教えて!舟入高校 (掲示板)
「美術」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みー@中学生 [ 2012/06/30(土) ]

こんにちは
今年舟入を受けようと思っている中3です
私は今回の定期テストで5教科合計415点でした…
私は本当に舟入に行きたいのですが、
一年生の時から理科が本当に苦手で毎回定期テストも60点ちょっとしかありません
数学もあまり得意ではなく、定期テストは80点くらいですが、模試は100点中50点ちょっとしかありません
こんな私でも舟入に受かることはできますか?
(内申点は選1なら115、選2なら110くらいです)

あと、みなさんはどこの塾に通っていましたか?
私は塾に行き始めたいのですが、いい塾などあれば教えてください
(できれば五日市駅の近くの塾をお願いします)

かりん@在校生 [ 2012/07/01(日) ]
みーさんの、理科60点代はどうにかした方が良いですね…
中学校の理科は暗記すれば出来る内容が多いので、みーさんなら、頑張れば出来るはず!!!

基本的なやり方ですが、同じ問題集を繰返し、書いて解いて覚える!
これは本当に効果的なので根気強く頑張ってみて下さい(*^^*)

数学80点代は、そんなに悪くないような気がしますよ^^

正直、私はみーさんにどの位可能性があるか分かりません(^-^;

ですが、参考までに私の事を書いておきます。

私は、選抜1で舟入に合格しました。
私は大体、定期テストでは、いつも5教科で430点位取っていました。
9教科では、800点位でした。

論文を書くのが得意だったので選抜1を受け、合格しました。

塾の話になりますが、
欧州塾では、冬期講習中に、選抜1を受ける人の為の講座がありました!!!

私の時は、例年と論文のパターンが大きく変わった年だったので、↑の講座の事がフルに活用出来たかと言えばそうではありません。

ですが、普通の論文の書き方については、本当に力がついたのでおすすめです!

あと、欧州塾には、選抜2対策として、入試の過去問や今年の入試のパターンを予想した問題をする講座がありました!!!

私は選抜2を受けていないので、本番ではどの位解けたか分かりませんが、莫大な量の問題を5巡ほどした結果、これでもかなり力がつきました!!!

私は欧州塾以外の塾に通ったことが無いので、欧州塾の良い所しかおすすめできませんでしたが、参考になれば幸いです!!!

みーさん、頑張って下さい(*^^*)★
ピザLOVE@在校生 [ 2012/07/01(日) ]
私はこの前入学しました。

わたしの内申知ったら驚きますよ。
なぜなら、内申が100いったかいってないかでしたから。

中二の学年での内申は主教科がすべて3で副教科は体育が3で他(美術、音楽、技術家庭科)が4でした。

恥ずかしながら、5なんて中三で初めてとりました笑

でも、中二の終わりに、幼稚園のときから通っていた鷗州塾をやめ、自力でとにかくべんきょうしました。
模試でなかなか結果はでませんでしたが、受験間近になると結果がでてきました。

私が言いたいのは、「今の自分の実力なんて考えないで、ただ合格することだけを考えてください!」
すると、勉強のヤル気がでて、それに加えて結果も必ずついてきます。

私が受かったのだから、大丈夫**
応援してます!

くじけそうになったときは高校のパンフを見たら、立ち直れますよ☆
みー@質問した人 [ 2012/07/03(火) ]

ありがとうございます!

とりあえず欧州塾に体験に行ってみたいと思います

絶対舟入合格します!

本当にありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
meechul@中学生 [ 2011/05/29(日) ]
私は舟入高校の国際
コミュニケーションコース
に行きたいとおもいます。

成績は
1年 理科 体育 技家 美術は4で
それ以外は5

2年 体育 技術 美術は4で
それ以外は5でした。

今現在英検3級をもっており
6月には準2をうける予定
です。

仮に3級をもっているとして
この成績のまま3年も
いったら私は合格
できるでしょうか?

今 とても不安です。

選抜?をうけると
したらどれくらい
成績がいると思いますか?

だれか教えてください;;
陽月@在校生 [ 2011/05/29(日) ]
昨年のオープンスクールでは、おととし
選抜1を受けた人の内申点の平均は
普通コース:125点
国際コース:120点
だったと言っていました☆

きっと、また今年のオープンスクールでも
そういうことは教えてもらえると思います。

受験ってとっても不安ですよね・・(汗)。
でも、絶対にあきらめなかったら
大丈夫だと思います。
meechulさんのこと、応援してまーすっ!!
meechul@中学生 [ 2011/05/29(日) ]
ありがとうございます^^
内申点ってあの難しい
計算のやつですよね?

英検ってあったほうが
有利ですかね??

絶対受かってみせます!
なのでいつもやっても
いなかった自主学習
までやりはじめました^^
勉強頑張れば頑張るほど
可能性はあがりますよね^^

頑張ります^^
内緒さん@一般人 [ 2011/06/05(日) ]
英検の有無は 合否に 直接は関係ありませんが
国際コースの選1は 実技テストがあり
英検準2級程度も問題も出るようなので
取っておいて損は無いと思います。

頑張って下さい。
あ@在校生 [ 2011/07/03(日) ]
英検の有無は合否に関係あるか
分かりませんが、英検の勉強も
受験勉強にもつながると思うので、
とった方がいいと思います!
偏差値で合否は分かりません…
選2なら本番で点数とればいいと
思います!
実際私も偏差値90前半でしたが
受かりました(^人^)
なので、本番でどれだけ実力が
発揮出来るかが重要だと思います!
meechul@中学生 [ 2011/11/08(火) ]
かなり遅れました←
ありがとうございます^^
無事取得しました

受かるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クレープママ☆@保護者 [ 2011/04/11(月) ]
娘は4月より中3になり、いよいよ受験生だね…と親子で話しています。舟入希望は当初から変わりませんが、1年のときはオール5でしたが、2年になって通知簿に4が増えてしまいました↓。理科・数学美術のみ5で、あとは副教科含め4です。
偏差値の話を皆さんされていますが、偏差値はどこで判断するのでしょうか?(お恥ずかしながら…)おうしゅう塾に行っておしまして、塾内模試偏差値は5教科で57くらいです。娘は舟入に入れますでしょうか?もっともっと頑張らないといけないですよね。
さとっち@在校生 [ 2011/04/13(水) ]
気を抜かない限り大丈夫でしょう(^ ^)
わたしゎ普通に3とかあったし(ーー;)
過去問ゎ早めにやって慣れることをオススメします(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2011/04/14(木) ]
内申点はそんなに気にしないでいいと思いますが、塾内模試偏差値はもう少しほしいところですね。とりあえず基本を完璧にするようにした方がいいと思います。公立の問題は基本的な問題ばかりですので。
内緒さん@保護者 [ 2011/04/16(土) ]
おひさしぶりです。

うちの子は 副教科のうち4教科も3があったし、5教科でも4もあったので
内申点は そんなに気にしなくていいと思います。

偏差値は もう少し高いほうがいいかなと思います。

が、偏差値は母集団によってかわってきます。
おうしゅう塾のレベルがわかりませんが
学力レベルが高い母集団だと偏差値は低めに出ます。

それから おうしゅう塾の模試は 志望校診断などは ありませんか?
あれば 参考になると思うのですが…。

うちの子は塾では 広島県内全県模試
http://www.zenkenmoshi.info/
を受けていました。
(実施塾や自宅でも受験できます。)

あと、広島県公開模擬テスト
http://www.hirogakutosho.com/mogitest/index.html
を受けていました。

どちらも 広島県内の高校を目指す
幅広い学力の子たちが受けるようですし
広島の高校の合格目安がわかります。
ヒロガクの公開テストは
制服で受験するので 入試の雰囲気も味わえるかな。

陽月@在校生 [ 2011/04/17(日) ]
オール5ですか!
すごいですね!!

内申点や偏差値
高くて損はないと思いますが、
あまり気にしすぎる必要はないと思います。

でも、
今のペースで行けば大丈夫だと思いますし、
これからの努力しだいで
内申も偏差値も上がってくると思います。

ただ、がんばりすぎるのはNGです!
自分を追い込みすぎて苦しくなっちゃうと、
勉強したくなくなっちゃいます(汗)。
だから、自分にできる範囲で、
自分にできる最大限の努力をするのが
大事だと思います★

(答えになってないですよね・・・。
ごめんなさい!!)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved