教えて!梅光学院高校 (掲示板)
「専攻」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
めび@中学生 [ 2019/10/25(金) ]
音楽科でピアノを専攻しようと思っているのですが、その場合、在校中ピアノ教室に通い続けなければならないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
あなたは大バカ者ですか?
この学校の経営状態がかなり悪いことをわかってますか?
音楽を学びたければ、この学校ではなく北九州の東筑紫学園高校に行けばいいと思います。
音楽専攻がありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/05(土) ]
私は今中学生です。梅光の音楽科に行きたいと思っていますが、あまり分からないので、色々質問させて下さい!

○内部生が多いみたいなのですが、外部生もなじめますか?

○音楽科の人でテニス部などの運動部に入っている人はいますか?

○音楽科の人はクラスはどうなるのですか?

○普通科と音楽科の男女の人数はそれぞれ何人くらいですか?

返信待ってます!٩(๑>◡<๑)۶
XXX@卒業生 [ 2017/08/14(月) ]
音楽科だった者で、現在仲のいい後輩から話を聞いたりしての情報でお答えします。

〇最初は内部生、外部生で分かれていたようです。次第にみんな仲良くなっていくのではないかと思います。
学年ごとでカラーがまったく違うのであまり参考にならないかも知れませんが・・・

〇いますよ^^ですが「音楽科」なのでピアノなりバイオリンなり声楽なり、自分の専攻を第1に、部活動は支障にならない程度にするべきだと思います。本気で音楽をしている子達は部活動には入らず日々レッスンや練習に明け暮れていました。

〇男女の比率は圧倒的に女子が多いかと・・・!
今の高校三年生から共学ですので年々に男子は増えていくのではないのかと思います。
オープンキャンパスなどで辺りを見回してみると少し参考になるかな?

ついでに・・・
音楽科は各学年でレベル、カラーは様々ですが上手な子は本当に上手です。逆に言葉は悪いですが下手な子はどうしようもなく下手です。音楽科ですので音楽を第1に!!遊び呆けていては普通科と同じです。
もし本当にここを希望するのであれば、ピアノは入学の時点でスケール全調しっかり確実に弾けるのが望ましいと思います。アルペジオも弾けると尚いいですね^^

あまり参考にならなかったらすみません><
XXX@卒業生 [ 2017/08/25(金) ]
付け足しです!

〇音楽科の人は、β(賢い方ではないクラス)の人と同じクラスになります。
音楽科はみんな3年間みんな同じクラスです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どれみさん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
音楽科の受験曲の内容を教えてください。
通りすがり@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
梅光学院のホームページを見られてはいかかでしょう。
入学案内のところに入試情報の資料が掲載されていますので、参考になると思います。
専攻によって試験内容が変わりますが、共通科目としてソルフェージュは必須のようです。
水津敦子@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
ご指摘ありがとうございます。そうしてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はなこ@一般人 [ 2012/01/12(木) ]
音楽科に行きたいのですが、ピアノのレベルはどの位ですか?
コンクールで受賞歴があるような方ばかりですか?

遠くから通学している方はたくさんいます
か?

規則は厳しいですか?

たくさん質問しましたが、宜しくお願いします。
Gかのごん@在校生 [ 2012/01/30(月) ]
音楽科でチェロを専攻しています。
コンクールの受賞歴などはあまり関係ありませんよ!ピアノは皆上手ですが、経験者ならほとんど受かるので絶対に大丈夫ですよ!

私のクラスには電車で2時間かけて通学している人もいます(^^)
規則もそんなに厳しい感じはしませんよ♪
はなこ@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
返信ありがとうございます。
遠くから通学されてる方いるのですね♪
朝課外とかありますか?
何時までに登校すればいいのですか?
音楽科は1学年何人位ですか?
何度も質問してすみません・・・

Gかのごん@在校生 [ 2012/02/07(火) ]
いえいえ^^
朝課外はありませんよ!!
8時半までに登校してから全校生徒で
講堂に集まって礼拝をします。
礼拝は8時40分くらいから9時までで
生徒はただ座って先生のお話しを聞くだけ
なので特にする事はありません!!
ちなみに、1時間目は9時からです。

音楽科は現在1年生が7人で2年生が
11人で3年が5人です^^♪
高校の受験は終わりましたか??

はなこ@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
詳しく教えていただきありがとうございます。
私は今年受験生ではないのですが、音楽高校に行きたいと思っています。
次回の公開レッスンに参加してみようと思っています♪
色々とありがとうございました★
gかのごん@在校生 [ 2012/02/14(火) ]
そうだったんですか!!
何だか残念です・・・。
でも次回の公開レッスン是非来て
下さいね^^
また分からない事があったら
気軽に聞いてください!!
みーしゃん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
大した事ないと思います!大体
音楽科じたい人数が5人いるか?どうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2007/11/23(金) ]
最近男子高生がいると聞いたのですが高校も共学になったのですか?
名無し@在校生 [ 2007/12/02(日) ]
中・高共に女子校ですよ
ごりらっぱんだ@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
昨年から共学になり男子がいます。
ここに入ってきた男子はスケベ心で入学してきたのだと思います。
だって何の為に梅光来るの??
音楽専攻ならわかるけど。
ぎょうそつ@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
きょうがくなんて知らなかったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
梅光学院高校の情報
名称 梅光学院
かな ばいこうがくいん
旧称
かな
梅光女学院
ばいこうじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 750-0019
住所 山口県 下関市 丸山町2-9-1
最寄駅 1.4km 下関駅 / 山陽線
2.8km ノーフォーク広場駅 / 門司港レトロ観光線
2.8km 幡生駅 / 山陽線
電話 0832-31-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved