教えて!進徳女子高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
授業はどんな感じでしょうか?
騒がしいんでしょうか?(私は総合コースです)
昨年の@卒業生 [ 2020/04/05(日) ]
大体は中学と変わらない気がします
ただ騒がしくなるかはその時居る生徒によって変わると思うので

自慢では無いですが
私の代の時は
私のクラスが一番問題児が多いクラスだと先生らは言ってたそうです
確かに授業によっては騒がしかった時もあるかもですが
学級崩壊とかではなかったですけどね

なので騒がしくなるかはその時居る生徒によって変わってくるので
相談者様が居心地の良いクラスだと良いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/04(土) ]
今年、入学するんですけど、持病があって、コロナのため、休校が決まらなくてもGWまでは学校を休むという事を病院の先生と話し合って決めたんですけど出席日数とかヤバいですよね?
昨年の@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
ここで聞くよりも学校に問い合わせしたほうが確かだと思うので
問い合わせてください
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
出産ですか?WWWW
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/04(土) ]
今年入学する者です。
人見知りなところがあって友達ができるか心配です。
いじめとかあったりするのですか?
また、1クラスだいたい何人ぐらいなのですか?
すみません質問多くて。

今年入学する人でどんなことを心配してるのかなど聞きたいです!
よかったら返事ください。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/04(土) ]
私も今年入学する者です!!私は総合コースです。
私が聞いた所、選抜コース→10〜20 総合コース30前後 食育コース40前後
だそうですが、説明会で貰ったパンフレット(?)みたいなのの後ろに書いてあるクラス割りによると、今年から1クラス分どこかのコースが多いので多少違うと思います。(個人的には多分食育が3クラスになったのかな、と思っています)
確証がなく、あやふやですみません💦

そして、私も極度の人見知りなので気持ち凄く分かります!!頑張って隣の人に声掛けようと思いますが、タイミングとかが全然分かりません😭一度タイミング逃すと声掛けずらいですよね。きっと。女子高自体初めてなので、雰囲気とかも分からなく本当に恐いです(/_;)
あと、自分まぁまぁなオタクなのでそれをカミングアウトして良いのか隠した方が良いのかもちょっと迷ってますwカミングアウトして初っぱなから引かれた時がやはり恐いですw長々と失礼しました(/--)/
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/04(土) ]
回答ありがとうございます!
私は食育デザインです!

そうですよね、私も話すタイミングがわからないです。
私も女子高がはじめてで、私の勝手な想像ですが怖いイメージがあります。(違ったらごめんなさい。)
オタクでも引かれないと思いますよ!!
私は言われても全然大丈夫です!その人の趣味だし良いと思います!

いえいえ、ほんとにありがとうございます!
昨年の@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
初めまして

一応卒業した私が言える事は
最初に自己紹介をするのでその時に話しやすそうな子がいればその子に声をかけるとか…
あとは他の子も私達と同じように考えています
なので私が今でも仲良しの友達は
その友達から声をかけてくれて友達になりました

なのであんまり気負いせずに話しかけやすそうな子に「さっきの先生の話し長かったね」とか会話しやすい話しをしてみたり
声かけられたら色々話してみるとか

私はコナン好きなのでコナクラさんと仲良くなりました(笑)
自分の好きなもの紹介というのが授業であったのでコナンにしたら新たな友達も出来ました(ㆁᴗㆁ✿)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
ちょっと多いのと下になってきたので新しく
私のA先輩(名前は伏せるのと受験などにめちゃくちゃお世話になった方)
に皆さんの質問とかを私がA先輩に聞いて
皆さんに返事をするってのを行います‼
できればどのコースかを教えていただけると助かります!
コースによって変わってくるのもあるので(質問によっては)
秘密@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
髪は下ろしたりしても良いんですか?

総合コース
秘密@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
初めまして
A先輩からの返答です

Q.髪は下ろしてもいいの?

A.下ろしてもいいです
ただ体育がある時(体育系の時)は必ず髪を結ぶ決まりになってるので
肩につくぐらいの方はその時間は結んでください
あと調理実習も分かってるとは思いますが髪を結んでくださいね
それ以外では特に先生らから言われない限りはおろしていても大丈夫です
秘密@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
制服は何種類か買ったのですが
組み合わせ方や
この時期はこれじゃないとダメとかありますか?
例えば文化祭はこういうのじゃないとダメとか…
秘密@質問した人 [ 2020/03/29(日) ]
A先輩からの返答です

Q.制服の組み合わせ方は自由?

A.組み合わせ方は自由で特に決まりとかは無いので皆様の自由に組み合わせちゃってください

Q.時期によって組み合わせ方を変えるべき?

A.特に時期とかも関係ないですね
ただ文化祭の合唱祭で今回もあるのかは分かりませんが制服の統一(クラスで)など行う事で加算されたりするのがあったので,もしかしたらあるかもしれないです

【A先輩からのコメント】
冬になるときっとブレザーを着ると思います
寒いので流石にセーターだけでは無理だと思うので(私もそうだったので)
その場合はタイ(ネクタイやリボン)を着ける事になってるので忘れないように気をつけてください
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
いくつかのコースの違いを教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
進徳はバレーと卓球がとても強いと聞いたのですが、その部活に所属している人の人柄ってどのようなタイプが多いんでしょうか?
小、中学校の経験からそういう人って結構気の強い人が多い気がするので、少し恐いです(/_;)私はどちらかと言うと、インドアで大人しい(馴れるとうるさいとよく言われますが...)オタク系なので、クラスメイト同士話しが出来るか心配です。
話さなければ良いという結論になってしまいますが、最後かもしれない学校生活なので出来れば色んな人と仲良くなってみたいです!(>_<)
昨年の@卒業生 [ 2020/03/27(金) ]
初めまして
私もインドア派で人見知りがある方でした(笑)
多分相談者様と似たような感じです(オタク系だったり友達になると結構話せるようになるとか)

バレー部や卓球部確かに強いですね
ここからは私の体験談になりますが
卓球部(クラスメイト)は普通に優しいし,面白い子や可愛い子とか居ました
バレー部(クラスメイト)も普通に優しい子達でした

ただバレー部で1人だけ気の強そうな子が居て…怒らせないようにとか思ってましたが
実際はめちゃくちゃ優しくて,私やそれ以外の子が困ってると助けてくれるような子でした

体育でバレーがありそれは実技テストで2人一組でクリアしないといけないのもありましたが
バレー部の違う子がめちゃくちゃ優しく手伝ってくれて(私がヘタクソだから取りやすくしてくれたりとか)
アドバイスをくれたりとか…

何気に実技テストがかなりあったのですがバレー部も卓球部も優しくアドバイスくれたり応援してくれたり🤔
なので相談者様も私も勘違いをしていただけだった感じです(笑)
本当はめちゃくちゃ優しいです

ただバレー部も卓球部も部活はめちゃくちゃハードで先生もかなり厳しいので
何か困っている事があれば助けてあげたら良いかもです
例えば疲れていて授業中眠ってる事もあったりするのでノートを心良く見せてあげるとか…(私は良く見せてって言われてましたが,彼女達の大変さを知ってるので見せてました)

逆にダンス部に入部するような子のほとんどはクラスの中心的な(カースト上位)子らなのでその子達の方が…あれなんですけど

長くなりましたがバレー部や卓球部は優しくて良い子達ばかりです‼
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
ありがとうございます‼
そうなんですね!少し安心しました(*´▽`*)

ダンス部ですか...確かにバリバリ仕切るタイプの子とかが多そうですね...(^-^;

女子校でも共学と同じようにカースト等は結構くっきりと決まっているのでしょうか?(女子校は初めてなものでそこら辺はよく分からなくて...💦)
昨年の@卒業生 [ 2020/03/27(金) ]
そうですね
くっきりかどうかはハッキリと言えませんが
分かりやすいと思います
入学して最初はまだ分からないかもですが
少し経つとカースト的なのが分かってくると思うので
私は下ら辺でした(笑)
でも平和に3年間過ごせたので(ㆁᴗㆁ✿)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
ホームページで学習室が二部屋写っていましたが、一枚目のが個別の自主勉等の学習用で二枚目のが普段の授業やHRを受ける部屋なのでしょうか?
入試の時は、図書室の横にある部屋で試験を受けたのですが、あそこは授業を受ける部屋とはまた違う部屋なのでしょうか??
内緒@卒業生 [ 2020/03/27(金) ]
1枚目→放課後とかに使える学習室(テスト週間になると曜日によって教師が変わるから苦手な教科を教えてもらったりできる)

2枚目→授業や大学などからの講師の先生の話を聞いたりなどに使われている

図書室の横はちょっと分からないですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
今から私のTwitterでめちゃくちゃ教えてくれる(受験の時もアドバイスとかしてくれた卒業生さん)方のご協力をもとに皆んなの質問とか受け付けます!
答えられる範囲になっちゃうらしいですけど
卒業生さん(仮にAさんとします)
Aさんが了承してくれたので不安な事とか
入学する前!今だからこそ少しでも無くしておきたいって子は質問してね👍
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
Q.実技テストはそんなに難しい?

A.難しいと思うかは人それぞれだと思います
ただクリアの基準は絶対にできない‼ってものでも無いので練習をしっかりしてれば,そのうちクリアできます
私も運動は苦手ですがクリアできたので怠けたりせず練習を頑張ってればいけます!

Q.クリアできないとどうなる?

A.夏休みや冬休みなどの長期休みに補習として行くことになりクリアできるまで行きます

【A先輩からのコメント】
実技テストは定期テストで言うとこの欠点ラインのようなものです
総合コースでは30点がラインになってるので実技テストのラインもそれと同等でクリアになれば30点入るという事になります
なので運動が苦手でもクリアできる基準には入ってるレベルなので
最初に難しそうや無理そうだと思ってしまっても練習を頑張っていれば出来るようになるので不安にならないで大丈夫です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
定期テストの平均点分かる範囲で教えて欲しいです!もちろん学年によって違うかもですけど、どのぐらいの点数を取れば赤点ではないのか気になるので!!
秘密@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
A先輩に聞いてました

Q.定期テストの平均点はどのくらい?

A.その教科やその時の授業内容で変わってきますが
全体的に良い点数の場合は約60点いくかいかないかぐらい
悪い点数だと欠点に近い平均点でした(これは私が通ってた頃のクラスの平均)

Q.欠点(赤点)ラインは?

A.これは科によって変わってくるので…
あとは私が知らない科もあるのでお答え出来かねます
申し訳ございません
(総合コースだった先輩です)
内緒@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
最初に質問して教えてもらった者です
総合コース

また新たな質問したいです

いじめはあるのか
先生にお気に入りにされるとどうなのかとどうしたらなれるのか
アクセとかダメなのは分かりますがシュシュとかはOKなのか?
スマホは?
秘密@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
A先輩からの返答です

Q.いじめはある?

A.相談者様のいじめがどんなのかは分かりませんがマンガやドラマであるような校舎裏とかに連れて行かれるとかトイレに閉じ込められる的なのは無かったです
ただクラスから嫌われたり,陰口があったりはどこのクラスでもあったようです

Q.先生のお気に入りになるとどうなる?

A.どうなるのかはよく分かりませんが
成績が良くなるとかではなく下の名前で呼ばれたら普通よりは親しくなれる感じです

どうやってお気に入りになるのかは分かりませんが
私の好きな先生は卒業した後にLINE交換できました
たまに悩みの相談や近況報告をしたりしてます
ある体育の先生は苦手な体育(実技テスト)でも頑張っていたら下の名前で呼んでくれるようになった…とかですかね

Q.シュシュとかはOK?

A.シュシュとかはOKです
ただ派手な感じなのはダメだと思うので気をつけてください
あと体育の時は髪を結ぶのを忘れないように
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
どんな子が嫌われやすいのでしょうか?
秘密@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
初めまして
A先輩からの返答です

Q.どんな子が嫌われやすい?

A.そうですね…これは人それぞれだと思いますね
例えばこういう事をされても平気だと思える人も居れば,無理だと思う人も居るので一概にこれとは言えませんが
大抵の人が嫌うであろうのは

・行事などに頑張らないorさぼる(行事だけに関わらず掃除とかもありますね)

・自慢話ばかりするような人(クラス全員になるかは分からないけど友達が減るかと)

・自己中(クラス全員に嫌われるかなぁって)

例えば文化祭は合唱祭があります
大きい声が出しにくいとしても練習とかで頑張ってれば,それは皆んなに伝わるので嫌われるとかにはならない
けど頑張ってなければ
皆んなからはやる気がないのかなって思われたりしてクラスから嫌われた子も実際にいたので…

もし分からない事があれば言ってください

【A先輩からのコメント】
一概にこれとは言えないです
ただ自分がされて嫌だとか,こういう子は嫌いになるなというのがあるのであれば1番はそれをしなければ良いということになるので
難しいかもしれませんが楽しい学校生活が送れますように☘
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
まだ答えてくれますか?今年から受験生です。進徳に受験したいと思っているのですが。質問です 不登校なんですけど勉強はしていて受からない原因などを教えて欲しいです。一人暮らしを考えていますそんな人がいましたか?(福山から)あと、髪型など自由だと書いてありましたが、巻いたりなども良いのですか? 沢山質問してすいません。進徳が楽しそうで制服も可愛いので入学したいです(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
体育は結構厳しいのでしょうか?
私は運動が大の苦手なので、とても心配です(-
昨年の@卒業生 [ 2020/03/26(木) ]
初めまして
私も体育が大の苦手の者です

相談者様は全部苦手ですが?
例えば球技が苦手,跳び箱が苦手,
人には様々で球技は得意だけどマラソンは苦手とかあると思いますが
私は全部苦手です(笑)
元々持病があり体力,筋力が平均より低いのと子供の頃から体育系はあまりしてこなかったのもあり苦手です

大体私が覚えてる限りであったのが
サッカー,バレー,バスケ,野球,縄跳び,持久走(マラソン大会を含める),バドミントン,ドッジボールだったと思います
それぞれはグループ(先生が決める)に分かれて試合形式で行ってました
あとは実技テストがあり
・サッカーはリフティング?の数
・バレーは2人一組で行うのと1人で行うの
・バスケはシュートの数(ゴール下とフリースロー?)
・野球はどこまでボールを飛ばせるか?とかだった気が…
・バドミントンはサーブでエリア内だと点数が入る的なの
サッカーと野球は外でしたがたまに中でサッカーを行ったり
あとのは中でやってました
雨だとその時によってするのが変わってたと思います

・縄跳びと持久走(マラソン大会)は冬に行います
冬と言っても3学期とかだったかな🤔
これは点数があり
○点(合計)ないといけない方式でした
なので持久走は○周走って○分だったら○点みたいな表がありそれを目指してました
ただ体力がない子などは良い点が取れないので縄跳びでカバーしたり…
縄跳びは簡単なのもあれば二重跳びなどもあり
それぞれ○回跳べたら○点という表があるのでそれでクリアするしか無いです
先生によって変わりますが私の知ってるS先生(女)は決まった回数以上(かなり)跳べるとプラスで少し点数をくれたりしました
あとはマラソン大会に出て走り切れたら○点とか

ただ私は喘息がありドクターストップによりマラソン大会は出なかったのですが
持久走もほとんど出来なかったお陰で課題を沢山出されました…
どうしても点数が足りないから課題でカバーだったのですが
最初からそれになるとは限らないので…

長くなってしまったので
一旦ここで終了にしますが
何か質問やアドバイスができそうであれば話そうと思うので
いつでも声をかけてください
では失礼いたします
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/26(木) ]
ご親切にありがとうございます‼
中学では一応3年間ソフトテニス部に所属していたので、テニスやバドミントン等の間接的にボール等に触れるようなのはある程度出来ると思います‼それ以外はとても苦手です。私の場合、持病等を持っておらずただたんに運動音痴で体力が無いだけなのでお恥ずかしいですが...笑

中学時代から持久走はとても遅く、縄跳びも二重跳びが上手く出来ないので点数を取れるか不安です。。。(二重跳び以外でしたら平均的には跳べると思いますが...)
それと、マラソン大会と持久走は別物なのでしょうか?私の通っていた中学は持久走しかなく、違いがよく分かりません(._.)💦マラソン大会は例え他の子に比べ遅くなっても走り切れば他の子と同じ点数が頂けるのでしょうか?

それと新たに質問なのですが、体育の授業の初めに2組になり準備体操をする事はあるのでしょうか?私は太っているので、背中合わせになって片方が持ち上げるを2人で繰り返す〜、みたいな体重を預けるのが凄く嫌で、それにペアの子に凄く申し訳ないです。。。(中学時代にもありましたが、私が乗る番の時だけペアの子にそれとなく嫌だと伝えてやったフリをしたり、後半では私自身、先生に心を開いており先生も優しい方だったのでその時だけ先生とペアになったりしてました)
長くなってしまいすみませんm(_ _)m
昨年の@卒業生 [ 2020/03/27(金) ]
一つずつ解説をしていきますね(ㆁᴗㆁ✿)

まず持久走とマラソンは別物かというと別です
マラソン大会というのがあり,それは進徳のホームページから探せばあると思いますが2月とかに開催され,私は覚えてないのですか何キロか走らないといけないです
ただ初っ端からその距離は走れないという事で
持久走があり,それで慣れるようにする…という感じです
順位によって点数が変わるかは分かりませんがマラソン大会に出場するということで点数が加算されるのは間違いないです(何点かも覚えてないですが)

私も恥ずかしながら縄跳びは苦手で,一度も跳べた事がなく(1回跳べるかな?ぐらいのレベルでした)
ですが私でもクリアする事ができました(確か15回跳べればクリアだったかと)

ペアで行うかという質問では
ずばり先生によって違います
私は1年の頃にT先生(女)
2と3年の時はS先生(女)でした
ただもう1人いて(男)なので先生方によって準備体操が違ってました
Tの場合はペアでするのがあった気がします🤔もしかしたら今はしてないかもですが

あとは先生によって優しさも違っていて
Tは大嫌いでした
本当にお気に入りの生徒とそうじゃない(普通)との差が凄く
私は普通組だったので色々と…

S先生は大好きでした
頑張ってる子にはちゃんと評価をしてくれてましたし
流石に点数が稼げないから持久走も皆んなより少なめで走って少しは点数を貰ってました
そのお陰か課題も少なかったのですが…
あとはS先生は頑張ってると少しクリアのラインを下げてくれたりするので
二重跳び15回から10回とかにしてクリアできた子もいたらしいです

ただその先生や他の先生も何気にお気に入りな生徒とそうじゃない(普通)が分かったりしますが,あまり気にしないでおきましょう

あとは実技テストではクリアできないと夏休みや冬休みに行くことになったりしますので頑張ってください‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
教科は何があるのですか?詳しく教えてください
昨年の@卒業生 [ 2020/03/24(火) ]
教科と言われても
それぞれのコースによって変わったりするので
まずはどのコースかお願いしたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
普通科総合コースです
昨年の@卒業生 [ 2020/03/24(火) ]
総合コースだと
私もそうだったので教えれます(ㆁᴗㆁ✿)
※私の頃と変わってなければですが

1年生
現代文,古典もあった気がします
数学
コミュニケーション英語英語表現
科学,生物
社会(詳しくは覚えてないです)
体育,保健(体育は実技テストと筆記テストの2種類)
音楽
宗教,茶道(茶道はない可能性あり)
情報(パソコンをする)
だけだったと思います

2年生
現代文,古典
数学
化学(漢字ミスとかでは無くこっちの化学でした)
世界史,地理
コミュニケーション英語
体育,保健(体育は実技と筆記テストあり)
家庭科(調理実習もありました)
宗教,茶道(宗教はない可能性あり)
ことば表現1,ことば表現2(1と2でやる事の内容が違う)
選択授業(2年からの選択授業によって異なる)

3年生
現代文,古典
数学
科学
日本史
コミュニケーション英語
体育,保健(体育は実技と筆記テストあり)
ことば1,ことば2
国語表現
英語演習
宗教
選択授業

ここからが詳しく?になりますが
私の頃は総合コースという名ではなくキャリアデザインだったので週一にキャリアの時間がありました
今もあるかは分かりませんが

数学英語は3種類のレベルに合わせて振り分けられてました
同じキャリア(1組と2組の全員から3種類に振り分ける)
名前は覚えてないですが…

私の頃の体育は1年の1学期はサッカーのリフティング?の回数が実技テストでした
残りの学期はバレーとバスケだった気がします
2年もバレーとバスケ…
あとはダンス?もあった気がします(体育祭のある時なので1学期か2学期のどちらか)
3年もバレーとバスケと跳び箱?
3学期に縄跳びだったと思います
他にも色々あったのですが覚えてるのがこれだけです
1年と2年は3学期にマラソンがあり
その時の体育の先生によりますが,もしマラソンができない(持病があり無理な場合→診断書が必要)
場合だと他の事で点数を稼ぐしかなく…先生から出される課題的なのを行う必要があります
1人○点取るというのがあり
持久走のタイムで点数を取ったり縄跳びで…それで合計が基準にいけばクリアになります
私は持病がありマラソンは走りませんでしたが出来る範囲で走ったり縄跳びをしたりして課題を減らして貰ったことがあります

大体はこんな感じだと思います
もし不備があったり質問?があれば覚えてる範囲でお答えしようと思います
長くなりすみません…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
制服届いた方いますか?スカートの丈の長さはどれくらいか教えて下さると助かります!在校生や卒業生の方もどれぐらいの長さが多いか教えて欲しいです!!
昨年の@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
従姉妹(推薦)も届いて写真を見せくれました(ㆁᴗㆁ✿)
スカート丈は大体膝丈(膝上?)ぐらいだった気がします
太腿が見えるぐらい短くしたりすると生徒指導や先生に注意されるので気をつけてください(折ったりもバレたら注意されます)
大体膝が見えてたぐらいだった気もします🤔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

進徳女子高校の情報
名称 進徳女子
かな しんとくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 734-0007
住所 広島県 広島市南区 皆実町1-1-58
最寄駅 0.5km 南区役所前駅 / 皆実線
0.6km 比治山橋駅 / 皆実線
0.6km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-6431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved