教えて!進徳女子高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/23(月) ]
推薦で受けることが決まったのですが、入試の作文は題名、出身中学校名、名前は書きますか?書店で作文の書き方とか見ていると題名とか名前書いてないのがあったので気になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りん@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
どうも。私は、成績が一年の時に2を2個、2・3年生でオール3ととりました。
この高校な受かりたいのですが、大丈夫でしょうか。今少しだけ怖いです
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
オール3とかすごいです!絶対受かると思います!まぁ1がなければ受かると思いますが。私はほとんど2しかとれなかったけど推薦で受けることが決まりました!しかも2ヶ月不登校したこともありました。なので大丈夫です!
りん@質問した人 [ 2014/01/07(火) ]
ホントですか、そう言ってもらえると助かります。これからも質問に答えてくれると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぱるまこ@中学生 [ 2013/10/14(月) ]
進徳に入りたいんですが、寮がないと聞きました。学校周辺に下宿とかありますか??
匿名@一般人 [ 2013/10/18(金) ]
下宿はないみたいですよ。友だちが山口県から通っていますが、1時間ちょっとと言っていました。通いは難しいんですか。
むぅ@在校生 [ 2013/10/22(火) ]
友達は進徳のじゃないけど一般の人も入れる学生寮に入ってますよーーーわら。
なんかさがせば結構あるぽいです わらっ。
由芽子@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
進徳女子高校卒業生です!
学校の中に寮はあります!
小さいですけれど(*^^*)
私の時は、バレーでスポーツ推薦で受かった人達が遠くから来てて、寮生でした。
だから、寮生はバレー部ばっかりでしたね笑
家が遠いんであれば、学校に申請すれば寮に入ることは可能だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
進徳になにがなんでもはいりたいのでオープンスクールを4回行きました。しかし、頭が非常に悪く、テストで30点未満しかとれません。推薦で食育デザイン科を受けたいと思っていますが、2年の最後の2ヶ月間いじめられていて不登校していたので出席日数がたらないかもしれないので今必死にいじめられながらも頑張って学校行ってますが推薦できそうですかね?やっぱり成績が悪いからできませんかね。もし落ちたら高校はいきません。
きりん@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
食育デザイン科は、普通科の勉強プラス食育の専科の勉強があるから、テスト前なんて半端なく勉強漬けです・・・。今30点未満しか取れてないと、高校では進級がヤバイし楽しい高校生活はほど遠いから、普通科キャリアデザインコースのほうが、良いと思うよ−−−。出席も食育科はちょー厳しくて、1回休むと1回補充みたいに言われるから、休めないよ(^^;)
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
わかりました!ありがとうございます。参考にしますね。でも私は進徳にはいったら休まないと思います。大好きな学校だから毎日行きたいくらいです。( ^ω^ )
匿名@在校生 [ 2013/10/18(金) ]
普通科でも、選択の授業とかで調理実習があるけど、調理室めっちゃきれい!!
むぅ@在校生 [ 2013/10/22(火) ]
ちょっ
食育は一回休んだだけで補充なんかないよ?
そんな厳しくないしーーーっ
みんな勉強漬けなんかしてないし
食育は、調理実習が毎週あるから
料理好きなら楽しいよ わらq
麗香@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
進徳女子高校卒業生です!
私も中学校の時にいじめられて不登校になりました。1年何ヶ月ぐらい(*^^*)
それでも最後迄勉強頑張って、進徳で楽しい高校生活を送れました(*^▽^*)✨

どんなに成績悪くても諦めないで頑張って下さい‼
そして、高校生活を楽しんで下さい‼⭐
高校は中学校のように束縛していないし、自由な感じで 女子ばっかりで結構楽しいですよ^_−☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
私は専願もらってるんですけど、成績が一個2があって一個4があってあとは全部3なんですけど受かりますかね??
一番成績が悪い人でどれぐらいで食育デザンイ科に入れたのか知っていたら教えて下さい!
お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
大事なのはテストじゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
友達二人が推薦で食育デザイン科受けました。

二人とも2と3しかありませんが、合格しましたよ!

推薦、専願がある人は基本受かるらしいです。
ガガ@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
私は推薦で食育を受験して現在通ってます!

私の成績にも2、3、4しかありませんでしたが合格できてますよwww

推薦はヘマをしない限り、基本的に合格になりますよ

自分のやる気、気持ち、頑張り次第です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クローバー@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
私は、進徳女子高校を推薦で受験します。
推薦なので作文と面接があります。
作文がダメでも面接で取り返したら大丈夫でしょうか?
よかったらアドバイスやコメントよろしくお願いします。
のん@保護者 [ 2013/02/01(金) ]
私立だし全員受かるよ
クローバー@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
ありがとございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2012/09/24(月) ]
5教科の5段階評価が英語国語・理科が3で英語数学が2なんですがこんなあたしでも受かる確立はあるのでしょうか?
ツインテール少女@在校生 [ 2012/11/03(土) ]
私もそんな感じで滑り止めの専願でしたが受かりましたよ!
テストもダメダメでしたが、面接頑張って挽回しました(#^.^#)

頑張ってください(´ω`)
秘密@中学生 [ 2012/11/20(火) ]
返答有難ございます!自信がもてました!来年推薦で受験したいと思います!頑張ります!(´。・ω・。`)b
クローバー@中学生 [ 2012/11/23(金) ]
私も、来年推薦で受験したいと思っています。お互い頑張りましょうね。
秘密@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
そうなんですか!
ある意味ライバルですが頑張って下さい!あたしも頑張ります。
クローバー@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
校長先生に推薦してもらいました!あなたは、どうでしたか?
何科を受験しますか?
コメント待ってます☆
秘密@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
コメント遅れてすみませんでした(T-T)
私も推薦させてもらうことが出来ました!
普通科希望です(*^^*)
クローバー@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
もう少しで推薦入試ですね!
私は、食育デザイン科志望です(´∀`*)
お互い合格しましょう!
コメント待ってます☆
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
明後日で入試まであと、残り10日ですね!
もし合格できたら友達になれたら良いですね(^_^)

あと、ここで書き込みしてたら他の人に迷惑かもしれないのであまり話せないかもしれません(T_T)
クローバー@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
ぜひ、友達になりたいです。
それでは、2月4日頑張りましょう。
りん@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
成績で2を2個とって他が3なんですが受かることができますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
進徳女子高校の情報
名称 進徳女子
かな しんとくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 734-0007
住所 広島県 広島市南区 皆実町1-1-58
最寄駅 0.5km 南区役所前駅 / 皆実線
0.6km 比治山橋駅 / 皆実線
0.6km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-6431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved