教えて!梅光学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
音楽科に進みたいです。
我が家は母子家庭です。
母は通っていいと言ってくれてますが、入学費用はどれ位かかりますか?
内緒さん@関係者 [ 2021/05/22(土) ]
経営者一同の人格が破綻している学院に未来はありません。
悪いことは言わないから他所へお行きなさい。
内緒さん@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
現在のところ、音楽科では専任1人と非常勤が1人で回してるようです。
昔におられた音楽科教員はもういません。
音楽科がなくなるんじゃないかと思うくらい酷い教育ですよ。
本当に他所へ行った方がいいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/31(火) ]
私も梅光の音楽科志望で、梅光のオープンスクールに行った者です。入学金は15万円です。音楽科は、普通科よりも学費が1万円高くて、45,000円です。親の年収が少ない場合は、補助金を貰えます。学校はとても綺麗で、生徒は先輩後輩が仲が良かったです。音楽科は実技の体験レッスンが受けられ、先生も明るく、丁寧な指導をしてくださったのでいいと思います。1度オープンスクールへ行ってみてはどうですか?音楽科のオープンスクールは、2021年11月6日の
13:00〜です。もし行く場合は、申し込みが必要です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
さあ、令和4年度の山口県私立高等学校入学試験日程が発表されましたよ。
内緒さん@関係者 [ 2021/09/18(土) ]
私立公立にかかるお金はそんなに変わらないので、
悪い噂の絶えない梅光よりも福岡女学院とかへ行かれた方が
遥かにマシだと思います。私立のサビエル高校を併願で受験されて
公立へ臨むのが一番良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
ザビエル高等学校って音楽科があるんですね?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
サビエル音楽科ないですよ。
キリスト系の学校ではあるけど。

福女は私学なのでそちらを受験されて、公立目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
公立の音楽科、あります??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
梅光学院高校の情報
名称 梅光学院
かな ばいこうがくいん
旧称
かな
梅光女学院
ばいこうじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 750-0019
住所 山口県 下関市 丸山町2-9-1
最寄駅 1.4km 下関駅 / 山陽線
2.8km ノーフォーク広場駅 / 門司港レトロ観光線
2.8km 幡生駅 / 山陽線
電話 0832-31-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved