教えて!梅光学院高校 (掲示板)
「共学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
梅光学院の運営状態がかなり悪いようです。
学費の高さ、伝統ある制服の変更、英語の運用能力が未熟にもかかわらず入学後即留学、教師の大量リストラ、借金背負っているにもかかわらず大学の新校舎の設立、など。
異常としか思えません。
それでも志望する学生ってアホとしか言いようがないのですが、勉強以外の面では頭が弱すぎるのですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
非公開@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
大学の方は相変わらず定員以上を満たしているようだけど、
中途退学する生徒たちが増えてるらしいから、収入源が確保できていないんじゃないか。中途退学する生徒のほとんどが学力が低い留学生や生徒らしい。特に留学生にとっては大きな死活問題。

今年新しくオープンスペースを設けた研究室のない大学が竣工されたみたいだけど、周りからの評判はあまりにも不評だった。
金策すらまともにとれていない中で、何でも新しいことに首を突っ込む暴挙ぶりから、どんどん支持者が去っていく。
それにあんだけ吹き抜けにしておいて、耐震基準とか大丈夫なんかな。
震度6クラスがきたら一気に倒壊するんじゃないか。
借金背負って、教職員を手当たり次第クビに追いやった賜物が
あれとは肩透かしもいいとこだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
大学もFランで就職無いから大学も経営がやばい。入学している人は情報収集が下手すぎて無知な人が入学しているのだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
圧迫して年度末にクビにした元教員から裁判起こされて2回目の高裁でも梅大が敗訴しましたね。
それにかかる賠償金の支払いを拒否したとかで銀行口座1050万ものお金が差押えられたそうなw
借金苦しいのにここへきて賠償金の支払いが重なるから、今いる教員の給料とか平気で延滞しそうだな。
マジで梅光学院の存続危機でしょw
非公開@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
給料延滞はないみたいだけど
ボーナスはカットされたとか
昇給はなくなったとか噂で聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
来年も退職する人が多そう。
こっそり噂で聞いたけど、社会がほぼ入れ替わるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
不当な雇い止めで裁判起こした矢本先生が完全勝訴しましたね。
梅大側は腑が煮えくり返っているんじゃないですかね。
二審で敗訴した際の慰謝料仮払いでは、法に背いてまで支払わなかったとかで、醜くも財産を差し押さえられていましたからね。仮に矢本先生が復職されても一波乱か二波乱はありそうですね。
ブレアカ使って研修と称した徹底的な嫌がらせで自主退職に追い込みそうですけどね。
非公開@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
https://mobile.twitter.com/baiko_news/status/1226147583552180226/photo/1

次次と明るみになる上層部の失態。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
研究ができない理由で梅大教授から訴訟起こされてますね。
大学をフリーアドレス化した代償はデカいようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/05(土) ]
私は今中学生です。梅光の音楽科に行きたいと思っていますが、あまり分からないので、色々質問させて下さい!

○内部生が多いみたいなのですが、外部生もなじめますか?

○音楽科の人でテニス部などの運動部に入っている人はいますか?

○音楽科の人はクラスはどうなるのですか?

○普通科と音楽科の男女の人数はそれぞれ何人くらいですか?

返信待ってます!٩(๑>◡<๑)۶
XXX@卒業生 [ 2017/08/14(月) ]
音楽科だった者で、現在仲のいい後輩から話を聞いたりしての情報でお答えします。

〇最初は内部生、外部生で分かれていたようです。次第にみんな仲良くなっていくのではないかと思います。
学年ごとでカラーがまったく違うのであまり参考にならないかも知れませんが・・・

〇いますよ^^ですが「音楽科」なのでピアノなりバイオリンなり声楽なり、自分の専攻を第1に、部活動は支障にならない程度にするべきだと思います。本気で音楽をしている子達は部活動には入らず日々レッスンや練習に明け暮れていました。

〇男女の比率は圧倒的に女子が多いかと・・・!
今の高校三年生から共学ですので年々に男子は増えていくのではないのかと思います。
オープンキャンパスなどで辺りを見回してみると少し参考になるかな?

ついでに・・・
音楽科は各学年でレベル、カラーは様々ですが上手な子は本当に上手です。逆に言葉は悪いですが下手な子はどうしようもなく下手です。音楽科ですので音楽を第1に!!遊び呆けていては普通科と同じです。
もし本当にここを希望するのであれば、ピアノは入学の時点でスケール全調しっかり確実に弾けるのが望ましいと思います。アルペジオも弾けると尚いいですね^^

あまり参考にならなかったらすみません><
XXX@卒業生 [ 2017/08/25(金) ]
付け足しです!

〇音楽科の人は、β(賢い方ではないクラス)の人と同じクラスになります。
音楽科はみんな3年間みんな同じクラスです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
すいません質問し直します
梅光の音楽科の倍率と最低点数はどのくらいあれば入れますか?
通りすがり@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
もう試験が終わってしまいましたね。
今更ですが、そもそも音楽科希望者が少ないのでおそらく今年も定員割れでしょう。
来年度から高校も共学になるので男子の希望者がどのくらいか、ですが。
憶測ですが、音楽科希望であるなら、ある程度きちんと演奏ができてやる気があれば合格できると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2007/11/23(金) ]
最近男子高生がいると聞いたのですが高校も共学になったのですか?
名無し@在校生 [ 2007/12/02(日) ]
中・高共に女子校ですよ
ごりらっぱんだ@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
昨年から共学になり男子がいます。
ここに入ってきた男子はスケベ心で入学してきたのだと思います。
だって何の為に梅光来るの??
音楽専攻ならわかるけど。
ぎょうそつ@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
きょうがくなんて知らなかったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
梅光学院高校の情報
名称 梅光学院
かな ばいこうがくいん
旧称
かな
梅光女学院
ばいこうじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 750-0019
住所 山口県 下関市 丸山町2-9-1
最寄駅 1.4km 下関駅 / 山陽線
2.8km ノーフォーク広場駅 / 門司港レトロ観光線
2.8km 幡生駅 / 山陽線
電話 0832-31-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved