教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「桜井」の検索結果:1120件 / ページ数:112
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今年桜井を受験するのですが元一高の人がかなり来ていて不安で仕方ありません
内申200で診断が170〜185くらいですが受かりますでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
診断低いので心配ですよね…
MARCH@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
しりません。です。
TOCKY@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内申点197で診断平均190くらいなのですが桜井受かりますか?
横浜国立大学教育学部@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内申点はもう大丈夫なのでもう少し
本番で取れたら良さそうですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内申170で診断170もあれば受かるんだけど…
TOCKY@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
面接の質問の数ってどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
1回目2問、2回目2問の4つ程度です。
面接官はどちらも2名です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
内申180、診断160、大手前s、誠陵スカラsです。合格出来そうですか?2023年の過去問合計162点でした。去年の受験生の方でこのくらいの内申・当日点で受かった方居ますか。また、今年の倍率は1.16になりそうですが中学の担任に「高松から内申不足で桜井に落としてきている人がいる」と言われたのですが……質問ばかりで申し訳ないです
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
高高、一高が倍率低いから桜井に落としてる人はいるやろ〜ね。最低点は去年に比べたらあがりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
上位校から下位校に落とす人は別に今年に限ったことではなく例年いますよ。しかも今年は昨年よりも更に倍率が低くなるのは確実なんだし、競争率が下がれば合格最低点も下がるのが普通。(現時点での志願者数に高専合格者等の当日欠席者は含まれていない)
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
倍率が下がると最低点もさがる??
確定みたいなことかいてるけど、それはわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ハイハイ、じゃ 倍率下がると合格難易度が高くなるとでも信じていたらいいじゃないですか。つまり、人気がなくなるほど難しくなるとお考えのようですね!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
まだおかしげなこといいよんか?
倍率が高かろうが低かろうが受験する人(学力)によってかわってくるるてわからんの?倍率低い=人気ない=最低点がさがる
とおもっとん?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
卒業生に質問です(最低点は去年に比べたらあがりますよね)と、確定みたいなことかいてるけど、それはどうしてですか?公表されることのない最低点情報を卒業生さんはどうやって手に入れてるわけなんですか?

>倍率が高かろうが低かろうが受験する人(学力)によってかわってくるる←矛盾→>最低点は去年に比べたらあがりますよね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
最低点最低点うるさいな。
開示したらわかるだろ?
塾でも去年のことおしえてくれるわ。
最低点きにするくらいなら、勉強しろ
志願変更すんだからもう受験高はかえれんからうけるなとはいわんけど。
今年のことはまだわかるはずないだろ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
この質問をさせていただいた者です。たくさんの方のご意見ありがとうございます。今年のことなんて誰も分からないのが現実なので自分を過信しすぎることなく、残りの時間を後悔することなく過ごそうと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
当日点177で合格しました。ここで回答くださった皆さんありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
内申184診断185で受かりますか?また、志願変更したほうがいいですか?
内緒@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
大丈夫。真ん中よりは上くらい。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
志願変更するならどこを考えてますか、参考までに教えてください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
高松西高校を考えてます
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
桜井で大丈夫やろ。
西も倍率高いからね。
内緒@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
全く心配ナシ、めちゃくちゃ余裕で受かります。上中下でなら「上」、上の下・中の上なので、志願変更する必要なし!桜井、良いところですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
診断165 内申186なんですが受かりますか?
内緒@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申が高いからいけそう。でも一高から下がってきた層が上にいて、倍率は例年と同じくらいだから下の層が抜けて香川中央や西が増えてるから、危ないかも?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
三木高校!
がいいと思います
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/17(土) ]
下の層がぬけて西と香川中央に?
一高回避したやつが、西と桜井にきとんやで。
わからんの?
今年合計360なければおちますよ。
志願変更では西、桜井から数十人は一高に志願変更しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
志願変更する?
そういう人がそんな人数志願変更したら一高の倍率が今より上がる、すると落ちる人数が増える、不合格は微妙な人な訳で、結果微妙な人は落ちることの方が多い。私立覚悟できているなら最初から一高に出願してる。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
いま、一高もぎりぎり層が確実にうちの学校でも願書だしたから桜井の上位層(一高あきらめた層)はチャンスですよ。内申診断あわせて380くらいが受験するみたいですから。
内緒@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
正直な話、165-165(内申-入試当日点)で落ちた奴いない。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/17(土) ]
今年はいつもと層が違う気がするから絶対165-165以上はいりますね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
この質問を投稿したものです。最後の診断は合計180以上でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今年の高松桜井高校のボーダーは何点くらいになりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
内申点、当日点ともに160点台後半ですかね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/17(土) ]
今年は180はいりますよ。
160台は高松商業へ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
例年通りで良いらしい。
どこの高校も倍率高かろうが例年通り、去年の一高だって結局不合格者はいつものボーダーに足りてない人だったと中学の先生言ってた。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
内申診断どちらも170ちょっとだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
怖い先生はいますか?
ぱっぱらぱー@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
桜井に怖い先生はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
今年は高専に何人くらい流れて桜井高校の入試欠席するのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
去年は8人でしたね。西高や香川中央などの欠席者の方が多かったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
内申190診断170前後です。
受かる可能性はありますか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
内申点に足切りがあり、最低内申点200ないと絶対通りませんよ。ご愁傷様です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
桜井やのに200いりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
この時期に多い、在校生を騙り志望校を変えさせようとするヤツ現る
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
そうそう。足切りなんてないですからね。内申点は高めグループに入ると思いますから、当日は170点以上取れるように理科社会の見直しを頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
内申160 本番点200で落ちたものです。
頑張ってください!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
内申160点くらいで当日200点とれない層を諦めさせる作戦。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
香川県で高松市以外は人口転出超過
全県学区の有無に関係なく、桜井の進学レベルは上がって行く
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/04(日) ]
上の方
それがどしたんですか?
受験に関係ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
若者が離れる学区と集まる学区
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
高高>一高>桜井>丸高>坂高
匿名@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ここの掲示板のページで「学区」と入力して検索(=虫メガネマーク)してみて下さい。桜井をもちあげまくる特異な人が随分前からここにはいることがわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
毎年出没する輩です
合格内容の結果が全くない
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
釣りコメは帰ってクレメンス
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
高松桜井高校を志望している中3です。内申188診断第1回〜総合第1回までを平均すると185点なのですが当日不安です。このままいくと合格できますか?教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
できます。大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます。あと40日、がんばります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
わたしも内申、診断ともにそれくらいでした。入学して以降、結構上位でいることができています。当日は適度な緊張感で頑張ってください。お待ちしていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
ありがとうございます。少し自信が持てました
合格できるように追い込みがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved