教えて!進徳女子高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
オープンスクール締め切りおわりましたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
もし終わってても、直接電話とかしたら行けるよ。
自分も中学の時に2日前に進徳に電話して行くことにした事があるから。
事務の先生もやさしいしねー。
ゆう@中学生 [ 2015/07/16(木) ]
締め切りは終わったけど、またありますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
チョコさん@中学生 [ 2015/05/17(日) ]
進徳はいじめとかありますか?

クラスの仲や雰囲気を教えてください!
えみ@卒業生 [ 2015/05/18(月) ]
ないですよ!
みんな仲がよくてめっちゃ楽しいです!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
普通にありますけど。悪口とか結構耳に入ります。陰口が多いです。愚痴とかも。いじめたくなる人ってわかります。この人はいじめられそうだなとか。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
悪口とか陰口はどこの学校にもある範囲だよ。
友達が近くの高校にいるけど、男子をまきこんだ悪口があるって言ってたから。

進徳は女子校だし、生徒指導の先生が怖いから、相談したら何とかしてくれると思うよ。
高校は退学もあるしね。中学とは違うと思う。
ささ@卒業生 [ 2015/07/17(金) ]
やっぱイジメとかあるとおもって
覚悟して入りました!!!

でも、めちゃくちゃたのしかったし
陰口とかは喧嘩は多少はありましたが
それはどこの高校も同じで
イジメとか全くなかったです!

先生とも距離が近く よく相談にも
のってもらったし クラスの雰囲気もよくて
ほんとに進徳はいってよかったとおもいました!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
生徒のいじめは無いけど、教師の悪口を言う菅原っていう奴がいる。
同じ教師の1人を気持ち悪い奴って言ったりして、自分は何なん?って思う。
あとの先生はみんないい感じの人が多いよ。
内緒@卒業生 [ 2019/11/04(月) ]
普通に陰険いじめあります。悪口が多い。女子ならではですね。
生徒だけではなかったみたいですよ。先生同士の派閥あったみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みーーー@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
学校にアイプチして行ってる人とか
いるんですかー???

先生にバレたらヤバいですかねぇ??
いちご@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
自分もバリバリしてるから大丈夫だよ。
まだ全然バレてないよー。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
ほんとですかー!
一重だからつらいんですよ(;_;)
いちご@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
自分も、一重だからアイプチとったら
誰かわからんよーなるんよね。笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちょこ@中学生 [ 2014/12/06(土) ]
私はすごく人見知りで同じ中学校で進徳に行く人がいなくて.....
進徳ってどんな雰囲気ですか!!
先生とか先輩の方とか!!良かったら教えてください><
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/19(金) ]
進徳はイジメとかもないし、先生も楽しくて良い学校だよー。
バレー部の先輩とか優しいし、先輩たちは良い人ばかり。
何か問題があったら生徒指導の先生に言えばなんとかなるし。。。
ちょこ@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
お返事ありがとうございます!
とても安心しました(*^_^*)!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/04(土) ]
作文や面接はどんな事が聞かれますか?
むむむむ@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
私の時は作文は学校に入ったらどのようなことを頑張るかというタイトルでした
面接は親の手伝いをしたか、またどのようなことをてつだったか、どんな本を読んだかなどと聞かれました。参考までに
内緒さん@中学生 [ 2014/10/11(土) ]
ありがとうございます!!
推薦で入ろうと思ってます!!
進徳、楽しいですか?
むむむむ@在校生 [ 2014/10/14(火) ]
体育祭、文化祭は楽しいですよ。
女子校ならではの盛り上がりもありますし(´ω`*)
ただ規則が少し厳しいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/15(水) ]
厳しいんですか!?

よければ携帯,バイト,スカート丈など情報を教えてください!!
むむむむ@在校生 [ 2014/10/16(木) ]
はい、主に服装についてが厳しいかんじですね。
携帯は学校内では電源はOFFにしろっていわれてるんですが、結局みんな携帯は先生のみてないとこではいじってます(・・;)バイトは禁止なんですが、許可を生徒指導でもらえばできます。スカート丈はひざが少し見えるくらいが良いですね。それよりも短いと、放送で生徒指導室に呼ばれてしまいます。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/16(木) ]
本当にありがとうございます‼︎
知らないことが知れて嬉しいです♡
進徳に入りたいなと思いました‼︎
感謝です
むむむむ@在校生 [ 2014/10/17(金) ]
いえいえ、どういたしまして♪
私は来年の3月で卒業してしまいますが、受験頑張って下さいね!応援してます(。•v•)
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
頑張ります‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しるる@中学生 [ 2014/09/22(月) ]
進徳って、いじめとかあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
いじめのない学校なんてありません。ないと思っている人はいじめをみたことがないんです。もし今いじめがないとしても来年入学してきた新入生らからいじめがでてくるかもしれないです。いじめが絶対にないとは言い切れません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
ありますよ。
今1年ですが 集団無視や嫌がらせがどうもおきているようです。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/04(火) ]
いじめはどこでもあるけど、生徒指導の先生にに言えば、大抵は解決するよ。
あの先生はいじめがあったクラスに怒鳴り込んで、いじめっ子に退学を迫ったらしい。こわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/22(月) ]
私、凄く進路迷ってるんですけど、食育デザイン科が気になってます。

今まで、料理をあまりした事がないんですけどついていけますか?

食育デザイン科に入って料理に関係ない職業に進むことってできますか?

みらー@在校生 [ 2014/09/22(月) ]
食育デザイン科の人でも就職では調理とは関係ない道を行く人はいます。実際に、今の3年の食育科の人でもそういう人はいますよ。私は普通科ですが。
ただ、食育科は少し厳しいと思いますので、もしそういうのが無理なら、普通科のキャリアコースに入り、調理部に入れば良いと思います。
長文&わかりにくい文章で失礼します。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
食育デザイン科は料理だけじゃないんですよ。その他にも食品学とか調理理論、食文化、栄養学、衛生学などなど8教科の専門科目も勉強しないといけません。定期テストでは60点以上をとらないと追試&課題です。それに数学国語などの通常科目もプラスされるので本当に大変ですよ。インターンシップもレストランとか調理場しかいけません。コンテストもやらないといけません。調理師になる前提で勉強するので調理師にならない人は厳しいとおもいます。心が折れる人いますよ。将来の夢は違うのになんでこんなことまで勉強しないといけないの…と。よく考えたほうがいいとおもいます。
卒業生@卒業生 [ 2014/10/01(水) ]
幼稚園の先生目指してる子もいるし
全然大丈夫ですよ!
あと、私は全くと言っていいほど料理ができませんでしたが、
練習したらうまくなります!
自分次第だと思います。
頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/02(木) ]
定期的にあるテストに合格しないと進級できないから
嫌でも上手になるさ☆
合格するまで夏休みはないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
2、3年生の調理実習の先生はどなたがやられているのですかる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
学校ウォークマンを持ってきているひとはいますかぁ?
前、普通に聞いてきているひとを見たのですが先生には注意されないんですかぁ?
秘密さん@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
持ってきている人はいるでしょうが、学校で出すのは注意されるでしょうね。あたりまえですが。
HHY@卒業生 [ 2014/06/04(水) ]
みんな普通に持ってたよ
わたしはIpodタッチだったからスマホに間違えられて先生に取り上げられそうになったけど大丈夫だったよ
登校するときもイヤホンしたままだったけどあんまり注意されなかったなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
生徒指導の先生ってそんなに怖いんですか?
秘密さん@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
緒形先生は凄く怖いですよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
ですよね…
笑ったとこ見たことないしオーラがもう…(笑)
HHY@卒業生 [ 2014/06/04(水) ]
漢字「尾形」ね。
普通にいい先生だよ?
生徒指導の先生はみんなおもしろい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

進徳女子高校の情報
名称 進徳女子
かな しんとくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 734-0007
住所 広島県 広島市南区 皆実町1-1-58
最寄駅 0.5km 南区役所前駅 / 皆実線
0.6km 比治山橋駅 / 皆実線
0.6km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-6431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved