教えて!進徳女子高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
その他@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
やっぱり校則違反をしている生徒は少なからずいるんですか?
その他@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
すいません
少なからずと少しはを間違えましたm(__)m
秘密さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
いましたいました!髪染めてて入学式でられなかった子が!その子は高校辞めちゃいましたけど。校則違反する人はどの学年にもいるとおもいます。隣のクラスの子で化粧してる人とかいましたよ。でも生徒指導の先生に指導されて今ではしてません。
秘密さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
聞き忘れましたが、今日の説明会では髪染めてる子とか化粧してる子いました?そんな子はやめるまで先生から指導されるので大変ですね。やらないことが一番!
その他@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
いましたね。
返答ありがとうございますm(__)m

内緒さん@中学生 [ 2014/03/30(日) ]
個人の話しなんですが
自分元々ちょっと茶色なんですけど
指導とかされますかね?
HHY@卒業生 [ 2014/06/04(水) ]
ちゃんと申請すれば大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
4月からバイトできますか?

春から新入生なのですが
経済的に厳しいです。

内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
そういう場合なら

大丈夫よ^^
秘密さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
大丈夫です。バイトしだしてから先生に許可もらえばいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
食育デザイン科のせんがんは、点数が低くても受かりかますか?
かなめ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
食育デザイン科の一般入試は倍率がものすごく高いです。推薦なら必ず入れますが一般は1クラスに2人いるかどうかです。なので入りにくいです。普通科なら点数が低くても入れますが食育は無理だと思います。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
でも、学校の先生は、入れるって言ってましたよ…
かなめ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
でも先生が一般入試になったらすごく倍率が高くなるから入りにくいといっていましたし、在校生のほとんどは推薦で入学して2、3人専願で入学したと聞きました。で、どうして専願なんです?推薦で受ければよかったではないですか。調理師になりたいなら推薦で受けた方がよかったんじゃないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
あなたは、中学生ですよね?
なんで、そこまで、言えるんですか?
だったら、なぜ、専願入試があるですかぁ?
自分も、推薦で入りたかったですよ…
でも、親が公立も受けろって言ったから無理だったんです。
かなめ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
実は私の姉が進徳の卒業生でですね、姉には情報通の友達がいてその友達からの情報やオープンスクールに行ったときなどの情報を集めているわけですよ。なのでオープンスクールには4回参加しました。姉の友達の情報は、去年まで、姉が卒業生だったら必ず入学出来ていたけど1クラス分やめて行ったから今年からは面接をちゃんと見るようになった。みたいな情報を知っているので教えてもらっています。進徳を卒業してもちょくちょく行っているみたいです。断言するのは良くないですね。変わっているかもしれないですからね。進徳入学できたらよろしくです。
みぃ@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
一般入試ではいったひとねぇ。。
すくないのは受かる人が少ないんじゃなくて
進徳と公立うけてて、公立に受かったから進徳に行かないってゆぅ、すべりどめがおーいからじゃないかね笑
じぶんも食育滑り止めで受けて、公立に落ちたから笑
まぁがんばって笑!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
どんなに点数が低くても0点とらなければ受かりますかね?(._.)
かなめ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
心配することはありません。どんなに点数が悪くても面接でアピールすれば先生たちは点数は悪いけどこの子はうちに入学したいんだなと思わせればよいわけです。面接は落とすためにあるんです。成績が同じような子ばかりいたら、面接で意欲がなかったりするような子を落としていくわけですからきちんとしていれば受かりますから。大丈夫です。
すーちゃん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
それって食育デザイン科もですかぁ!?
よく、受からないって聞くんですけど…
みぃ@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
食育だったら、テスト四分の一くらいとって、
将来調理関係に就職したいみたいなことをいえばいーんじゃないんかな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
私は、成績で2が多く点数も30点前後とかなんですが大丈夫ですかね?
キャリアデザインで専願ありですが、面接もテストも自信なくて焦っている状況です。
こんなのでも受かりますかね?
進徳女子高校に絶対入りたいんです。
でも、今のままじゃ落ちる気がするんです。
一応勉強もしてますが、頭に入りません。
進徳高校は落ちる確率高いですかね?
なにか自信がつくような言葉を貰いたいです(´・_・`)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
こんなデータがありました。ご参考まで。
http://www13.atwiki.jp/schoolopen/m/pages/176.html?guid=on
内緒さん@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
志望理由はなんですか?絶対に入りたい理由は?何故絶対入りたいのに推薦で受けなかったのですか?質問多くてすいません。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
絶対に入りたい志望理由はなんですか?何故絶対入りたいのに推薦で受けなかったのですか?質問多くてすいません。
受験生@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
オープンスクールにも何回か行ったんですが、面白い先生で分かりやすい授業でしたし、なによりも学校が綺麗です。それとキャリアデザイン科は将来の夢がない私にはぴったりと思いまして( ̄▽ ̄)(笑)
推薦をもらわなかったってよりかは、貰えなかったんですよね…(´・_・`)
私も推薦欲しかったんですが、学力とか生活態度で専願でもギリギリラインでしたから…( ̄▽ ̄)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
推薦がとれなかったんですか。私は2ヶ月学校行ってなかったけどとれましたよ推薦。学校によって違うんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
メイシー@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
オープンスクールに参加しました!!
とっっても素敵でした!
頂いたバックを大事に持ってます(笑)

そこで質問なんですが
質問タイムで先輩が音楽を聴きながらの登校ok!!
っとおっしゃってました。
持ち物検査にはひっかっからないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
校内でださなければひっかっかりませんよ
むぅ@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
先生にも寄りますが、
校内で出してても
音楽プレイヤーならだいじょうぶですよーーー

スマホですら、許してくれる先生もいますから (笑)

あと、持ち物検査とかはないとおもいますよ
きりん@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
スマホ許す先生いないと思うよーーー(;O;)

見つかったら、保護者が直接取りに来ないと
返してもらえないし(~_~;)

音楽プレイヤーは、ださなければだいじょうぶだよっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
o^q^o@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
わたしは天然パーマなんですが

先生になにもいわれませんかね・・・

パーマかけてると思われたら
どうしよう・・・とおもっています

親は縮毛矯正は金かかるから
だめっていうんでwwww
みか@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
大丈夫だよ\(^o^)/

テンパでも、もし、言われたとしても、先生に言えば大丈夫よ\(^o^)/

うちも時々、テンパになるから

まぁ、逆に髪の毛が少しでも茶色かったら、怒られるけどね(汗)
o^q^o@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
ほんとですか・・
安心しました。私はモロ黒髪なので
茶髪だとは言われないと思います

あと少しで入学式なので
たのしみです^^
進徳生です@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
わたしもです\(^o^)/

みか@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
うちもワクワクします\(^o^)/

いよいよあさってだね(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
o^q^o@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
進徳ってバイトおっけ〜ですか。
私は高校に入ったらばいとしたいんですけど・・・・。。。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
o^q^o@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
そうなんですか。

中学のテストでわ全部80以上だったんですが
高校は難しいですか

あと

みかさんは何部所属ですか
みか@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
返事遅くなってごめんね
んー、そうでもないよ(^-^)/

私はICC部に所属してますよ
つい最近、部長になりました

何か、部活でも入るとか決めていますか?
o^q^o@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
部長ですかっーーーー!

すごいですね・・・・・。。。

でわ入学したらiccの部活みてみますね^^
わたしは人見知りなので
話しかけはしないとおもいますが^^

ところで・・・
iccってなにをするんですか・・・?

みか@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
おおっ\(^o^)/待ってるね

普段はお茶飲んでゆっくりしたり、部員のみんなと話し合ったり
ほんまは、英語の部活なんだけどね(汗)
なのに、ほとんど英語つかわないよ(笑)

あっ、ハロウィーンやクリスマス会とかもするよ
(*´∇`)
みか@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
人見知りでも大丈夫よ\(^o^)/

みんな優しいよ\(^o^)/

o^q^o@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
返すのめちゃおそくなって申し訳ないですww

ハロウィーンとかおもしろそうですね@a@
私は英語も好きなので
入ろうかまよいますww

3sもやるかもしれないので・・・
バイトと3sと部活を両立させるのは
たいへんそうなのでww

でもとりあえず見学とかがあれば
絶対いきますね
みか@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
おっ\(^o^)/楽しみしてます\(^o^)/

部活は金曜日と月曜日にあるよ
見学大歓迎だよ(*^^*)
みか@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
入学おめでとう\(^o^)/

これからの1年間よろしくね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
¤Ê¡%26%23188%3B¤Ê¡%26%23188%3B¡%3F@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
今日無事合格通知が来ましたっ(о´∀`о)
進徳の食育デザイン化はやっぱり、お金はかかりますかね?
o^q^o@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
oh^^
私も合格仲間だ^w^
面接待ってる時に他の中学の子と仲良くなれたからあまり女子高怖いというイメージはなくなりました^^
先生もフレンドリーでおもしろかった
質問者さんともなかよくなりたいですね。。。
o^q^o@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
ww長くなってしまったので変えましたが・・・

お金・・かかると思いますよ・・・・
オープンスクールのあと詳しい金額がかいてあるのがとどいたんですが・・・

めちゃたかかったです;;
包丁セットとか調理着とか・・・・・
最初がカナリ・・・

でも 月ごとのやつは普通科と3000円しか変わらないみたいですよ^^

お互い料理上手になりましょうね。
ガガ@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
普通科よりはお金かかります。
でもその分、普通科よりもたくさんのことが勉強できます!

あ、言っておきましょう。
定期試験で専門科目は60点以上取れなければ追試です。
日ごろから勉強していれば問題ないですよ。

進徳は個性的な先生が多いので面白いし楽しい学校です。

包丁セットは3年間大切に、ちゃんと手入れすれば卒業してからも使えるらしいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
進徳は不良が多いと聞きますが、本当に不良が多いんですか?
まい@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
今はそんなことないよ\(^o^)/

もし、いたとしても今の生徒指導らの先生が指導してるからあんまいないよ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
近くの中学校に通っていますが、最近は本当に不良が減ったと思います!
まい@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
ですね(*´∇`)

たまーに、不良はいるけど
ほとんどは、みんな優しいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

進徳女子高校の情報
名称 進徳女子
かな しんとくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 734-0007
住所 広島県 広島市南区 皆実町1-1-58
最寄駅 0.5km 南区役所前駅 / 皆実線
0.6km 比治山橋駅 / 皆実線
0.6km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-6431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved