教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「定員」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ないしょさん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
診断:大体180点
内申点:174

なんですが、桜井高校の入試を受ける人は大体このくらいの人が多いですかね、
今年は人数が多いので心配です。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
具体的に何人が実際一高と桜井を受けると思ってるんですかー???入試当日の欠席者を除いた実受験者数は何人になると予想されてるんですか?↓の方々も予想でいいんで、お答えください!
>今年は、昨年や一昨年の定説は通用しない。
>今年は何もかもが違うような気配が…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
↑なんなんですかその定番の煽り口調笑 いろんな高校の掲示板にいますね!こちらが理由説明してばかりなのであなたが今年も定員割れに近くなると考える理由が聞きたい。
内緒@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
・この4-5年では1.11倍(不合格者32人)が一番競争率が高かった
・一昨年(不合格者8人)現高2
・昨年(不合格者6人)現高1 競争率1.02倍

学力検査:3月9日の夕方には当日欠席を差し引いた実倍率が発表されますよ♪

私は今年の倍率=1.1倍前後と見込んでいます。

煽り気質の人は今年の桜井人気はすごい!倍率1.5倍!いやもっと1.8倍!!と書き込んでいる人もいるみたいですがね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
5個上の文ちゃんと読んでます?私もさすがに1.8までいくとは思ってませんが1.2〜1.3ぐらいにはなると思ってます
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
倍率出ましたね。
診断が簡単すぎたせいで、予想してたより上位校に人が集まったようですね。
高高、一高の100人近く落ちるかもしれない…が、どう動くでしょうか?
桜井から落とす人は少ないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
3つ上の方〜
倍率出ましたね!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
今年も30人くらい休むんでしょうかね、3/9の入試。出願者のうち何十人ほどが受験しないと思いますか。(高専合格者は公立高校を受験できない/私立専願に変更した等の理由で)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
診断総合の点数が良かったため、一高に流れたようですね。ただ、高高一高の倍率が凄いため、落としてくる人がいるかもしれません。この人たちは、絶対受かる層。

桜井の実倍率がどれくらいになるかは、今年は本当にわからないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
診断170くらい内申も170くらいは受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
今年はその点数では難しいと思います。先生も無理だと言っています。私も同じような点数で、諦めました。
内緒@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
今までのコメント見ましたか?
十分合格できる点数だと思いますよ。
この時期不安になると思いますが、少しでも当日点を上げられるよう集中して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
それでは相関表が2の2になり、難しいでしょう。
絶対に桜井というのでなければ、変更した方が無難です。
今から当日点を10点上げるのはかなり大変ですよ。当日は独特の緊張感がありますので、普段通りの力を発揮することができない人もいますからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
いや、桜井なら普通に受かると思いますよ。
煽るのやめましょうね、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
その成績で落ちた人は一人もいません、塾の資料から。毎年この時期になると志願者減を狙った投稿を繰り返す人もいますが、どうぞ気になさらずに。かといって診断170では決して上位層ではないので、最後まで受験勉強しっかりと頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
皆さん合格と言われていますが、例年ならそうでしょうが、今回の高高と高一の定員減の影響を加味していませんね。。
この成績ではかなりのチャレンジになります。
しかし、成績上位層がこの二校に集中することがあれば希望はあります。
ある中学校では、高一は100人が落ちると生徒に言っているようです。さすがにそこまでにはならないと思いますが、近い状況になれば可能性は上がります。
いずれにしても、両親としっかり相談し、悔いのないように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
現状1.26の倍率ですが、
高高、一高も倍率が高い為、桜井や西辺りに確実に流れると思いますよ。
自信を持って頑張って!とのコメも散見されますが、
リスクはあると思います。
ここら辺受ける子は大体同じくらい追い込みかけるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
今年は倍率どのくらいになると思いますか?1.2以上ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
今年は診断200越えが多く、また高一の定員が減っているので
高高下位層⇒一高へ
一高下位層⇒桜井、西へ
となると少し高くなるのかも?しれませんね。なにも知らない私が言いきれませんが。
今年は今年はさん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
今年は〜高くなる・高くなる!めちゃくちゃ倍率高くなる!と煽る人って、毎年いますよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
倍率気にする人は志望校変更したほうがいい。
自信ある人は倍率なんて気にしない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
内申170ほどの予定、第4回の診断は170後半でした。昨年通りだともう少し頑張れば合格圏内かと思いましたが、今年はレベルが高いのと、他校の定員が減って桜井に落とす人がいてとても不安です。200点以上で大丈夫かという質問があって驚きました。このまま志望校変更せずに合格出来ると思いますか?
陽菜@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
>200点以上の生徒ばっかりらしいですよ
(⇈この投稿に対して 内緒さん@保護者 [ 2018/10/18(木) ]は↓のようにおっしゃってます)
一高が180点台で受かっているのに
そんな訳、ないでしょ

もし本当ならば旧帝大や早慶など
一流大学にもっと受かっているはずです

実際は診断、当日とも160点台で
受かります

そんなウソを書くから志願者が減って
しまうのです

私は受かると思います(170−170後半で)
だけど、少しでも上位合格で高校生活がスタートできるようもっと高得点目指してがんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/05(土) ]
陽菜さんありがとうございます(T_T)
受験までもっと上げて余裕持てるようにします!!少し安心しました。頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2020/12/05(土) ]
一高今年は200点じゃ合格難しいらしいですよ!各学校に200点超が50〜70人ずついると言われました!それに加え、高高・一高が定員40人も減らされて桜井高校と西高校に移動してくるからボーダーが10点ぐらい上がるらしいですー
てか、学校で言われてないんですか?
私の学校とほとんどの学校は言われたと聞きましたが、
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/05(土) ]
学校では何も言われず、自分に合っていると思うからそのまま点キープできたらいいねと言われました。やはり今年は上がるみたいですね、、当日点とれるように頑張ります!ありがとうございます(><)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
本当に今年のレベルが高いなら、試験問題を難化させてボーダーを下げさせるかもしれない。団子レースじゃ、ボーダーの合否判定が難しいから。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
入試が難化するとなると、診断程度で何点取れてても誰も安心できないね。
難問に対応できる附属生ぐらい?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
数々の冷やかしコメントをしてきた人かな?そうだったら一高と桜井だけじゃなくて高高にも桜井受けさせないようにコメントしてきたら?wwww桜井に入学できてもバレたら終わるねwせいぜい勉強したら?w
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/09(水) ]
冷やかしコメントかは分かりませんが、そのような投稿に不安を感じたので投稿しました。そのように受け取られてしまったのでしたら申し訳ないです。桜井合格できるようしっかり勉強をして受験に臨みたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
内申190ぐらい、診断が200~210なのですが、受かりますか?
私の周りの桜井高校を受験する人達がみんな内申も診断テストも200点超の人達ばかりで不安です。先生にも一高の人達が降りてくるだろうから190あればいけると思うけどなんとも言えんなと言われました。第5回の診断テストは219点で56位でした。この点数でも受かることは出来ますか??
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
一高まで出張して、必死だねー
みんな自分の周りの状況をみながら、学校と塾で相談して決めるだけ
こんな過疎板で大ボラ吹きまくっても、倍率は下がりません
浅ましい
黙って勉強しとき
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/08(火) ]
一高まで出張とは?
一高の掲示板みてて、桜井高校じゃなくてもいいかなと思ったのと、見てたら学力が同じぐらいだなと思ったので、一高受けることにしました!
いっぱいコメントしてもらったのにすみません
なんでこんなに冷やかしって言われたんやろうと思って友達に言ったら学力が高いけんやろ!
と言われました。正直、もしこの中に桜井の在校生の方がいたら怖すぎて高校生活が楽しめないような気がするので受けるの辞めました、一高無理そうやったら桜井にしますけどね笑笑あと私はこれしか投稿していないので、みなさんが言っている人は知りません
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
桜井志望してる子のレベルが高いと吹聴して、ボーダー付近を諦めさせようとしてるのが見え見えだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
道徳勉強してない奴らばっかで草
誹謗中傷とかする奴らなんやろーね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]

この書き込みこそ誹謗中傷なんだけど
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
草使ってるやつに道徳語られたくないわ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
桜井の掲示板荒れすぎでしょ
この人が冷やかしコメントをしているかどうか確定してないのに言いきれるのがよく分からんわ
そういうのが誹謗中傷に繋がるんですよ
インターネットを使うのならばそういうのを勉強してから使いましょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
匿名掲示板ですから、スレ主が何を語ろうが自由ですが、それを見た人達が、釣りでしょ?冷やかしでしょ?って言うのも自由、それだけの話なんじゃないですか?

今、他校の掲示板が荒れていないのは、こんな常識を逸脱した質問が無いからです。
そんな事にはならない、と多くの人が諭しているにもかかわらず、質問者が持論を曲げずにいつまでも引き下がらないから荒れたんだと思います。他の受験生を不安にさせる質問ですしね。
挙句の果てに、掲示板で見てみたら一高へ行けそうなので、一高受けます。?
このスレ内でも、早々から一高レベルだよ、とアドバイスしている方が複数いましたけどね。反論していた方々のほうが正しい、という証左になったんじゃないんですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中ニ保護者@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
進研模試の桜井高校の平均点を教えてください。(1年生と2年生の11月分)国数英300満点で、100点はありますか?
以前、中学塾の先生がここのサイトの高校偏差値より偏差値が進研模試で10位/河合塾だと15位上は下がると聞いて驚いたのですが(高校の平均点を偏差値換算)
>最近の桜井は凄いよ〜✨
> 360は欲しいですね
といったいった投稿からして、最近は難易度も急上昇しているのでしょうか。それとも、塾の先生の言う通りで簡単な進研模試でも100点あるかないか=平均偏差値50未満のままですか?
高校選択の参考にさせていただきたく思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
ここのサイトの高校偏差値は、高松桜井にかかわらずどこの高校でも信頼できませんが・・・。
中ニ保護者@質問した人 [ 2020/11/30(月) ]
内緒さんは桜井の進研模試平均点 知ってるんですか?知らないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
高校選択の参考にしたいとの事ですが、では質問者さんは、他校の進研模試平均点をご存じなんですか?
私も知りたいです。ぜひこちらで情報を共有させてもらえないでしょうか。
一高以上はTwitterなどで閲覧できるので結構です。
中ニ保護者@質問した人 [ 2020/12/16(水) ]
進研模試で100点ないと、最近他から聞きました。
300点満点で桜井高校の平均点 高1・高2

本当に??
中ニ保護者@質問した人 [ 2020/12/16(水) ]
あと 二つ上の方へ 他で自分で質問したらどうですか
む@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
桜井平均100点ありましたよ。
私の代で平均100なかったことはないと思います。

あと進研模試は難しいですよ?その塾大丈夫ですか?
あのテスト簡単っっってwwwwwww
舐めないでください。
自分が馬鹿なだけかもしれないですけど進研模試ムズいっすよ?w

点数100点の時の偏差値はどれ位かは知りませんが、
自分は160点で全国偏差値62、校内偏差値71でした。
よければ参考に。

一高、高高の定員が減ったんで競争率は上がると思いますよ。

あと日本語ところどころおかしいですよ。
お子さんと一緒に国語のお勉強してみてはいかがでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
全国偏差値が校内偏差値より下に出るということは、校内平均点は全国平均点を下回るということですか?
む@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
今までの進研模試の全国と校内の、平均点と偏差値を見比べてみたのですが、校内の平均は全国の平均よりほんの少し高かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
内申点150で診断テスト187です。
受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
内申点150診断180って受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
内申150は低くて難しいでしょう。
そんなの過去のコメント見ればわかるのに調べないんですね・・・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
塾から桜井は当日重視と聞いています。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/22(日) ]
今年は両方180なかったら難しいと思います😖
200点超える人が今年は多くくるので
内緒@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
↑来ますかね?
毎年、「今年は頭いい人多くて…」みたいなコメントありますよね。確かに定員減ってる高校はあるけど生徒数が少ないから減ってる訳で、例年とそう変わらないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
それはあなたのような在校生の頑張り次第ですわ。

>↑来ますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
桜井は両方重視していると聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
内申175で自己採(作文、英作抜き)149でした...
合格定員が280人で当日受験者数が286でした。
面接もしっかりできたら大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
当日受験者286人ってどこ情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
香川県教育委員会のホームページに出てますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
欠席が28人もいたんですね
倍率1.02です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
欠席者の追試験がまだです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
ほぼ高専抜けですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
全国の小中高に休校を申請するなど、新型コロナウイルスの対策が物凄いですが、今年の入試はどうなると思いますか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
>そもそも余分に空き教室がない高校もある

今年だけなら、少子化なので空き教室はいっぱいあるし教職員も足りる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
教職員は足りませんよ
学校によっては2クラス増になるから授業が回らなくなる
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
一クラスの定員40人以上にもできます。
教職員も足ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
全員合格にはなりません
県内私立の存続がかかっている一大事です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
香川県の公立は統廃合しているのに、私立は統廃合していないので私立も統廃合していいのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
>私立も統廃合していいのではないか。
本気で言ってるの?スーパーが飽和状態だからハローズとマルナカとキムラは統廃合しろっていうのと同じ感じ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
予定通り実施することになったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
爆発的に感染が広がったらそうも言ってられないと思いますが。
高校側の対応って何してくれるんでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
今回の倍率1.11ってどうなんですかね?不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
一高からたくさん志願変更してくるでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
定員割れの噂もあったぐらいですから、思っていたより高いですね。
一高から志願変更もあるでしょうから、最終的には1.15ぐらいになるかもしれないですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
一高からの志願変更がこわいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved