教えて!高松商業高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
daichi@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
内申が160点で、診断の点数が172点前後です。
情報数理科を受けようと思っているのですが大丈夫ですか?
あと、吹奏楽部って男子は入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
情報数理定員割れですね。
でも点数低いと定員割れでも落ちますから油断しないように
(^0^)@在校生 [ 2011/02/19(土) ]

男子全然OKだよ〜!

高商受かったら
入部お待ちしてますっ♪

頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
高商の英実の生徒は部活動にどれぐらいの人が参加しているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/03/04(木) ]
私、英実の生徒ですが、部活には入ってません。
大体、半分から3分の2くらいの人が入ってますよ★
辞めた人も結構います。
内緒@質問した人 [ 2010/03/04(木) ]
返事ありがとうございます。
私は部活動には入らずに、勉強を頑張ろうと思っています。

内緒さんの話を聞いて少し安心しました。
内緒さん@在校生 [ 2010/03/06(土) ]
力になれてよかったです。

文化部に入って自分のぺースでやるのもいいと思いますよ。
内緒@質問した人 [ 2010/03/06(土) ]
英実の方は文化部の中ではどの部活に入っている方が多いのですか??

内緒さんの言う通り、文化部で頑張ることも考えてみたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2010/03/16(火) ]
吹奏楽が多いですが、運動部と同じくらい忙しいです。

あとは生徒会、茶道部、写真部とかですかね☆

頑張ってください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ω@中学生 [ 2009/11/03(火) ]
私は中学で吹奏楽にはいっていて成績は2年3年のとき四国金賞でした。3年のとき最優秀をとったのですが、推薦には有利になりますか?(マーチングをやるつもりです。)

あと英語実務と商業はどっちが入っていて将来役立ちますか?

回答待ってます。

20年度@卒業生 [ 2009/11/09(月) ]
こんにちわ。
現役の時は高商で吹奏楽してました。
高商でマーチングがしたいと言ってくれる人がいるのは本当にうれしいです(^^)

そうですね、大会成績はポイントの一つでもあります。またオープンスクールなど積極的に顔を出すことも大切かと。

商業科は商業系の資格を取れますし、進路でも進学系と就職系でクラスも分かれます。進学大学は私立大学、経済大学などあります。
英実は進学が主な進路だと思います。国公立大学に進学するかたもいますよ。
ω@質問した人 [ 2009/11/12(木) ]
ありがとうございます!!!!参考になります。
英語実務は定員割れしてますが、商業科からひっこぬかれる人はいるんですかね??

マーチングをはやくしたいです(^^)
20年度@卒業生 [ 2009/11/13(金) ]
商業から情処はあっても商業から英実というのは聞いたことないですね(>< )
英実に入るというのなら英実を受けたほうがいいですよ!

ちなみに楽器は何やってるんですか??
ω@質問した人 [ 2009/11/14(土) ]
英語実務は点が足りないんですよ(;_;)

部活推薦むりですかねー???

楽器はclaです……
20年度@卒業生 [ 2009/11/16(月) ]
確かもう自己推薦になりましたよね??結果も残してるし、出してみる価値はあると思いますよ(^^)
大会成績があるのとないのでは大違いですからね。

頑張って高商に来てマーチングしましょう!!自分は卒業しましたけど笑
ω@質問した人 [ 2009/11/17(火) ]
今日担任の先生に吹奏楽系では電話がきてないので、推薦はムリと言われましたぁ(泣)

でも受けるだけ受けたほうがあとで後悔しませんよね!!!

英実は倍率低いし……
どうでしょうか?
20年度@卒業生 [ 2009/11/20(金) ]
そうです!!
行きたいのならば意欲を示すためにも受けてみてください(^^)

英実についてはあまり知識はありません…すみません(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Nk☆@中学生 [ 2009/09/03(木) ]


高商受験を
考えてますが
部活には入りません(^^;
部活のイメージが
強いから
入ってない人少な
そうで…(+_+)

どんなかんじですか?
保護者@一般人 [ 2009/09/04(金) ]
なぜ高商を受験するのですか。
高商が好きだからですか。
普通、高商が好きな子は
入学して部活をやります。
高商に入って部活に関係しないと
もったいないです。
基本的には、部活を頑張って
高校生活をエンジョイして
就職試験に望みます。
就職のためにも部活は有効です。
進学のためにも。
Nk☆@質問した人 [ 2009/09/04(金) ]

返信ありがとう
ございます!

よく考えてみます。

20年度卒@卒業生 [ 2009/09/05(土) ]
文武両道の高商です(^^)
部活から得るものは本当にたくさんあります。

また、初心者でも部活に頑張っている人もたくさんいます!!
例えば…吹奏楽などは楽器経験がなくても8月の演奏会では一人前に演奏できるようになるそうですよ(>▽<)

受験頑張ってください!!
Nk☆@質問した人 [ 2009/09/05(土) ]


部活に入らない理由は
部活並みに
がんばっていることが
あるからです!

まだまだ
考えます(・ω・`;)

ありがとうございます★

高高@保護者 [ 2009/10/05(月) ]
英実受験するなら、高松高校へ行きなさい。
昔の英実とは、違いますよ。今は、名ばかり
過去の先輩が獲得してきた大学推薦枠もあまりにも低レベルのためなくなってきているのが現状でしょう。そのうち英実は、なくなるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
桜@中学生 [ 2009/02/24(火) ]
高松商業の吹奏楽部に入りたいと思っているのですが、吹奏楽の経験がありません。それでも入部できますか?
太田@中学生 [ 2009/02/25(水) ]
がんばればいけるのでは?
きら@在校生 [ 2009/03/02(月) ]
高商の吹奏楽には初心者もいます。
経験全くなしでも大丈夫だと思います。入部できます。
でも多くの人が経験者なので自分の好きな楽器にはなれないかもしれません。

ちなみに私部員です(笑
桜@中学生 [ 2009/03/02(月) ]
ありがとうございます!!
合格したら是非入部しようと思います。
きらさんは、中学で吹奏楽をしていたんですか?
きら@在校生 [ 2009/03/08(日) ]
私は中学からしてたんで経験者です。

試験めっちゃ近いですけど頑張ってください!
桜さんの入部待ってますよ(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松商業高校の情報
名称 高松商業
かな たかまつしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 760-0068
住所 香川県 高松市 松島町1-18-54
最寄駅 0.3km 今橋駅 / 志度線
0.4km 花園駅 / 長尾線
0.5km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-833-1971
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved