教えて!広島皆実高校 (掲示板)
「弓道」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/26(日) ]
皆実は部活終わるの何時ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/30(木) ]
部活によりますけど完全下校の時間が7:00なのでそれより前ですね。
強化指定のクラブは7:00過ぎて終わるところもありますが…
在校生☆【普通科】@一般人 [ 2013/05/31(金) ]
だいたい6時半にはおわりますが、
サッカー部、バスケ部、弓道、剣道、柔道部、陸上部などは、7時半くらいまであります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/11(土) ]
中3です。
中学で野球部に入っているので、高校生になったら野球部に入ろうと思っています。
野球部は平日は何時まで練習していますか?
朝練はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/11(土) ]
皆実に野球部はないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/12(日) ]
ないんですか…。
運動部でおすすめの部活ありますか?
在校生☆【普通科】@一般人 [ 2013/05/31(金) ]
弓道部がおすすめです。

今年は約30人くらいの部員がいて、全員なかがよく、

和気あいあいとしています。

また、文武両道もでき、集中力もかなりつきます。一年

生から、全国大会、インターハイ、国体等を狙うこと

できるのでおすすめです。

ちなみに僕も弓道部です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
フォークソング部と弓道部の両立ってできますか?
りもこん@卒業生 [ 2013/04/30(火) ]
やろうと思えばできる
弓道は朝早いからがんばって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
☆神楽☆@中学生 [ 2012/08/02(木) ]
弓道部に朝練はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/02(木) ]
基本的にはありません。
行きたいと思った人が
朝早く来て練習したりしていますよ(*´▽`*)
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/03(金) ]
返信ありがとうございます。

気になるのが部費ですがどれぐらいかかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/03(金) ]
部費は一か月500円で
年間でも6000円です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(#^.^#)@中学生 [ 2012/07/30(月) ]
弓道にとても興味があり皆実の弓道部は全国大会出場経験があると聞いたのですが最近のことなのですか?
内緒さん@中学生 [ 2012/08/01(水) ]
あっ質問の答えではないんですけど、私も弓道部に興味があります☆ 初心者でも大丈夫ですか?部の雰囲気はどうですか?
8@在校生 [ 2012/08/01(水) ]
今年入部した新一年生です。
先生も先輩もとても丁寧に指導してくれますし雰囲気もとても良いので是非入部して下さい!
もちろん初心者でも大丈夫です。
D@在校生 [ 2012/08/01(水) ]
僕も今年入部した一年です。
一年生11人二年生5人の計16人いますが全員初心者スタートですよ!!
部の雰囲気、めっちゃいいです(^Д^)
入部待ってます(-^〇^-)
新高1@在校生 [ 2012/08/01(水) ]
全国大会は最近行ってませんが
それを目指して皆日々努力してます。

弓道は高校から始める部活ですので
誰もが全国に行く資格を持ってます。

先輩方も丁寧に教えてくださいますし
顧問の先生もいろいろな相談に乗ってくださいます。

大変なところもありますが
とても楽しく、やりがいのある部活です。

是非オープンスクールなどで見学しに来てください。
心待ちにしています。
内緒さん@中学生 [ 2012/08/02(木) ]
返信ありがとうございます!!

やっぱり弓道はかっこいいですよね〜☆
決まりました!皆実に合格したら弓道部に入ります!!
3@在校生 [ 2012/08/16(木) ]

個人ではありますが、
昨年1人インターハイに出られました。

国体にも2人出られてるので、
チャンスはあると思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
皆実祭に出られない部活があると聞いたのですが

そんな部活ってあるんですか?
内緒くん@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
陸上部です。
たしか、IH予選中国大会が重なります。
内緒さん@在校生 [ 2012/05/30(水) ]
別に何かの罰で、ってわけじゃないんです。
部活の大会が重なってるんです。
匿名@卒業生 [ 2012/06/06(水) ]
ボートや弓道も中国大会とかぶってましたよ^^
(^^)@卒業生 [ 2012/06/14(木) ]
サッカー部も試合結果によっては
出られないこともありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/04/08(日) ]

来年、皆実高校を受験しようと思っています。
もし受かったら弓道部に入りたいです。

なので弓道部について詳しく教えていただけないでしょうか?

ホームページにいっても
大会の記録しか載ってないので・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
わたしもなんですっ!
弓道部に憧れてて、今中3なんですけど…

すみません回答じゃないのに
送っちゃって…
弓道部@在校生 [ 2012/07/13(金) ]
今年、皆実高校に入って弓道部に入りましたが
充実した毎日を送っているつもりです!

先輩方は真剣にアドバイスをくださったり
ときには優しく、ときには厳しく指導していただいています!!
先生も私達のことをしっかりと見てくださいますし、学校生活のことも理解していただけます。

両立は、時間を重ねるごとにできるものだと思っています!
是非皆実高校に入学して、
一緒にインターハイを目指しましょう!!
弓道@在校生 [ 2012/08/16(木) ]

最近引退した3年生です。

基本的に活動は毎日ありますが、
月に1度くらいのペースで休みがあります。

平日は放課後18時まで。
休日は午前中が多いですね。

朝練はしたい人だけがやるって感じですね。

高校から弓道を始めた人ばかりで
みんな1からのスタートなので、
文化部だった人も
気軽に入れる運動部だと思います。

それに、昨年は1人個人でインターハイ出場、2人国体出場といった成績も残しています。

多少厳しい面もありますが、
困った時は先輩や先生がきちんと助けてくれます。

それに、礼儀がきちんと身に着くと思うのでぜひチャレンジしてみてください。

長くなってすみません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
reorio@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
今中三で皆実に入れたら弓道部にはいろうと思っています!!
ですがあまり知らなくて…
男子も入れるんですか?
元皆実弓道部@卒業生 [ 2012/02/04(土) ]
高校の時皆実の弓道部だった大学生です。
男子でも入れますよ。
僕が卒業する時にも男子は数人いたしね!!
reorio@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
ありがとうございます(=^0^=)
やっぱり少ないんですね…
でも頑張ってうかって入ろうと思います!!
弓道部員@在校生 [ 2012/02/12(日) ]
今は男子3人なので、男子部員大歓迎です!団体がおっきい大会は5人いるので…人数少ないんで、レギュラー争いもないですし!ちなみに女子は2年4人、1年4人です。入部お待ちしてます!
弓道部@在校生 [ 2013/02/18(月) ]
今年皆実高校に入学する人!
弓道部にはいってください!
今は男子4人女子12人で
男子が5人そろったら試合に出れるんです!
お待ちしてます(^-^)/
新一年生@一般人 [ 2013/05/05(日) ]
今年入りました、弓道部に‼
まぁ、先輩がたは何と無く僕の事が分かるかも知れないです(笑)

今年の一年生は、弓道部だんし六人入部しました。
これで合計十人です‼
女子は、ざっとナナ人くらいかな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
alca@中学生 [ 2011/06/16(木) ]
私は今中3で、皆実高校の受験を考えています。

私は全くの初心者なのですが弓道に興味があります。弓道部のことを教えてください!
バナナ@一般人 [ 2011/06/18(土) ]
私は皆実高校の一年です。
弓道部ではないのですが・・・・。
すいません。
でも私のクラスに弓道部は3人います。
結構忙しそうですよ。
昼休憩も毎日みずまきなどがあり,
大変そうです!!!!
弓道部に限らずに色々な部活にも
目を向けてみてくださーい。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/19(日) ]
わかりました(^。^)

私は今吹奏楽をしているので
吹奏楽にも目を向けてます♪

ありがとうございました!

♪♪♪@在校生 [ 2012/01/07(土) ]
わたしは弓道部員です!
確かに色々忙しく、厳しい部活ですが
先輩方とも仲良くなれるし達成感とか礼儀とかそう言う部分ではとてもいい部活ですよ♪
入学できたら是非一度見学に来てください。因みに今なら、人数不足なのでレギュラーになれるし、先輩と全国大会も夢じゃないですよ☆

受験頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島皆実高校の情報
名称 広島皆実
かな ひろしまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 734-0001
住所 広島県 広島市南区 出汐2-4-76
最寄駅 0.9km 南区役所前駅 / 皆実線
0.9km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
1.0km 比治山橋駅 / 皆実線
電話 082-251-6441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved