教えて!海田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
家政科の選抜2受ける人どれぐらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
私も受けます。18日に倍率が出ますね
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
普通科の選抜2、倍率例年より高かった〜・・
変える人いるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
普通科、もう少し減るといいなぁ。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
逆に舟入、国泰寺から流れるかも‥ですね。
まだ、この2校より低いから。そうなれば、当日点も、内申も上がりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
舟入も倍率高かったですね。みんな、すごいですね。海田を受験できるだけで、十分自信持っていいと思いますよ。倍率高いからと志望校変えていたら、下に下にと、舟入、海田、国泰寺が下げたら、偏差値がおかしくなりますよ。去年の海田の定員割れがおかしいだけで、進学校だからしかたない。頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
海田が倍率高いからと、どの高校に下げるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
海田からなら、安芸南、安芸府中とかでしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
偏差値は、変わりますよ。下へさげるのは、倍率が高い場合よくやること。
ちなみに、海田は進学校ではないですよ?
自称です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
海田が進学校?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
海田高校が進学校?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
海田は進学校じゃないの?じゃあ、卒業後はなにするん?の前に海田高校はなにするとこなん?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
進学実績みたら、わかる。基町、舟入、国泰寺とは全く違うから
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
その3校と比べる意味が分からない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
市内六校より格下の悲しい高校だよ笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
そかそか。そこと比べたら、それは、しかたない。
教えてくれて、ありがとう。
内緒@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
舟入、基町と比べられると格段に違うけど
国泰寺とはさほど変わらんw
なんなら国泰寺の偏差値去年下がったくね?
偏差値1とか2の差なんて同じようなもんだろw
模試の得点率は海田の方がいいって先生からも言われてるくらいだから自称とは言えど少しずつでも伸びて来とるんじゃない?
これからの海田は新入生にもかかっとる
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
いや、一般的に考えてやっぱり国泰寺の方が優秀というイメージです。あくまでもイメージですが。海田高校は観音高校と同じくらいかなと思います。皆実は今年は倍率が低かったですが、去年なんかは1.8近くありましたし、皆実高校の方が「入学時点」では優秀と思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
皆実、国泰寺の方が優秀だと思うな
去年定員割れした海田とはとても比べられないと思う笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
令和2年海田普通科
倍率0.87←これ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
海田と国泰寺が同じ?なわけない。進学実績みてみ。
だって海田から、広大や有名国公立何人いるか、程度。
あの偏差値はあてにならんらしいし。
皆実より、海田が上とは思えんわー。観音くらいよ、海田

内緒さん@保護者 [ 2021/03/30(火) ]
在校生さんの悔しい気持ちはわかりますが…
やはり、一般的にみても海田と国泰寺、市内6校は違うと思います。
海田は、皆実より下観音くらいでしょうか、倍率も今年以外例年低いですし。
国公立への進学数も市内6校とは全く違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
海田高校の情報
名称 海田
かな かいた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 736-0051
住所 広島県 安芸郡海田町 つくも町1-60
最寄駅 0.5km 海田市駅 / 呉線
0.6km 海田市駅 / 山陽線
1.7km 矢野駅 / 呉線
電話 082-822-3030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved