教えて!城東高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
学区外からです
基礎学450点でした。
募集定員21人に対して この点数では
21番か22番に位置していると言われました。
と、いうコトは危ないってか
無理ですよね

学区外から入った過去の人で
最低点はどの位でしたか?
今年は高いとのコトで 悩むところです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
学区外ならもうちょっと点数要求されますよ
もうちょい待ってみてください
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
返信ありがとうございます
もうちょい待って、、というコトは
調整かけられて 調印出来たら大丈夫という
判断でしょうか?
回答よろしくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
そうです。
最終日に決断するのがいいと思います
でも今年城東(と城南)はレベル高いらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
回答ありがとうございましたm(._.)m
子供の話だと 今日 先生から
これで行こう‼と言われたらしいです。
調整がついたのか?
果たして 文理を持っているから
一か八かの勝負に出たのか?
どっちなんでしょうか??
一か八かの勝負は したくないです。
明日 最終日 呼ばれます
怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
追加です。
あと、調印が出来てもオーバー数が
2、3人いた場合は 危険と判断し
志願変更を考えた方がいいですかね?

私自身 県外出身で 徳島の受験が分かりません

よろしくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
先生がそう言ってるなら大丈夫
この時期は主任会っていう、進学担当の教師が集まってウチでは〜点の子が城南に調印した、などで情報を交換しあってボーダーラインとかを決めています
お子さんは受かる見込みがあると推測したのでしょう。
でないと、これでいこう!なんて言い切れませんからね。
せっかく基礎学9割て、凄いと思います。諦めたくはないですよね。
これからは数学とかやっててもあまり点数は伸びません(大問1とは別)
国語の文法とか暗記科目やっといた方がいいです。
頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
重ね重ね アドバイス含めた回答に感謝してます。
ありがとうございます
文理を持っているから…の理由かどうかが心配ですが

暗記科目をひたすらしてました。
文法にも チカラを入れるよう 促しますね
本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
基礎学第三回までの平均が440点台後半だったのですが、英数クラスって行けますかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
クラス分けテストの科目である国数英が出来るのであれば大丈夫でしょう。
クラス分けテストは基礎学よりもレベルが高く、問題数もそれなりにあるので、時間配分と取る問題と捨てる問題を見分けることに心がけてくださいね。
国語英語は文理の過去問を解くことをオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/06(月) ]
クラス分けテストに基礎学などの点はかかわりません。どれだけ応用問題が解けるか、高校の内容を知っているかにかかります。クラス分けというものがありそれは高校の参考書かでていますので
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/12(日) ]
無事英数入れました!(`・ω・)bグッ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/03/13(水) ]

みなさんテストどうでしたか?
数学と理科の難易度どうおもいますか?
わたし的には難しかったように
思いました...。
どうでしょう?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
数学と理科はたしかに難しかったなーーー
俺は、国語もできなかったけど‥
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
国語数学ができませんでした;_;
国語時間たりなくて作文途中でおわってしまいましたorz
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]

数学難しかったなぁ;;
俺、証明書けてない…
受験生@中学生 [ 2013/03/13(水) ]

みなさんありがとうございます!
私だけできなかったのかと不安でいっぱいで...。
自己採点やってみましたか?
怖くてきっちりやってないのですが、
パッと見て数学6つくらいは確実に間違えてます。。。
きついですかね?
足切りに入りますかね??

内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]

6つくらいなら大丈夫やろ!
俺もっと間違えとるし…;;

足切りの心配は無いと思う!!
気にせん方が良いよ(^^)
受験生@中学生 [ 2013/03/14(木) ]

ありがとうございます!(´;ω;`)
私は城東に入るためにがんばってきたつもりなんで
自分を信じたいと思います...。
合格者招集で会いたいです!

内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]

俺も自分を信じようと思います(^^)ゞ
合格者招集で会おうな!!
受験生@中学生 [ 2013/03/18(月) ]

明日ですね!
わくわく...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
城東高校のクラス分けテストってどのくらいの難易度なんですか??
カルビー@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
基礎学レベルぐらいとおもいますよ、ww
ぬべし@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
数学は基礎学の少し頭をひねったレベルぐらいです。国語は古典が少し難しく英語は長文が長いので長文慣れしておいた方が良いレベル。あくまでも去年の話ですので。
みぃ@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
基本難しいです!!
国語は確かに古典の長文とかあるのでメンドイですね。数・英はほとんど応用なんで基礎学より難しいかと・・・これもあくまで去年の話です。
内緒@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]
国語が大の苦手です・・・。

焦ってきました。
お@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
去年の数学かなり難しかったです・・・。(私が文系のせいもありますが)

先生が授業中漏らした話によると、チャートからだしていたり、数Aからだしたりしたらしいです。

チャートしてたら解けとったな、と先生はおっしゃっていました(汗)
内緒@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
数理って

何人くらい希望するんですかね??

ぬべし@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
全く予想がつきませんw
わかることは数理に入れるのが40人だと言うことだけですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
かさかさか@中学生 [ 2011/01/16(日) ]
城東の上位の人は何の塾に行ってるのですか?
pon-tanuki@在校生 [ 2011/05/17(火) ]
本当に頭のいい人は塾などには行かないものです。家の事情などいろいろあると思いますが、あなたもすぐに塾などには頼らず、自分の力で努力してみてはどうですか?
JOTO@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
いろんな塾に行って一番良い所を選ぶべきです。
いやーな塾ではヤル気も上がりませんよねww
国語のE'sは悪くはないですが、ズボラな人は絶対に絶対についていけません。なんせ、人数が半端じゃないですし...そういう意味では衛星とかは自分の学力やペースに合わせられます!
なちゅ@在校生 [ 2012/04/14(土) ]
上位の人は塾に行ってない子が多いような。
z会とかかなりおすすめですよ。
難しいのでやりがいあるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城東高校の情報
名称 城東
かな じょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 770-0853
住所 徳島県 徳島市 中徳島町1-5
最寄駅 0.7km 徳島駅 / 高徳線
0.7km 徳島駅 / 牟岐線
1.0km 阿波富田駅 / 牟岐線
電話 088-653-9111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved