教えて!広陵高校 (掲示板)
「広陵高校」の検索結果:219件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
推薦入試を受けた方、試験日は上靴は必要ないらしいですがスリッパを貸してもらえるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
広陵高校の入試は土足です!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今年の広陵高校の推薦入試で不合格の人が出たらしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
広陵高校推薦入試で受けます、一教科難点くらい取ればいいですか?
全部で三教科です
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
総合評価です。
150点は合計で取りなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
0120@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
広陵高校過去問にあったのですが、下線部と同じ発音の英語をかけみたいなのがあると思うんですが、どうやって解くのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Aren@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
広陵高校の特進コースに専願がかかってないのですが、広陵高校の過去問で全て9割以上取れるのですが、合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
んー、普通に考えれば合格は出来ると思うけど、
Aren@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
内緒さんに質問です。
広陵高校英語の大門4部分の長文問題の1〜10までを下の語句から選びなさいと言う問題がありますが、コツなどありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
専願受験のできない理由は?私立は専願基準を越えてるかどうかは非常に大切です。
Aren 同期同期@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
専願にかかっていないです。
Aren知り合い@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
色々と問題をこいつは起こしてるので専願はももちろんもらえなかったみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
今度の入試で広陵高校を受けます。
筆記テストは合計で何点取れば受かりますか?
そして面接のコツなどありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
何点取ればいいかは分からないけど‥面接は広陵に入りたい熱意を真面目に伝えればいいと思います。広陵って勉強ができないのは仕方がないと思うけど、体育会系の学校なので、熱意とか真剣さがなければ簡単に落とされてしまう可能性もあります。私なら、はっきり言って筆記よりも面接の方に力を注いだ方がいいのかなと思います。勝手な感想ですが、筆記では何点とっても落とされなさそうですが、面接で印象悪いと落とされるかもです。(マスコミとかも結構学校に来ますし、全国からかなり見られてる学校なので見られ方は気にしてます。)広陵で生活してるとよく感じますが、態度とかにはかなり厳しいですし、日頃の生活態度とか全て先生は見抜いているのでなかなか隠せないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/29(日) ]
面接はお見合いみたいなものなので、ありのままの自分が、隅々をじっくり面接官に見られると思ってください。あまり作らず自然な感じで行ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
広陵の先生は面接に関してはプロ中のプロです。特に若い先生は年齢が近いせいか全て見抜いてます。今年、大学入試の面接練習して頂きましたが、何も隠せないと思いました。上の方と同様、ありのままの姿を見られると思って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
広陵高校といえば野球部ですが、その次くらいに有名なのは何部ですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/15(日) ]
ボクシング、テニス、男子バスケ、男女バレー、剣道、最近だと女子野球部でしょう。ボクシングは世界的に有名な選手が指導しに来られたこともありますし、テニスもあと少しで全国です。剣道も有名な師範が指導されているそうです。女子野球も新野球場で一生懸命頑張ってます。あと、吹奏楽やダンス部も大変盛んです。甲子園での演奏やチアを頑張っているのが微笑ましいです。
以上の部活は少なくとも今後、野球部の次に広陵を代表する部活になりそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/15(日) ]
確かに、ボクシング、バレー、テニス、バスケはよく表彰されてた印象がある。吹部とダンスもイベントで演奏頑張ってた。広陵生の時、友達が剣道部とテニス部だったから、この2つは個人的に応援してるし、試合の結果は今でも見てます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/15(日) ]
バレー、バスケ、テニス、ゴルフ、柔道は密かに強い。今は女子野球できたから今後が楽しみ。広陵は清風寮があるからええよな。生活を徹底してもらえる。大人になってから困らん。俺の時は無かったけど、今はテスト前に先生が勉強を見回ってるって噂もある。部活も勉強もレベルアップできる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
柔道はかなり強いですね。金メダリストの指導者がいらっしゃるそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
皆さんありがとうございます。私は中学ではバドミントンしてたのですが、広陵ではテニスかゴルフを始めようと思います。オープンスクールで色んな部活を見学しました。今、中学校の先生からは弓道を勧められて迷い中です笑
寮でも勉強も見てもらえるのはいいですね。
皆さんが挙げて頂いた部活はどれもよく中学校の先生から強豪と伺っておりました。広陵すごいですね。
てけてけ@卒業生 [ 2023/01/15(日) ]
私も中学ではバドミントンやってましたが、高校から新しい部活に入り、嬉しいことに中国大会まで行きました。
弓道は同好会だったのが部活になって、かなり頑張ってますし楽しそうです。高校から新しいスポーツを始める生徒はたくさんいますし、テニスやゴルフ、弓道なら先生も面白いし、素敵な3年間になると思います。テニス部は全国大会にかなり近いみたいですよ。迷わせるかもしれませんが、体操部もかなり強いみたいです。私の弟が他校の体操部ですが、広陵は体操部かなり強いって言ってました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
ありがとうございます!体操部は卒業した兄が入っており、あまりの凄さにビビってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
推薦はノー勉で合格できると聞いたんすけど、まじですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
ノー勉でもそれなりの点数が取れるのなら合格できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
それなりッ何点ぐらいすか、
2類です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
推薦で入試を受けます。
筆記テストは3教科合計で何点取れば受かりますか?
そして面接のコツなどを教えて貰えれば嬉しいです🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
面接のコツか。
積極的に!これが一番大事。
ここに入りたいって熱量を伝えなさい。
そして筆記テストは広陵高校の過去の倍率とか平均点とかどこかのサイトで見れるから見て、平均点取れば100受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぴろ@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
広陵で授業についていけるか不安ですが、大丈夫ですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/05(木) ]
勉強は大丈夫でしょう。勉強がピーマンより嫌いで、頭の中は遊ぶことと寝ることと彼女で埋め尽くされている次男坊がなんとかやっていってますから(笑)うちの子だけでも見ていてイライラするのにこれが大勢いると考えると先生には感謝しかないです。広陵は驚くほど熱心に先生方が指導してくださいますし、全体的に優しく魅力的な方が多いです。でも、それに甘えているといつの間にか大変なことになりそうですが。
あと、うちの長男の方は市内の公立高校に行ってますが、先生がまともに相手にするのは難関国公立へ行く僅かな生徒だけなんです。他の生徒には怒ることも褒めることもほとんどないみたいです。そう考えると広陵はどんな生徒でも声をかけ指導されるので広陵の先生方には尊敬と感謝の気持ちしかありません。それを広陵の生徒は分かっているのかな…他校にいくと驚くほど見向きも相手にもされず学校を去ることになることを次男にも理解してほしいです。先生が構ってくれるのは今が最後で広陵高校の先生はかなり特別であることを。自分が多世代から全く相手にされない怖さを長男は知ってるので次男はこれから大丈夫なのか心配。広陵は先生が優しい分、その怖さを経験していない子が多いみたいです。教育的には公立のドライなやり方のほうが効くのだと思いますが、そこで道を踏み外して塀の向こうへ行ってしまう恐れもあります。どこかで絶対辛い思いをしそうです。早いか遅いか。
ぴろ@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
分からなかったら、しっかり質問してがんばります。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
広陵高校には特別支援学級や通信制などはありますか?
虎の穴@保護者 [ 2022/12/05(月) ]
特別支援学級、通信制という括りのクラスはありませんが、全クラス、そのような生徒さんにも対応が可能のようです。私の娘のクラス(高校2年生)も、保護者の方が提出物を持ってこられる感じで通われている生徒さんがいましたので、一定期間、対応してもらえると思います。それが長く続くようだと本当の通信制へ転学になるようです。広陵は普通科ではありますが、特別支援に重点を置かれている学校ですので助かっていますが、卒業して本当に今後大丈夫なのか不安です。先生方は物凄く親切ですが、いつ学校へ電話しても授業や出張で担任に繋がらず困っています。子供に関して大切なことなので、毎日でも電話して連携を取りたいのですが、先生もお忙しいようで困っています。
塾の先生@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
学校自体は一応、普通科ですが、その中で様々な生徒さんを受け入れて対応されている学校です。近隣私立は学力を上げておられますが、広陵は逆に学力を下げてでも様々な生徒さんを大人数、受け入れられている印象ですので、そこが特色だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広陵高校の情報
名称 広陵
かな こうりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 731-3161
住所 広島県 広島市安佐南区 沼田町伴4754
最寄駅 0.6km 伴駅 / 広島新交通1号線
0.9km 大原駅 / 広島新交通1号線
1.7km 長楽寺駅 / 広島新交通1号線
電話 082-848-1321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved