教えて!広陵高校 (掲示板)
「総合コース」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
なんで試験の合格ラインは男子女子ちがうんですか?

どっちの方が高くどっちの方が低いんですか?
ラジオ@卒業生 [ 2013/01/26(土) ]
広陵は、もともと男子校でした。共学になったときは1類のみ共学でした。段階的に、2類進学コース、最後に総合コースが共学となりました。たぶん、その流れで現在でも、女子の合格ラインが、男子より高くなっているのだと思います。
内緒ちゃん@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
男子より女子の合格ラインが高いって本当ですか?だとすれば女子の方が入りやすいって事ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/05/16(月) ]
広陵には成績低いと行けませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@@@一般人 [ 2012/12/29(土) ]

1類と2類ってなんなんですか?

どうちがうんですか?
green@保護者 [ 2013/01/02(水) ]
1類は、特別進学コースで国公立大学、難関私立大学をめざす授業内容で、英検、数研、模擬試験を必ず受験する必要があり、週3回7時間の日があります。2年生から、文系、理系のコースに分かれます。
2類は、進学、就職を目標としています。2類は、2年生から 文系進学コース、理系進学コース、総合コースに分かれます。広陵は、スポーツコースはありません。現在、2類でも多くの生地が進学しています。看護系や医療系も大学、専門も併せて合格者が多いので指導力はあると思います。2類でクラブ活動と勉強を両立している生徒も多いのも特徴です。
ミッキー@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
一類は勉強ばっかさせられます。そして、原則として、大学推薦がありません。
私大の推薦が欲しいなら二類を強くお勧めします。
元一類生より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広陵高校の情報
名称 広陵
かな こうりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 731-3161
住所 広島県 広島市安佐南区 沼田町伴4754
最寄駅 0.6km 伴駅 / 広島新交通1号線
0.9km 大原駅 / 広島新交通1号線
1.7km 長楽寺駅 / 広島新交通1号線
電話 082-848-1321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved