教えて!進徳女子高校 (掲示板)
「生徒指導」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
進徳に入ってからバイトをしようと思っています。
無許可でバイトして先生に見つかったらどうなるんですか?
秘密@卒業生 [ 2020/01/12(日) ]
まず学校の許可が必要になる
それをせずにするって生徒私のクラスでは見たことなかったけど
確実に生徒指導行きになるね
怒られる覚悟でやってください

私としてはバイトをしないといけないのであれば正直に先生にバイトしたいって言ったほうが良いです
理由聞かれるけどお金欲しいとかはダメだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/24(火) ]
進徳って携帯の持ち込みありですか?
修学旅行とか、1年生のカッター研修(?)の時も持っていけますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
校内への持ち込みは出来ますが、電源を入れてはいけません
触っているのを見つかれば生徒指導です
野活の際の持ち込みはできません
内緒さん@中学生 [ 2019/12/27(金) ]
そうなんですね!詳しく教えてくださってありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
ピアスOKですか?
もし開けていて学校について行かなかったら大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
だめにきまっとるくない?
それぐらいもわからんのんですかー
まみお@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
なんで卓球そんな強いのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
いや、駄目ですよ(笑)
風紀検査でネイルやピアスチェックされます
秘密@卒業生 [ 2019/12/27(金) ]
ダメだよ(笑)
入学の時ぐらいに
穴空いてるか見られて先生らで記入
それ以降に塞がってればピアスやってないってので良いけど
無いのに穴空いたり塞がってなかったら先生から注意
生徒指導行きですね
ピアスするなら高校卒業後だよ
それでもしたいならしてもOKな学校探せば良いですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆ@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
染髪とか厳しいですか?
(やりませんよ!)
のん@在校生 [ 2017/02/03(金) ]
進徳の生徒指導のあの先生は
〇笑わない
〇怖い
〇怒ってなくてもオーラが怖い
〇染髪にやけに細かい

なので髪は染めない方が良いです。
私はその先生に生徒指導室で染められました。

・・・染めるのはとてもお上手で
とても黒く染まりました。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
その生徒指導の先生は尾形先生ですね!
でも、最近は優しくなったと思いますよ!
内緒@卒業生 [ 2019/11/03(日) ]
あの尾形先生ですが?生徒と結婚した?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
チョコさん@中学生 [ 2015/05/17(日) ]
進徳はいじめとかありますか?

クラスの仲や雰囲気を教えてください!
えみ@卒業生 [ 2015/05/18(月) ]
ないですよ!
みんな仲がよくてめっちゃ楽しいです!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
普通にありますけど。悪口とか結構耳に入ります。陰口が多いです。愚痴とかも。いじめたくなる人ってわかります。この人はいじめられそうだなとか。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
悪口とか陰口はどこの学校にもある範囲だよ。
友達が近くの高校にいるけど、男子をまきこんだ悪口があるって言ってたから。

進徳は女子校だし、生徒指導の先生が怖いから、相談したら何とかしてくれると思うよ。
高校は退学もあるしね。中学とは違うと思う。
ささ@卒業生 [ 2015/07/17(金) ]
やっぱイジメとかあるとおもって
覚悟して入りました!!!

でも、めちゃくちゃたのしかったし
陰口とかは喧嘩は多少はありましたが
それはどこの高校も同じで
イジメとか全くなかったです!

先生とも距離が近く よく相談にも
のってもらったし クラスの雰囲気もよくて
ほんとに進徳はいってよかったとおもいました!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
生徒のいじめは無いけど、教師の悪口を言う菅原っていう奴がいる。
同じ教師の1人を気持ち悪い奴って言ったりして、自分は何なん?って思う。
あとの先生はみんないい感じの人が多いよ。
内緒@卒業生 [ 2019/11/04(月) ]
普通に陰険いじめあります。悪口が多い。女子ならではですね。
生徒だけではなかったみたいですよ。先生同士の派閥あったみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちょこ@中学生 [ 2014/12/06(土) ]
私はすごく人見知りで同じ中学校で進徳に行く人がいなくて.....
進徳ってどんな雰囲気ですか!!
先生とか先輩の方とか!!良かったら教えてください><
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/19(金) ]
進徳はイジメとかもないし、先生も楽しくて良い学校だよー。
バレー部の先輩とか優しいし、先輩たちは良い人ばかり。
何か問題があったら生徒指導の先生に言えばなんとかなるし。。。
ちょこ@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
お返事ありがとうございます!
とても安心しました(*^_^*)!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/04(土) ]
作文や面接はどんな事が聞かれますか?
むむむむ@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
私の時は作文は学校に入ったらどのようなことを頑張るかというタイトルでした
面接は親の手伝いをしたか、またどのようなことをてつだったか、どんな本を読んだかなどと聞かれました。参考までに
内緒さん@中学生 [ 2014/10/11(土) ]
ありがとうございます!!
推薦で入ろうと思ってます!!
進徳、楽しいですか?
むむむむ@在校生 [ 2014/10/14(火) ]
体育祭、文化祭は楽しいですよ。
女子校ならではの盛り上がりもありますし(´ω`*)
ただ規則が少し厳しいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/15(水) ]
厳しいんですか!?

よければ携帯,バイト,スカート丈など情報を教えてください!!
むむむむ@在校生 [ 2014/10/16(木) ]
はい、主に服装についてが厳しいかんじですね。
携帯は学校内では電源はOFFにしろっていわれてるんですが、結局みんな携帯は先生のみてないとこではいじってます(・・;)バイトは禁止なんですが、許可を生徒指導でもらえばできます。スカート丈はひざが少し見えるくらいが良いですね。それよりも短いと、放送で生徒指導室に呼ばれてしまいます。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/16(木) ]
本当にありがとうございます‼︎
知らないことが知れて嬉しいです♡
進徳に入りたいなと思いました‼︎
感謝です
むむむむ@在校生 [ 2014/10/17(金) ]
いえいえ、どういたしまして♪
私は来年の3月で卒業してしまいますが、受験頑張って下さいね!応援してます(。•v•)
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
頑張ります‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しるる@中学生 [ 2014/09/22(月) ]
進徳って、いじめとかあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
いじめのない学校なんてありません。ないと思っている人はいじめをみたことがないんです。もし今いじめがないとしても来年入学してきた新入生らからいじめがでてくるかもしれないです。いじめが絶対にないとは言い切れません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
ありますよ。
今1年ですが 集団無視や嫌がらせがどうもおきているようです。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/04(火) ]
いじめはどこでもあるけど、生徒指導の先生にに言えば、大抵は解決するよ。
あの先生はいじめがあったクラスに怒鳴り込んで、いじめっ子に退学を迫ったらしい。こわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
生徒指導の先生ってそんなに怖いんですか?
秘密さん@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
緒形先生は凄く怖いですよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
ですよね…
笑ったとこ見たことないしオーラがもう…(笑)
HHY@卒業生 [ 2014/06/04(水) ]
漢字「尾形」ね。
普通にいい先生だよ?
生徒指導の先生はみんなおもしろい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
その他@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
やっぱり校則違反をしている生徒は少なからずいるんですか?
その他@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
すいません
少なからずと少しはを間違えましたm(__)m
秘密さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
いましたいました!髪染めてて入学式でられなかった子が!その子は高校辞めちゃいましたけど。校則違反する人はどの学年にもいるとおもいます。隣のクラスの子で化粧してる人とかいましたよ。でも生徒指導の先生に指導されて今ではしてません。
秘密さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
聞き忘れましたが、今日の説明会では髪染めてる子とか化粧してる子いました?そんな子はやめるまで先生から指導されるので大変ですね。やらないことが一番!
その他@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
いましたね。
返答ありがとうございますm(__)m

内緒さん@中学生 [ 2014/03/30(日) ]
個人の話しなんですが
自分元々ちょっと茶色なんですけど
指導とかされますかね?
HHY@卒業生 [ 2014/06/04(水) ]
ちゃんと申請すれば大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

進徳女子高校の情報
名称 進徳女子
かな しんとくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 734-0007
住所 広島県 広島市南区 皆実町1-1-58
最寄駅 0.5km 南区役所前駅 / 皆実線
0.6km 比治山橋駅 / 皆実線
0.6km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-6431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved