教えて!下関西高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
西高の倍率がでました。
当たり前のことですが、受験する皆さん偏差値65は、当たり前にある方達ですよね。。
僕は、63なんですが、大丈夫なのか・・・
不安でいっぱいです。

( ☆∀☆)@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
内申とかどのくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
125です!
微妙ですかね・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
私も内申が124くらいで…
偏差値よりも、一月の学力テストの点数とかの方が判断されやすいかもです。偏差値はテスト受けた人によって変わるので
不安で不安で仕方ないですがお互い合格できるように頑張りましょうp(*^-^*)q
***@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
私も内申が124くらいで…
偏差値よりも、一月の学力テストの点数とかの方が判断されやすいかもです。偏差値はテスト受けた人によって変わるらしいので
不安で不安で仕方ないですがお互い合格できるように頑張りましょうp(*^-^*)q
p.s.ごめんなさい内緒さんじゃ分かりにくかったですよね、名前変えてもう一回投稿しました。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
ありがとうございます!
不安でしかたないけど、もう志望校はかえられないし、やるしかないですよね!
がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
頑張れ。努力は必ず報われる。勝負は入学してからですよ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
合格しました!!!
本当に嬉しいです!
有難うございました。
rose@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
入試に合格し、4月から西高に行きます。

噂で聞いたのですが、バレーが上手でないと、バレー部のマネージャーになれないというのは本当ですか?
私は、バレーが得意ではないのですが、バレー部のマネージャーになることは可能ですか?
rose@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
すみません、上のはミスです。
(´∀`)@中学生 [ 2013/10/25(金) ]
偏差値60では、厳しいですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
西高に入学出来たら、運動部のマネージャーをしようと思います。何部にしようか考え中ですが、どの部も募集していますか?希望者が多いときは、どのようにして決められますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
momo@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
サッカー部は揉め事多いで忙しいだけ。やめた方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
サッカー部はやめとこうと思います。
何部がよさそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
私も、マネージャーになろうかなと思ってます!
部活動見学とかあるんですか?

シンデレラ@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
バレー部がいいですよ

楽だし
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
合格しました!!!
バレー部
見学に行ってみます!
さくら@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
私も合格しました!
マネージャーで室内の部活だったら何部が楽ですか?
113@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
サッカー部は揉め事なんかないよ。確かに忙しいけど、部員全員いい人やから、サッカー部のマネやって損はないよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
おいww
momoと名乗るのはやめてくれ。

ちなみにサッカー部は良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
西高にはいって、よかったなとおもうことは何ですか?また、一番楽しかったことは何ですか?
スルー@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
旭陵祭!文化祭のことです。三年生は屋台みたいなのでドーナツや唐揚げ、肉巻きおにぎりなどを売り、一、二年生もお化け屋敷や迷路、階段アート、映画撮影などクラスごとに好きなことをします。その日はみんな全力で遊びますよー。めちゃくちゃ楽しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/07(木) ]
ありがとうございます!すっごく楽しそうです!入れるようにあと1ヶ月頑張ります!
KK@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
行事があるたびに打ち上げ(食事やボーリング等)があり、めっちゃ楽しいです。お堅いイメージがありますが、学校も自由で入って良かったと思っています。
後一か月ですか…体調だけは気を付けて下さい。西高で待ってます。(*^▽^*)ゞ
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/07(木) ]
KKさん、ありがとうございます。がんばって西高いきます。(´▽`)
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
無事合格しました。先輩方のように学校行事を楽しみつつ、勉強もがんばっていきたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/23(日) ]
旭陵祭!初体験でした!!
先輩方の言われてた通り、バルーンアートで風船配ったり、チュロスやクレープに焼きそば食べたり、おもしろいCMみたり、ほんとに楽しかったです!
打ち上げもとっても楽しかったです(*^o^*)
がんばってよかったなと思いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@保護者 [ 2012/12/12(水) ]
理数科の推薦で受けるんですが 内申点 何点ぐらいあれば 受かるでしょうか??
( ..)φ@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
自分が中学生の時
担任の先生は125くらいあれば良いと
言ってましたよ(*^^)
保護者@質問した人 [ 2012/12/18(火) ]
125・・・そんなにありません(泣)
120なんですが 厳しいですね(@_@;)
( ..)φ@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
正直、そのときそのときで
かわるので何とも言えません!

125より上でも落ちるかもしれませんし
それ以下で受かるかもしれません。

でも、中学で生徒会などに所属していれば
強みになると思います。

保護者@質問した人 [ 2012/12/25(火) ]
その時によって違うんですね〜(@_@;)
面接小論文 一生懸命 頑張ります。
ちなみに 生徒会には 入っておりませんでした。。(;一_一) ほんと厳しいですね〜〜
保護者@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
無事 理数科 合格しました。
これから 勉強 もっと頑張ります(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
内申点が123点で、自己採点で本番点が176点でしたが、大丈夫ですか?
普通科@在校生 [ 2012/03/09(金) ]
受験お疲れ様です。内申点はいいですね。自己採点の方はちょっと厳しいですが、可能性が無いことはないです。ところで、普通科?理数科?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
ありがとうございます。普通科です。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
今気付きました。訂正で、173点です。
普通科@在校生 [ 2012/03/11(日) ]
普通科が駄目でも理数科に合格するという場合もありますからね。本当に際どい感じです。もう祈るしかないですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
祈りが通じました
(笑)
合格しました。今までありがとうこざいます。これからお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にゃんこ先生@中学生 [ 2012/02/06(月) ]

早鞆の菁菁館に合格しましたが
B特でした。

西はキツいですかね?
普通科@在校生 [ 2012/02/09(木) ]
にゃんこ先生さん、あなたの実力テストの点数はどのくらいですか?
にゃんこ先生@中学生 [ 2012/02/10(金) ]

一月にあった実力テストでは
216点でした。

内申は126です。
普通科@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
内申は問題ないと思います。216点取れるなら、後は本番ですね。自分は去年受験しましたが、あまり力が発揮出来ず自己採点が195〜207くらいでした。でも友達の中には180点台の奴もいましたよ。本番では、ケアレスミスが1番痛いので、たとえ早く終わっても終了のチャイムがなるまで見直しをすることは大事です。必ず間違いを見つけることができると思います。油断せず、周りの人がなんと言おうと落ちついて試験に臨んで下さい。良い報告待ってますよ(^-^)/
にゃんこ先生@質問した人 [ 2012/03/15(木) ]

普通科さん(´・ω・`)
合格しました〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人。@一般人 [ 2011/01/05(水) ]
実力テストが190点くらいで、内申が124位なら受かりそうですか⁇
理数科@在校生 [ 2011/02/02(水) ]
本番事故がない限り大丈夫でしょう。
一般人。@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
ご返答ありがとうございます。
本番は事故がないよう、落ち着いて頑張ります。
一般人。@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
もう一つ質問です。
一年間、生徒会活動をしてきたんですけど、生徒会活動って入試に関係ありますか?
ご返答宜しくお願いします。
ppp@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
関係あるわけないじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
本番200点で、内申が120だったら受かりそうですか?
ppp@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
210ないと危ないよ
内緒さん@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
210あったか分かりませんが、合格しましたよ�
MM@保護者 [ 2011/03/18(金) ]
内緒さん おめでとうございます!!
うちの子も 普通科で合格しました。
誰かわからないけど 一緒なんですね〜
よろしくお願いします(#^.^#)
内緒さん@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
ありがとうございます!
3年間、次の目標に向かってお互い頑張っていきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@保護者 [ 2010/02/08(月) ]
今年西高受験します。
当日の点数のみで内申点は関係ないと聞きましたが本当の所はどうなのでしょうか?
r@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
内申点は3年間の平均で36は必要ですよ
s@保護者 [ 2010/02/15(月) ]
rさんありがとうございます。一応平均36はクリアーしました。後、ちなみに当日の点数はどの位あれば大丈夫なのでしょうか?
学モン@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
内申点99です。1月の学力テストで209です。この調子なら受かりますか?
理数科@在校生 [ 2010/03/05(金) ]
学モンさん

いままでそんな調子で点を稼いできたのなら大丈夫と思います。
普通か@卒業生 [ 2011/01/19(水) ]
僕も内申点100を切っていましたが
問題なく合格できましたよ
一般人@一般人 [ 2011/01/24(月) ]
実力テストが190後半で内申が3年間で124なら受かりそうですか⁇
ppp@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
本番でがんばってください
一般人@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
本番頑張ったので合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まりも@中学生 [ 2008/03/07(金) ]
今回234人受けて、200人合格するのですが、最下位で何点ぐらいでしょうか?あと、ぎりぎり200点あれば合格できるでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
学モン@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
内申点が99です。受かりますか?
m@中学生 [ 2010/06/21(月) ]
気になる〜〜

知りたい
s@卒業生 [ 2010/07/30(金) ]
理数科でよければ自己採点190点台で合格した人数人いた。
200点あればほぼ確定ですが、内申が低すぎて自己採点230点だったって言ってた友達は落ちました。
自分は自己採点210点で理数科第一志望で合格しました。
西@一般人 [ 2010/10/06(水) ]
自分は普通科第一志望で193で受かりました。
友達は170で転科合格で理数科受かってました。
受験生@一般人 [ 2011/01/21(金) ]
生徒会とかって結構関係ありますか?
理数科@在校生 [ 2011/02/02(水) ]
理数科推薦ではかなりの武器です。

おそらく一般入試でも関係あると思います。
受験生@一般人 [ 2011/02/04(金) ]
慶進高校普通科アドバンスコースに受かったら下西に入れますか?
FN@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
僕は慶進のアドバンスに合格しましたが、下西に落ちてしまいました。やはり、下西の方が上でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
下関西高校の情報
名称 下関西
かな しものせきにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 751-0826
住所 山口県 下関市 後田町4-10-1
最寄駅 1.2km 幡生駅 / 山陽線
1.2km 幡生駅 / 山陰線
2.5km 下関駅 / 山陽線
電話 0832-22-0892
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved