教えて!海田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
は る か ら か い た の み な さ ん
よ ろ し く お ね が い し ま す 。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
私も海田です。
よろしくお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
私もおねがいします😇
内虬さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
僕と一緒に家政科で頑張りましょう!!!!
渡部健@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
お願いしますンフンフンフ(鼻息)
佐々木希@関係者 [ 2021/03/18(木) ]
離婚しましょう。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/19(金) ]
レベル低いこと書き込むな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
海田ね・・。まあ、がんば
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/21(日) ]
はい、がんばりますけど?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
大学はあんま期待できないよ。
6校とは、レベチなんで。まぁ、そこそこでがんばって
内緒さん@保護者 [ 2021/03/21(日) ]
井口、皆実より進学実績良いですけど?
笑@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
6校諦めた系ですかww
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
はは、そこと比べるの?
低い争い笑
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
正直市内6校じゃないとか気にしてないです。
海田でもいい大学へ行く人はいますし、
市内6校でもあまりいい大学へ行けない人もいます。
関係の無い方に口出しされる筋合いはありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
学歴厨は控えめにして、どうぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
授業内容も速さも違うって知ってる?
受ける模試もね…
内緒@在校生 [ 2021/03/23(火) ]
6校に入れたとしても、そこで授業についていけなかったり、勉強を怠れば意味がありません。6校を諦めたというのも、中学生全員が6校を目指して勉強している訳ではありません。沢山の高校の中から、自身でオープンスクールに足を運んだり調べたりして決めた学校です。
どこの高校に通うかではなく、そこでどれだけ頑張れるかが大事だと思います。

合格おめでとうございます!春から海田で一緒に頑張りましょう(´˘`*)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
で、そこで頑張れば6校以上になってるの?進学実績は…
綺麗ごと。
結果がついてきてない
うん香@関係者 [ 2021/03/27(土) ]
井の中の蛙
井の中の蛙
内緒@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
何故そこまで6校にこだわるのか分からない。
進学実績が良い所に行けば行きたい大学へ行けるの?
その高校で頑張って行きたい大学行ければいいんじゃないの、?
進学実績に貢献するために入学した訳じゃないし…
6校だって、どれだけみんなが頑張ろうと定員がありますし…みんながみんな入れるわけじゃないじゃないですか…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
割合の話じゃない。
そりゃ誰でもいい大学いき、将来に備えたいでしょ。
それへの道のりが進学実績がいいほうが、簡単って話。100人中の10人が国公立なのと、100人中50人がそうなのではどっちが有利?って話。
入ってがんばっても、授業内容、課題、もとのレベルなどがやはり違うのは歪めないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
海田高校の情報
名称 海田
かな かいた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 736-0051
住所 広島県 安芸郡海田町 つくも町1-60
最寄駅 0.5km 海田市駅 / 呉線
0.6km 海田市駅 / 山陽線
1.7km 矢野駅 / 呉線
電話 082-822-3030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved