教えて!進徳女子高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
食デザインの併願は
受かりにくいのですかね…?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
はっきり言います。受かりにくいです。ほとんどの人は推薦で受けます。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
⬆︎
今日合格通知きました!無事食育デザイン科合格!面接であんなに焦ったのにすごい!
りのっち@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
先輩方は、進徳女子推薦入試は、落ちることは、ありますか?私も推薦ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
私は、成績で2が多く点数も30点前後とかなんですが大丈夫ですかね?
キャリアデザインで専願ありですが、面接もテストも自信なくて焦っている状況です。
こんなのでも受かりますかね?
進徳女子高校に絶対入りたいんです。
でも、今のままじゃ落ちる気がするんです。
一応勉強もしてますが、頭に入りません。
進徳高校は落ちる確率高いですかね?
なにか自信がつくような言葉を貰いたいです(´・_・`)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
こんなデータがありました。ご参考まで。
http://www13.atwiki.jp/schoolopen/m/pages/176.html?guid=on
内緒さん@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
志望理由はなんですか?絶対に入りたい理由は?何故絶対入りたいのに推薦で受けなかったのですか?質問多くてすいません。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
絶対に入りたい志望理由はなんですか?何故絶対入りたいのに推薦で受けなかったのですか?質問多くてすいません。
受験生@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
オープンスクールにも何回か行ったんですが、面白い先生で分かりやすい授業でしたし、なによりも学校が綺麗です。それとキャリアデザイン科は将来の夢がない私にはぴったりと思いまして( ̄▽ ̄)(笑)
推薦をもらわなかったってよりかは、貰えなかったんですよね…(´・_・`)
私も推薦欲しかったんですが、学力とか生活態度で専願でもギリギリラインでしたから…( ̄▽ ̄)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
推薦がとれなかったんですか。私は2ヶ月学校行ってなかったけどとれましたよ推薦。学校によって違うんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
成績も悪く、面接も不安なのですが受かりますかね?キャリアデザイン志望で専願はもらっているのですが、すごい不安です( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
私の意見ですが、推薦は学力とかでなく、やる気、本当にその学校に行きたいか?なので、大丈夫です!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
面接の時にどんなことをきかれますか?
あと、受験の時に5教科何点とったらいいですか?
きりん@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
ふつうにありそうな感じのものーーー

たとえば学校のこととか、クラブのこととか
社会でおきてること?!とかぁ

3教科だけど(笑)各60点以上(笑)取れれば
大丈夫よ!

りん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
そうなんですか。ありがとうございます。
60点取れますかね?がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
¤Ê¡%26%23188%3B¤Ê¡%26%23188%3B¡%3F@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
今日無事合格通知が来ましたっ(о´∀`о)
進徳の食育デザイン化はやっぱり、お金はかかりますかね?
o^q^o@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
oh^^
私も合格仲間だ^w^
面接待ってる時に他の中学の子と仲良くなれたからあまり女子高怖いというイメージはなくなりました^^
先生もフレンドリーでおもしろかった
質問者さんともなかよくなりたいですね。。。
o^q^o@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
ww長くなってしまったので変えましたが・・・

お金・・かかると思いますよ・・・・
オープンスクールのあと詳しい金額がかいてあるのがとどいたんですが・・・

めちゃたかかったです;;
包丁セットとか調理着とか・・・・・
最初がカナリ・・・

でも 月ごとのやつは普通科と3000円しか変わらないみたいですよ^^

お互い料理上手になりましょうね。
ガガ@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
普通科よりはお金かかります。
でもその分、普通科よりもたくさんのことが勉強できます!

あ、言っておきましょう。
定期試験で専門科目は60点以上取れなければ追試です。
日ごろから勉強していれば問題ないですよ。

進徳は個性的な先生が多いので面白いし楽しい学校です。

包丁セットは3年間大切に、ちゃんと手入れすれば卒業してからも使えるらしいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クローバー@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
私は、進徳女子高校を推薦で受験します。
推薦なので作文と面接があります。
作文がダメでも面接で取り返したら大丈夫でしょうか?
よかったらアドバイスやコメントよろしくお願いします。
のん@保護者 [ 2013/02/01(金) ]
私立だし全員受かるよ
クローバー@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
ありがとございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/26(月) ]

進徳受験しようと思ってるのですが

わたしの成績は1だらけなんですけど

合格する見込みは低いですか?

あと携帯持ち込みは禁止ですか?
ちえ@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
まだ時間があるから本気で勉強したら大丈夫です‼諦めないで^o^
か@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
オール1なんかでまず行けるわけねーだろ。ふざけんなや。
携帯?は?中学のとき持ってきてたの?どんな教育うけてんだよw
内緒さん@一般人 [ 2012/12/20(木) ]
オール2でも無理でしょう!!桜が丘にしたら? 選3なら面接だけだから よほどの悪じゃーなかったら受かるんじゃーない?進徳は無理
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2012/09/24(月) ]
5教科の5段階評価が英語国語・理科が3で英語数学が2なんですがこんなあたしでも受かる確立はあるのでしょうか?
ツインテール少女@在校生 [ 2012/11/03(土) ]
私もそんな感じで滑り止めの専願でしたが受かりましたよ!
テストもダメダメでしたが、面接頑張って挽回しました(#^.^#)

頑張ってください(´ω`)
秘密@中学生 [ 2012/11/20(火) ]
返答有難ございます!自信がもてました!来年推薦で受験したいと思います!頑張ります!(´。・ω・。`)b
クローバー@中学生 [ 2012/11/23(金) ]
私も、来年推薦で受験したいと思っています。お互い頑張りましょうね。
秘密@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
そうなんですか!
ある意味ライバルですが頑張って下さい!あたしも頑張ります。
クローバー@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
校長先生に推薦してもらいました!あなたは、どうでしたか?
何科を受験しますか?
コメント待ってます☆
秘密@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
コメント遅れてすみませんでした(T-T)
私も推薦させてもらうことが出来ました!
普通科希望です(*^^*)
クローバー@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
もう少しで推薦入試ですね!
私は、食育デザイン科志望です(´∀`*)
お互い合格しましょう!
コメント待ってます☆
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
明後日で入試まであと、残り10日ですね!
もし合格できたら友達になれたら良いですね(^_^)

あと、ここで書き込みしてたら他の人に迷惑かもしれないのであまり話せないかもしれません(T_T)
クローバー@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
ぜひ、友達になりたいです。
それでは、2月4日頑張りましょう。
りん@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
成績で2を2個とって他が3なんですが受かることができますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
進徳女子高校の情報
名称 進徳女子
かな しんとくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 734-0007
住所 広島県 広島市南区 皆実町1-1-58
最寄駅 0.5km 南区役所前駅 / 皆実線
0.6km 比治山橋駅 / 皆実線
0.6km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-6431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved