もあると思いますので、その節にはよろしくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぎりぎり@中学生 [ 2009/09/21(月) ]
自分わ今定期テストで
450点前後なんですけど
こんなんでも
舟入うけても大丈夫なのか
とても心配です・・・//

それに今普通科か
国際科かでも迷ってます。。。

なにかアドバイスを
貰えたらと思ってます!

よろしくお願いします★
り@在校生 [ 2009/10/03(土) ]
あたしが思うに,国際の方が楽しいと思うよ!
お金は普通科と比べたら高いけど,その分 たくさん良い思い出がたくさんできるし 授業も少人数に別れてやるから
充実してるよ★
定期テストは全然大丈夫だと思うけど,本番で満点とる勢いで勉強した方が良いと思うよ!
ぎりぎり@一般人 [ 2009/10/06(火) ]
ありがとうございます★
今から必死に勉強します!!

ちなみにですが・・・
今からだとやっぱ過去問とかを
重点的にやっておいたほうが
いいのでしょうか??
A@在校生 [ 2009/10/07(水) ]
国際は3年間クラス替えないし
女子の割合が圧倒的に高いから
そのへんのことも
よく考えてもたほうがいいよ!

修学旅行がフランスってのはうらやましい★

普通科も楽しいよ!!
ちなみに修学旅行は北海道です
り@在校生 [ 2009/10/12(月) ]
過去問はやった方が良いと思うよ!
今年の入試の数学は難しかったから結構役に立つとおもうよ♪
あたし的に,過去問より難しい問題もやるのも,いいかもね〜♪
あともう少しじゃけ,頑張れー!(∩v∩)
ぎりぎり@一般人 [ 2009/11/01(日) ]
みなさん
ありがとうございます★

がんばりますっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あゆ@中学生 [ 2009/07/13(月) ]
中3の前期中間テストが終わったんですケド,
5教科合計473点でした・・・

舟入高校は,広島県の中でも難関校なので,
自分が合格できるのか,とても不安です。

何点を目指せばいいか,教えてください!!!
にゃー@卒業生 [ 2009/07/17(金) ]
その点数なら広大付属か基町でいいとおもうよ。案外そんなに取れなくても入れるしその点数なら入った後でもクラスでトップクラスは確実。
内申が100ありゃいける。おれなんて100なかったし80でも入ってるやついた
ついでに舟入は無駄に英語に力入れる(リーディングジャーニーっていう週末課題を1ページ毎週全訳)し変な先生が大半。授業も明らかに中学校の方が良かった感じだった。
体育系の部活は大体あんまり強くないし修学旅行は北海道でスキーだし
英検準二は強制でとらされるよ。二級は希望者のみな感じ。
ゆうの@在校生 [ 2009/07/27(月) ]
私もあゆさんと同じくらいの点数だったよ☆
私は選抜1で合格しました!
あゆさんも選1受けるのかな??だったら今の定期テスト点数をキープしつつ、小論文の練習もしてね。
選2を受けるんだったらこの夏復習がんばってね!!選1を受けるんでも、倍率が高いから、選2の勉強はしてください。
では、舟入でまってます♪
あゆ@質問した人 [ 2009/08/03(月) ]
コメントありがとうございます!!!!!

DEAR:にやーさん★
ありがとうございます!
少し自信がもてました!
英語は,好きだし・・・
現在,英検3級をもっているので,
舟入に入学できたら,頑張って2級を取りたいと思います♪

DEAR:ゆうのさん☆
舟入高校の,在校生の方からコメントを頂けるなんて,とても心強いです!!!
できれば,選抜1を受けようと思っていますが,小論文などの対策はまだしていないのでこれから頑張ろうと思います♪

長くなりましたが,コメントしてくださり本当に
嬉しく思っています☆

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
白い林檎@中学生 [ 2009/03/08(日) ]
私はいま中学2年生です。
舟入の国際コミュニケーション科に行きたいと思っているんですが、舟入高校ではバイトは禁止なんでしょうか?
私の家は、シングルマザーなのでバイトに行って欲しいと親に言われています。
どうなんでしょうか?
よろしくおねがいします。
おさつ@卒業生 [ 2009/03/12(木) ]
国際コミュニケーションコースの卒業生です。
バイトは原則禁止ですが、学校が認可すれば可能です。
ただ、国際は特にカナダの語学研修、フランスの修学旅行学費がかさむので、バイトしないといけないくらい家計に余裕がないのであれば、あまりおすすめできません。
白い林檎@中学生 [ 2009/03/14(土) ]
答えていただきありがとうございます。
参考になりました。
またお聞きすることがあるかもしれませんがよろしくお願いします。
ゆか@一般人 [ 2009/03/14(土) ]
国際行ってます(^ω^)
あたしも家が貧乏で
バイトしてます…
まだ許可はもらって
ませんけどね;
今度もらう予定です!
部活とかそんなに
忙しいのじゃなければ
バイトしてもなんとか
ついていけますよ(^^)
でも国際はお金持ちの
娘が多いのでかなり
惨めな気持ちになります;
白い林檎@中学生 [ 2009/03/15(日) ]
そぉなんですか?
なんとか、がんばります。
ご回答ありがとうございます。
コム」@中学生 [ 2012/05/20(日) ]
舟入ってどのくらいの学力の人がいけれるんですか?詳しく教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved