教えて!舟入高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
舟入高校は、普通科の選1で英語での面接はありましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/16(日) ]
普通科普通コースは日本語です。普通科国際コミュニケーションコースは英語があります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/19(水) ]
内緒さん、ありがとうございます!私の母と他の人の親が、そうゆう会話が聞こえてきたので、不安になってしまって、でもないと、わかって安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
舟入高校国際コミュニケーションコースの英語による面接では、どのような内容、どのようなレベルのものがどれくらい聞かれるんですか?
あ@在校生 [ 2020/08/03(月) ]
今の国際1年のものですが、中学生活をひと単語で表すとなにか、その理由は何かと聞かれました(英語で答える)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
選抜1の際の面接ではグループ面接ですがそのグループは同じ中学校の子たちが集められているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
違います!
受験番号で分けられます!前後とかじゃなくてちょっと離れた番号の人といっしょにやります
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
わかりました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
今年、舟入高校に受験しようと考えています。
選抜Iと選抜IIの両方を受けるのですが、小論文が苦手です。
どのような対策をしたらいいですか?
また面接できかれることなど教えてください。
?@在校生 [ 2019/12/26(木) ]
最低でも2日に1つは小論文を書くことですかねー
面接は年によって難易度がかなり違います
内緒ー@在校生 [ 2020/01/04(土) ]
昨年選抜IとIIを受けたものです。
私は内申は満点に近いくらいあったのですが、小論文が苦手で、Iは落ちてIIで受かりました。やはり小論文はその時の運にもよりますが、内申があるからと言って必ず受かるものではありません。受かればラッキーと思ってIIの対策を重点的にやった方がいいと思います。
面接では志望理由と、心に残ったニュースなどを聞かれました。正直言って面接はあまり関係ないと思います。
合格を祈っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/11(土) ]
2018年度入試で選一受けました。
自分の時は小論文は300字の他にも何問か問題があって、回答枠がかなりあったと思います。対策としては、300字の問題は自分の考えを書く問題だと思うので、文章をしっかり読む読解力を付けるのがいいと思います。

もう少しで選一なので体調に気をつけて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
舟入生はこの学校の進学先に広島大学の合格者が多いことを誇りに思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
広大入学者で舟入が一番多いということは、舟入の中間層が行く大学という感じ。舟入生も一番多い進学先。
普通の進学先という感じかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
広島県で毎年東大合格者が学年で10名以上出るのは
広大附属、広島学院、修道
くらいしか
イメージにない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/17(日) ]
地元の広島大学の受験が他の高校より多少有利なだけ。
舟入はあらかじめ、広島大学の受験と直結したテキストと授業カリキュラムになっているので、部活をほどほどにしとけば、普通に真面目に勉強している子で学校の成績が中の上以上なら受かる。
別に誇りには思わない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
自営業で親の会社か店を継ぐなら、どこの大学出ていても関係ないです。
早い話、高卒でも大丈夫です。

まあ、折角、広島県内の公立上位校の舟入高校に入学出来たなら、取り敢えず、広島大学目指そうかな、こんな感じのノリの生徒が多い。

現在、広島大学合格者数ナンバー1である、舟入高校でも、部活を程々にして、塾でしっかり予習復習しないと広島大学に現役合格できません。結果として舟入より進路実績が下の高校に進学したこと変わらないことになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
広島大学だと全国の国公立大学の平均的な学力だから
まあ、人並み以上、そこそこだから、世間には学力で小馬鹿にされる心配は無い。
世間体としては悪くは無い。
だから、取り敢えずホッとする、一安心。

誇りと言うのはちと大袈裟。
別に普通だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
広島城北、なぎさ、安田女子、瀬戸内から
過去に東大合格者いるよ。
その気になれば、平均以上の学力ある人なら、
何処の高校からでも何処の大学だろうと
行けます。
時間とお金が十分あるか、家族で反対する人いるかいないかの違い。
基町や舟入でも難関や医学部医学科だと半分は浪人生。

舟入は広島大学を現役合格するのに、他の公立より少しは有利。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
舟入より進学実績が下の高校でも、
広島大学なら医学部医学科以外なら現役合格は可能。
万が一浪人することになっても
一年浪人すれば受かりますよ、広島大学なら医学部医学科以外は。
昔と違ってAOもあるし、帰国子女なら多分受かる。

^ ^

内緒さん@卒業生 [ 2020/08/02(日) ]
誇りに思う。
取り敢えず塾行っても広島大学合格者が多いと肩身の狭い思いをせずに済むから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/27(火) ]
今中二の女子です!舟入国際コミュを受験したいと思っています。成績は今のところオール4+5がちらほらです。
いまから頑張ったら行けますかね?
また、選抜1、選抜2は面接をする時日本語ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/25(日) ]
私は中学3年生で舟入高校を受験するか迷っている者です。
できれば選抜1で受けたいです。内申は現在、中3は1学期の成績で、124/135、117/130あります。この内申点で受験すれば受かる可能性はどれくらいあるでしょうか。また、私は小論文対策をまだしておらず、文を書くのも得意とは言えません。
3年の定期テストは、中間が457/500、期末は693/800でした。学級委員や委員長、生徒会執行部などは経験が一切ありません(普通の委員になら4学期分ほどなったことがあります)。ピアノ伴奏者は3年間やりました。美術部で、読書感想画等で西日本まで進んだことがあります。
習熟度テストでは201/250でした(広島県外に住んでおります)。面接なども、パニックを起こして失敗しないか不安です。
そこで質問なのですが、1私の今の成績で合格の可能性はありますか。(できれば選抜1と選抜2で分けて)
2県外からなので広島県の実力テストは受けたことがありません。それだと難しいですか?
3合格のために、2学期は一日何時間ほど勉強するべきですか。
4舟入高校選抜1を受験した方は、小論文がどんな問題だったか、何字か、面接で聞かれたことなどを教えてくださると嬉しいです。
乱文失礼しました。ここまで読んでいただきありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
なぜ選抜1ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/28(水) ]
母が選抜1を勧めてくるんです。1がダメだったとしても2を受けることができるからと。
あと、ネットの情報ですが、広島では大抵選抜1と2の両方を受ける等という話も聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
選1落ちて自信なくしてメンタルズタズタになって選2で失敗する人もいます。
選1はくじだと思って、落ちるのが当たり前とでも思っていたほうがいいです。
選2合格する力がないとついていけないので。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/30(金) ]
ご回答ありがとうございます。選抜1を受けることも考えてみます。正直、私自身は乗り気ではなかったのですが入試に慣れるためにも選抜1も受けようと思いました。

ちなみに、私の今の成績で舟入に合格する可能性はあるでしょうか?
しつこくてすみません。(>人<;)
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
入試に慣れるなら、附属のほうがよくないですか?
面接や作文の準備も大変だとおもいますが。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/31(土) ]
ご回答ありがとうございます。
附属ですか…、、私の学力では厳しそうです。(^^;;
しかし、受ける高校がもう決まったわけではないので2学期から勉学に今まで以上に励んで、選択の幅を広げたいと思います。
公立高校合格は最初から決まっている目標ですから。頑張ります‼
内緒さん@在校生 [ 2019/09/02(月) ]
そろそろ基町にするか舟入にするか絞った方がよくないですか?まだ入試まで時間があるので絞るのも難しいですが、、、受験頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/04(水) ]
ご回答ありがとうございます。
どうして私が基町か舟入で迷っていることが分かったのですか?((((;゚Д゚)))))))
恐らく、このサイトの基町高校の方でもほぼ同じ質問をしたからでしょうか?
気づいてくださりありがとうございます。
。゚(゚´ω`゚)゚。
確かにそろそろどちらにするか絞らないといけませんね…。受験勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
選1どうでした?
内緒さん@中学生@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
相変わらず、小論文は難しかったです
面接は、志望理由、高校生活で頑張りたいこと、最近気になるニュース、の3個の質問だけでした。
今年は難しい質問は聞かれませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
小論文が400字になっていて少し驚きました
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
私の知り合いで、3年間オール5の人がダメでした。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
面接って一回でもミスったら落ちますか・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/31(月) ]
はじめまして。
舟入高校の国際コミュニケーションを受けたいと思っています。

面接は、すべて英語で聞かれるのですか?
どのような内容でしたか?

内申は自信がなくて面接を頑張りたいのでよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved