教えて!広島国際学院高校 (掲示板)
「国際学院」の検索結果:299件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
nn2013@中学生 [ 2013/04/15(月) ]
オール3なんですけど公立は安芸南受けて私立は国際学院を受けようと思います。滑り止めは国際ひとつで大丈夫だと思いますか?
nana@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
オール3だったら、国際滑り止めにできませんよ。もっと成績上げないと他の私立を先生にすすめられると思うよ。
ああ@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
特進でなかったら専願もらえるのでは?でもなるべく成績を上げて下さい。心配ならもうひとつ受けたらいいと思います(*^_^*)
内緒さん@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
それだったら安芸南きついかもです(><)
でも国際は総合学科なら
大丈夫だと思います!
くろ@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
安芸南はどうかな?いけそうな気もするけれど…
内申点だけじやなんともいえません。1番大切なのは当日とることだと思います( ^ω^ )
でも内申点はできるだけ多い方がいいので、頑張って上げて下さい。
nn2013@質問した人 [ 2013/04/24(水) ]
もうすぐ模試が返ってくるので、返ってきたらコメントで模試の点をお伝えします。お手数ですが、次も回答お願いします。
nn0217@質問した人 [ 2013/04/27(土) ]
ちなみに前回の模試は252点で偏差値47です。
nn0217@質問した人 [ 2013/04/30(火) ]
全県模試の点は267点で偏差値51です( T_T)\(^-^ )
内緒さん@在校生 [ 2013/05/01(水) ]
専願貰えれば大丈夫だと思いますよ*¥(^o^)/*
でもやっぱり特進と進1は今のままじゃ厳しいですね(ノ_<)併願できるので試しに受けてもいいと思いますが…

内緒さん@在校生 [ 2013/05/11(土) ]
全県模試はそのぐらいだとAかBだよね?
今の進1に、内申に2があった子いるよ(笑)
うちも進1だけど、音楽が2だった(^^;
あと、国際の入試は結構難しいから、3年間の復習を念入りにするのと、余裕があれば応用もやる!
理科で、教科書の隅っこに書かれてることが出たりしたから、そこで差がつくと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/12(金) ]
1年は数学が2で後はオール3で、2年生になってから数学は2で体育と音楽が4で後はオール3です! このまま数学が2でも国際受かる確率ありますか? 部長などの肩書きは、あんまり関係ないですか?今のところ無遅刻無欠席で提出物や生活態度も問題ないです!
ああ@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
国際学院は総合学科、普通科があり、普通科のなかに特進コース、一型ニ型とあります。どこの科(コース)に行きたいとかはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/14(日) ]
総合学科を受けたいです!
ああ@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
総合学科なら大丈夫そうですよ( ^ω^ )
公立を受けないのであれば推薦を貰えれば合格はほぼ100%ですよ(*^_^*)部長などの肩書きがなくても全然問題ありません!生活態度がよいのであれば推薦、専願貰えるでしょう。ただ安心しきって成績を下げないように頑張って下さいね★成績はできるだけ上げた方がいいですよ。あなたが国際に受かるよう祈ってます( ^ω^ )
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/15(月) ]
ありがとうございました(*^^*)数学の成績が上がるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
国際学院では、
休憩中のお菓子や早弁は
できますか?(つД`)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
お菓子はしない方が良いですよ!早弁全然OK
りすこ@在校生 [ 2013/07/01(月) ]
お菓子も早弁も余裕でOKです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
中学2年生です。
国際学院を受けたいんですが、
オール2でも受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
オール3でギリギリぐらいだから厳しいかな。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
3年生でいい成績とっていけばいけると思います。

今のままでは厳しいですね
内緒さん@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
オール2は確実に無理です!3年生で3・4はとらないと無理です!レベルを下げて、山陽や翔洋 桜ヶ丘にしてみては?
社会地理が得意な文系超イケメンエリート@中学生 [ 2013/04/27(土) ]
三年で3・4をとることができれば合格する可能性もあります(^O^) でも、瀬戸内、翔洋、山陽、呉港あたりも受験した方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
私は春から国際学院に入学します!
さっき、制服を買ったのですが
国際学院の在校生の女子のみなさんは
普段、替えスカートと普通の黒スカートの
どちらを主に着ていますか?(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
替えスカートは買わない人が多いですよ!!無地しか着ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
ありがとうございます!
ですが、もう
すでに買ってしまったみたいです( ̄▽ ̄)

内緒さん@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
返品できますよー。うちもはじめ買いましたが返品しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]

国際学院ではバイト禁止なのでしょうか…?
よければ詳しく教えてください!
3月31日まで@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
バイトは許可制です。生徒指導部に届けを出して許可をもらったらオッケーです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]

なるほど…!
わかりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
海田市駅から、自転車通学する予定なんですが、利用登録はいつどこでするんですか⁇
3月31日まで@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
最初に学校で登録をして、その後海田市駅で駅利用の登録をします。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
ありがとうございます☆彡
22日、学校に行くのでその時にしようと思います^^
みー31日まで@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
確か、入学後、クラスごとに自転車を持って、登録した気がします。
また、海田市駅から通うとのことなので、1年生の間は、部活に入って顧問から許可をもらわないと、自転車通学できません。
2年生からは顧問許可なくても、自転車通学できます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
そうなんですか∑(゚Д゚)
もし、部活に入らなかったら自転車通学できないということですか⁇
みー31日まで@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
部活に入らないなら、1年次は歩きですね。 2年次からは自転車通学OKです。

それがいやで、市内の人でも家から自転車通学する人もいますよ。
海田町民@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
国際学院の生徒は自転車のマナーが悪すぎる。地元の人は憤りを感じています。歩道を占有、横に5列、二人乗り、スマホ自転車もよく見かけます。国際学院は海田の汚点です。マナー守ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
国際学院の野球はどれくらいのレベルですか??
オー下@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
まぁまぁかな!!
俺の豪速球ですべてねじ伏せてやる!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
マジっすか??

ならその剛速球の後ろで
守れるような選手に
なります!!
。@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
普通に強いですよ!

休みはほぼ無いので、
入るのなら覚悟しておいた方がいいと思います。

内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
分かりました!

頑張ります!

。@在校生 [ 2013/04/04(木) ]

うん(*^_^*)
頑張って下さい♪♪

応援しています♪♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まい@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
公立高校落ちてしまったものです。
国際学院の特進コースに入学することになりました。特進コースの在校生の方におききしたいのですが、学校生活は楽しいですか?あくまで噂ですが、特進コースは競争が激しくいじめがあるときいてしまってとても不安です。学校の様子が知りたいです。
匿名希望@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
競争はありますがイジメはないです!
とても楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
凍哉@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
春から国際学院の生徒です!
軽音部ってどんな雰囲気ですかね(´・ω・`)
あと、いじめってありますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
私も知りたいです!
軽音部入りたいので(>_<)

答えになってなくてごめんなさい!
みーさん@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]
軽音部ではありませんが、聞いた情報によると、帰宅部が多いです。練習する場所がプレハブの倉庫の一角なので、活躍できるのは8グループぐらいでしょうか…? 各グループ週1しか学校で練習出来ないので、どこかで練習するそうですよ^^
凍哉@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
内緒さん))
軽音部ですか!?
よかったら仲良くしてくださると嬉しいです!
凍哉@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
みーさんさん))
ありがとうございます!
週一ですか...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島国際学院高校の情報
名称 広島国際学院
かな ひろしまこくさいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 736-0022
住所 広島県 安芸郡海田町 蟹原2-8-1
最寄駅 1.6km 海田市駅 / 山陽線
1.6km 海田市駅 / 呉線
2.7km 安芸中野駅 / 山陽線
電話 082-823-3401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved